食べ盛りの子供に外食

  • なんでも
  • ステルンベルギア(粘り強さ)
  • 22/11/09 17:21:51

前食べ盛りの男の子の外食に好きなだけ、2人前でも3人前でも頼む、1人前しか頼まないなんて子供が可哀想って叩かれたんだけど、それって普通?
好きなだけお腹いっぱい食べさせるの?それが正解?
よくわかんなくて。
1人前食べて終わりが普通かと思ってて。
何が正解なのかわかんない。
食費がどんだけかかっても息子の為なら大丈夫って感じが普通?
少食の子が羨ましい。別に親が制限かけなくても普通に1人前しか食べないってママ友皆言ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/09 21:15:01

    外食するのに我慢させるってのはあまり無いかな。我慢させるなら外食しない。悩むなら食べ放題行けばいいよ。絶対安く済むじゃん。少食だと逆に食べ放題行くの悩むw

    • 1
    • 56
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/09 21:15:14

    何から食べさせてから外食行くくらいなら空腹で食べ放題行けば良いと思う。

    • 1
    • 57
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/09 21:17:16

    体型や病気が大丈夫なら、お腹いっぱい食べさせる。お腹いっぱいなったか聞くよ。
    食費が気になるなら、回数減らす。

    • 0
    • 58
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/09 21:18:57

    うちの子も最近よく食べる。これからもっと食べるだろうから、そうなったら一人前大盛りにして、あと一品くらいならいいけどそれでもたりなければ帰っておにぎり食べなっていうかな。冷凍ご飯はだいたいあるし、自分で作らせる

    • 0
    • 59
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/09 21:22:40

    外食に行って我慢はさせないよ。
    頼んだ物、ちゃんと食べて足りなかったら追加で注文する。
    お金の心配したり、制限したり、行く前に何か食べさせてから行くくらいなら我が家は最初から外食には行かない。

    • 4
    • 60
    • ライム(刺激)
    • 22/11/09 21:24:38

    外食でどんな食べ方をするかなんて、何が正解か、何が普通かなんて各家庭で違うんじゃない?
    正解なんてそれぞれだと思うけどなあ。
    そもそも外食はしない、外食はお腹いっぱいになるまで無限に頼む、外食は予算を決めてる、好きなだけ食べさせる、一人前注文して終わり、外食行く前に軽く家で何か食べさせてから行く、家に帰ってから足りなかったら食べる、どれもその家庭での正解だと思うんだけどな。

    • 2
    • 61
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/09 21:37:43

    家庭によるんじゃない?お腹いっぱいっていうより健康を害しないようにセーブさせてるところもあるだろうし。
    一人前食べさせてるなら全然いいと思うよ。

    • 1
    • 62
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/09 21:42:07

    >>17
    団地ともお、懐かしい

    • 0
    • 63
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/09 22:08:00

    健康に問題ないなら、外食だろうが自宅だろうがお腹いっぱい食べさせるよ!

    今はトンカツなら4人家族で1人前ずつ頼んで、娘と私のを息子に何切れか渡したら満腹するけど、足りないならエビフライでもコロッケでも追加注文する。

    さすがに寿司屋でトロばっかり10巻とかはやらないけど、お腹いっぱいは食べさせるよ。

    フードファイターとか相撲取り並みで、彼が満腹になるくらい食べたら店潰れるとか、出禁になるなら考えるけど。

    • 0
    • 64
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/11/09 22:14:01

    知り合いは外食前(焼肉とか)に子には家でおにぎりを食べさせてからいくって言ってたわ。

    あんまり制限するのはかわいそうだから、2人前、3人前が余裕の子だったら食べ放題しか行かないと思う。
    うちも1人前で大盛りするくらいですんでたからよくわからないな。

    • 1
1件~10件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ