【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

  • 乳児・幼児
    • 120
    • ドブラ
      23/03/02 09:43:57

    「○○君って大変な子よねぇ」って失礼じゃないですか?
    保育園の年少です。
    暴れん坊の男の子がいるのですが、お迎えのその子だけ帰らない!!と走り回ったり寝転がったりしていました。
    お母さんはいつもの事なので玄関で「早くして!」と叱ってたら1人のお母さんが「○○君って大変な子よねぇ」と言ってきました。
    もちろんその子のお母さんにも聞こえてます。
    反応に困って「あぁ…」としか言えませんでしたが、本人がいる前で言うべきじゃないと思います。
    確かに乱暴もするようでうちの娘も何度か叩かれ「○○君嫌い!」と。
    でも本人に言ったらダメだよと言ってます。
    おそらく他の子も叩かれたり蹴られたりされてると思います。
    娘いわく先生にも叩かれてたと。
    でも親も十分自分の子の事分かってるはずだし、本人の前で批判するお母さん、今まで話しやすい人だと思ってましたがちょっとガッカリしました。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ