• No.103 ヒソップ(聖性)

    22/11/09 10:47:39

    わざわざどっかに見に行かなくてもその辺で見えない?
    日食とか月食とかはわりとあるけど、普通に観測しやすいのは珍しいよ。
    たいてい天気悪かったり時間が微妙だったり高度低かったりで見れないことが多い。

    今回のは子供も起きてる時間で、晴れてて外に出たら誰でも見える高さだったでしょ。ダメ母とは思わないけど、天体の仕組みとか実地で說明するチャンスなのにもったいないとは思うし、そういう親が教育熱心だったらなんか歪んでるって思うかも。
    まあ、地学は受験に使わないからいらないって言えばいらないけど。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。