セレブじゃない人、築40年ならみんなは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/11 21:52:40

    うん、築40年なら取り壊し立て直しはどうなんだろう?

    • 0
    • 5
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/11 21:50:35

    築40年で放置はしないな
    フルリフォームする、一階だけとか

    • 1
    • 22/11/11 21:47:12

    物価だけを気にするなら、あと5年そのまま住む
    コロナの影響で1~2年で急激に物価安、元通りの物価になるとは思えない。
    ただ、物価が元通りになる前に震災がきたら、築40年は厳しい
    5年間でリフォーム貯金をする

    この中で一番先にすることは、耐震だろうけど、築40年に耐震は今更感は否めない。個人的には、ますは外壁塗装、外壁の補修
    雨漏りしたら、内装のリフォームなんてしたところで家が終わるから。

    • 3
    • 3
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/11 13:49:56

    >>1家族は夫、妻、娘、父です。

    デザインは気に入っていません。お金の問題で、このまま放置なら、家賃ローン0は魅力的。だけどトピの様にガタも来てる?だが物価も今高い...

    • 1
    • 2
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/11 13:38:57

    その家による。
    デザインが素敵とか職人さんが丁寧に良い材木で造った家ならリフォームするけどそうじゃなかったら建て替える。
    築40年だと阪神淡路大震災の前、耐震も心配だからそのまま住むのは不安。

    • 1
    • 22/11/11 13:38:19

    家族構成は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ