老けた…

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/11/10 08:58:49

マスク生活になって、マスクに頼りきった生活を続けて数年、
ふと鏡を見たらスゲー婆さんがいた。

マスク生活前は実年齢より若く見られることが多かったのに、今は何だかそれより老けて見えた。

あー、私、婆さんやん…実感。つら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/17 18:25:06

    姉妹の年が離れてるので、次女の学年の保護者が皆若くて…
    顔だけじゃなく皆スタイルも良くてますます実感してます。

    • 2
    • 22
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/12 17:08:34

    38になったばかりだけど一気にきたわ
    髪型もなんか似合わなくなってきた

    • 3
    • 21
    • チコリ(質素)
    • 22/11/12 17:08:12

    糸リフトしたい

    • 1
    • 20
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/12 17:04:51

    >>16私接客業だからマスクしててもいらっしゃいませーなんかの接客の時条件反射で笑顔だけどシワ増えたよ
    まぁ44だからマスク関係なく年とっただけだと思うけど、目の下シワシワだし無表情でマスクしてると若く見られるけどマスクしてても笑うと目のシワでバレバレ、ドッと老けるよー笑

    • 2
    • 19
    • りんご(偉大)
    • 22/11/12 17:01:45

    分かるー
    美容整形気になってるよ。

    • 1
    • 18
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/12 16:58:01

    ワクチン打ったら急激に老けた感じする
    周りも
    免疫下がったから?と思ってたけど
    そっかマスクか

    • 1
    • 17
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/12 16:27:47

    皆さんありがとうございます。
    最近物忘れも酷くて、トピ立ててたのも今思い出した次第です…
    皆さんのコメント読んで、少し元気が出ました。
    表情筋使わないとダメですね。
    1人接客、私もしてみようかな。

    • 1
    • 16
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/10 12:10:58

    わかる
    肌はきれいになったのに、笑ってないからたるみがやばい。
    表情筋動かせなくなったから、頭皮も硬いし白髪が増えた
    だから家で家族に見られたら不気味だから、一人で笑ったりいらっしゃいませ!ありがとうございました!とか
    一人接客業ごっこして表情筋鍛え直してる。
    結構効くよ

    • 6
    • 15
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/10 12:09:58

    なんでマスク生活になったら老けるの?

    • 1
    • 14
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/10 12:05:54

    私はマスクしている今のうちに!
    と思って、APPSやトラネキサム酸の入ってる基礎化粧品塗り塗りして、イオンスチーマー宛てて、抗酸化作用のあるルイボスティーとカモミールティー飲んでたら、黄ぐすみが消えて透明感出てきたよ
    宮沢りえちゃんのお肌みたいな感じになった!
    オバちゃんになってからでも大丈夫だよー
    宮沢りえちゃんもオバさんだけどさー

    • 4
    • 22/11/10 09:39:47

    老けるよね
    年齢は仕方ないよね
    塗りたくったママ友も、サウナいってスッピン見たらビックリした。
    みんな同じ。

    • 1
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/10 09:21:47

    マスクっていうか普通に加齢では

    • 5
    • 11
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/10 09:21:19

    >>6拡大鏡でみてごらん

    • 1
    • 22/11/10 09:19:24

    私は童顔なのに皮膚は老いてます
    マスク外すようになる前にお手入れって
    時、既に遅しなような
    まずは顔の毛を剃りますね!

    • 1
    • 9
    • アロエ(万能)
    • 22/11/10 09:16:50

    >>6それ老眼

    • 5
    • 8
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/10 09:15:53

    義姉44歳
    3年ぶりに会ったら老けてたな

    • 1
    • 7
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/10 09:13:46

    分かる。うちにいる時間が長くなって、スーパーやコンビニ行くぐらいで誰にも会わなくなったから気にすることなくいたら大変なことに。
    まーストレスフリーで好きなもの食べてそれはそれは快適な生活だったけどね。

    • 1
    • 6
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/10 09:13:31

    写真見るとビビる 鏡だとこんなほうれい線見えないのに

    • 5
    • 5
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/10 09:10:20

    2年前に一気にきた
    今41歳

    • 3
    • 22/11/10 09:05:31

    やっぱり、他人に晒すのって若さにつながるんだね

    • 2
    • 3
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/10 09:02:42

    みんなそうだから気にすんな

    • 10
    • 2
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/10 09:01:57

    分かる

    若く見られるし自分でも自覚してたのに、ここ2.3年で急に老けた

    原因は頬のたるみ

    やっぱマスクかなー

    • 8
    • 1
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/10 08:59:44

    私もさっき同じことを思った

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ