【速報】ウクライナで日本人男性が死亡 義勇兵か

  • なんでも
  • 芙蓉(繊細な美)
  • 22/11/11 11:47:35

ロシア軍との戦闘に参加するためウクライナに入ったとみられる日本人男性が死亡したことが、11日、日本政府関係者への取材でわかった。

SNS上では、ロシア軍との戦闘に参加した日本人義勇兵が亡くなったとの情報が投稿され、政府が事実関係の確認を行っていた。
こうした中、複数の政府関係者によると、この日本人男性の死亡が確認されたという。

ロシアによるウクライナ侵攻で、戦闘に参加したとされる日本人の死亡が確認されたのは初めてと見られる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/12 17:38:30

    >>11
    え?何が
    やった(笑)なの?

    • 3
    • 16
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/11/12 17:37:14

    サバゲーと勘違いしてたんやろ
    馬鹿だなー

    • 1
    • 15
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/12 17:36:17

    戦闘に参加するなら当然死ぬこともあるだろうね

    • 0
    • 14
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/12 17:34:32

    自分で傭兵としての決断で行ったなら本望だろうね

    • 1
    • 13
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/12 17:33:34

    本望だろうね

    • 1
    • 12
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/12 17:28:50

    私ならその覚悟で行ってると思うから、そのままでもくいはないとはおもう。

    • 2
    • 11
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/11/12 17:25:43

    >>3
    死んだの?
    やった(笑)!!!

    • 1
    • 10
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/12 09:57:52

    ウクライナに親しい人でもいたのかな。死ぬの覚悟で行ったんだろうなぁ。

    • 1
    • 9
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/12 09:50:28

    他所の国のために死ぬって…

    • 3
    • 8
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/12 09:49:50

    まあ、それなりの覚悟で行ったんだろうからね。親からしたらせめてお骨だけでもとは思うよね

    • 1
    • 7
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/12 09:48:57

    義勇兵ってなんだよ

    • 0
    • 6
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/12 09:43:03

    勝手に行ったんだから国が出る必要はない

    • 3
    • 5
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/11 19:42:04

    義勇兵と聞くと、8年前くらいにイスラエルかどこかで首切られた人思い出すわ…

    • 1
    • 4
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/11 19:36:53

    遺体はそのまま放置やろね

    • 2
    • 3
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/11 11:59:57

    まさか、インタビュー受けてたこの人?

    • 2
    • 22/11/11 11:57:06

    結局、遺体をどうするとかなんとかで政府の力を借りたりしてるしね
    残ってるやつらにも、さっさと撤退するように呼び掛けてるみたいだし
    仕事増やすなよって感じ

    • 9
    • 1
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/11 11:52:21

    義勇兵はダメだったはず
    正義感に駆られ単独で行ったんだろうな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ