上手く断る方法 へのコメント(No.17

  • No.17 匿名

    22/11/11 07:42:16

    これさ、うちの姑や義叔母がやりそうなんだよね。

    近所にクラスのママさんがいると知ったら、お世話になりますーってしっかり差し入れ準備して私が知らない間にいっぱい渡しちゃう人。礼がない、貰わない、感じ悪いと逆ギレ。
    しかもママスタをチェックしてるから、ここに意見かくと自分のことじゃない話まで勘違いして目から火が出るかの如くヒステリックになって、私や夫にネットに悪口書いたのか!と連絡してくるから。

    物くれる人はリアルでもネットでも大切にしないと恐ろしいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 アンスリウム(強い印象)

    22/11/11 08:10:46

    >>17
    嫁が関わるトピってトピ主じゃなくとも分かるもんだね。
    久々に会ったのにあれ読んだわよみたいなオーラ出てるし、遠方住みの親戚まで知れ渡ることもあるから。

    ネット社会は怖いね。1年ぶりなのに、ママ友とトラブってんの?とか、もしかして働き出したの?と脈絡ないこと言われて、何でしってんだwってことたまにある。ママスタ見てんのかと。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。