腰痛からの太もも裏痛

  • なんでも
  • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
  • 22/11/09 22:38:08

毎日仕事後、帰って座るとビキーンってなって立てなくなるくらいの激痛が半年くらい続いてます
色んな整形外科に行っても理由はわからず電気治療などをしてましたが、2週間前くらいから左足の太もも裏から膝裏にかけて痛くて痺れてきました

整形外科に行こうと思うのですが、また理由がわからないまま治療だけなのは不安なので、同じような症状で病名がわかった人がいたら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • キャピタル
    • 23/02/13 22:15:21

    私がトピ立てたのかと思った。
    整形外科では病院変えて検査してもレントゲンもMRIも異常なし。
    整骨院に通ったけど、硬いですね凝ってますねって言われ続けて嫌になって途中で通うの辞めちゃった。痛いから硬いから通ってんだけど?って思って。
    因みに。中臀筋という部分が1番痛みを感じたよ。今も痛い。どうしよう。

    • 0
    • 23/02/13 21:47:11

    私は整形外科でMRIしたよ。
    ヘルニアだった。

    • 0
    • 30
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/13 21:46:47

    わたし生理が近くなるとホルモンバランスなのか、腰痛から足の付け根もも辺りが寝てても痛くて生理が始まると自然に治ってた感じ。
    腰の冷えからくるらしい。

    • 1
    • 29
    • ツバル・ドル
    • 23/02/13 21:41:40

    結局腰痛って治すのは無理なのかな?
    整体や電気治療で騙し騙し仕事するしかないの?

    • 0
    • 23/01/21 00:08:20

    坐骨神経痛は、原因わからないと言われる事が多いよ。
    レントゲンでわかるのは骨折とか変形とか明らかなズレとかだから。

    ほとんどの整形外科は、少しのズレとかだとわからないから原因不明って言われる。
    だから電気だけとか湿布だけとか。

    私は整骨院で電気やマッサージの他に手技療法もやってもらってらすごく楽になった。

    でも主さんのが同じに良くなるかはわからないけど…。
    お大事に。

    • 0
    • 23/01/20 23:38:17

    腰痛は本当に辛いよね

    • 2
    • 26
    • スイス・フラン
    • 23/01/05 13:37:31

    >>23
    ロキソニン効く?

    • 0
    • 25
    • スイス・フラン
    • 23/01/05 13:37:22

    >>23
    ロキソニン効く?

    • 0
    • 24
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/18 20:15:26

    特に病気が見つからないなら、筋肉が固くて運動不足で、張った筋肉や筋の負担が痛い所に負担となって表れているのではないでしょうか。

    腰、尻、モモ、膝と、段々悪くなることも考えられます。

    評判の良い整骨院を探して治療してもらって、毎日少しずつストレッチするのが効果的だと思いますよ。ほぐれるまで、ほんとに涙出るほど痛いですが。

    固い身体で急に運動するのは禁物です。

    • 3
    • 22/12/18 19:11:04

    私も主さんと全く同じ症状だわ。
    病院行っても原因不明だしロキソニンが手放せない。

    • 1
    • 22/12/18 18:48:04

    膝は痛くないですか?

    • 0
    • 22/11/24 18:53:07

    >>9
    すぐにMRIやってくれる整形外科ない?私の近所にはある。住んでいるところどこ?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/24 18:49:05

    腰痛辛い‥

    • 1
    • 22/11/10 14:56:01

    似たような症状だったけど
    YouTubeオガトレで身体楽になったよー。

    医師じゃないからすすめるわけじゃないけど体験談として書いてみました

    • 0
    • 17
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/10 14:05:30

    うちも約6年くらい続いてます。
    ヘルニアなので気が向いたらストレッチはしてるけど、疲労が溜まりすぎてどうしようもない。仕事も騙し騙し。
    下半身の骨を引きちぎりたいくらい陣痛より痛いですがもう慣れました。
    強い薬は吐いちゃうし。
    老化も筋力低下も多分あるんでしょうけども。
    辛いですよね。

    • 1
    • 16
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/10 13:55:06

    腰痛辛いよね。
    私は姿勢が悪い、反り腰治しなーと言われてたのを放置してたら腰痛、臀部痛、太ももの裏に痛みがでてくるように。
    私の場合は、激痛ではなくジワジワした鈍痛と若干の痺れ。横になってる時が辛い。
    反り腰矯正のストレッチを寝る前にしてるよ。さぼると辛くなるから、ストレッチ続けると効果はあるみたい。

    • 0
    • 15
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/10 13:36:46

    ハムストリングス硬いと腰痛起きるが
    仙腸関節障害かもね
    レントゲンでは確認出来ない

    • 1
    • 14
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/10 13:32:56

    腰痛で足をかばうから太ももの筋肉に支障が出てるんじゃないのかな。
    毎晩ストレッチしたほうがいいよ。

    • 3
    • 13
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/10 13:28:09

    >>10
    優しい

    • 1
    • 12
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/10 10:22:35

    運動やストレッチとかしてる?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/09 23:32:29

    >>9

    整形外科で良いと思うよ。
    MRIの設備がある病院だと更に良いと思う。

    腰痛辛いよね。お大事にね。

    • 1
    • 9
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/09 23:25:29

    椎間板ヘルニアと坐骨神経痛が多いですね‥
    自分で調べてもこの二つがよく出てくるんですが何ヵ所か整形外科に行ったけど、腰痛としか言われなくて‥
    レントゲンではわからないんですね

    MRIが受けられる病院を探して行ってみようと思います
    整形外科でいいのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/09 23:08:45

    腰痛って、確かに痛いのに8割くらい原因が判らない…って言うよね。

    私も痛くて歩けないのに「異常なし」と言われ続け、数年過ぎたある時に「椎間板ヘルニア」って診断がようやくついたの。

    レントゲンを撮っても異常が映らないことってあるんだと思う…。

    私みたいに数年経ってようやく診断がつくもいうこともあるので、やっぱり病院に行った方が良いと思うよ。

    • 0
    • 7
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 23:06:43

    椎間板ヘルニアから坐骨神経痛が出ているのではないですか

    • 0
    • 6
    • 蓮(動じない心)
    • 22/11/09 23:04:41

    坐骨神経痛ってやつだね。
    早く受診した方が良い。私の父親、湿布や鎮痛剤で誤魔化してたけど、ヘルニアになったから。坐骨神経痛が原因かはわからないけど。
    手術して2ヶ月ちょい、入院したよ。

    • 2
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/09 22:59:13

    おしりのほっぺの中央いたい
    坐骨神経痛だと思う私

    • 5
    • 4
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/09 22:56:52

    坐骨神経痛かな

    • 5
    • 3
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/09 22:56:47

    私は椎間板ヘルニアでした。整形外科ではわからなくて、市立病院でMRI撮ってもらってわかりました。

    • 0
    • 2
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/09 22:54:04

    腰痛ベルトしてるかな
    YouTubeでストレッチ探しよくするよ

    • 1
    • 1
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/09 22:46:02

    腸腰筋をほぐしたら痛みがマシになるかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ