身体がしんどいから断ったのに、変な勘繰りされて辛い

  • なんでも
  • 金木犀(志の高い人)
  • 22/11/07 23:29:02

更年期障害でしんどい。
ママ友の中では最年長48,
同じ40代でも前半だとまだ更年期障害とかないみたいで皆元気。
ランチ参加って伝えたけど前日や当日朝めまいでドタキャンしたことが2度。
個人的に心配して連絡くれるけど、、
人間関係が辛いかな?って方向の心配。
ママ友からすれば、ただ座ってランチするだけなのに行けないなんて考えられないのかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/11 17:55:41

    ドタキャンするなら行かない方が良いよ。
    普通前日でも50%当日は100%取られるからね。

    そういうのは払ったの?

    • 0
    • 31
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/11 17:54:23

    身バレしてもいいの?

    • 0
    • 30
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/11/11 17:47:35

    >>20
    更年期って言っても分かってもらえないんだね。私も低血圧、貧血気味、めまい、倦怠感あるから気持ちは分かるよ。

    • 0
    • 29
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/11 17:44:30

    >>20
    嘘っぽく聞こえるような話し方なんだね

    • 0
    • 28
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/11/11 17:33:39

    つらいねー。
    身体が辛すぎてうつ病になる人もいるよ。
    軽めの精神安定剤みたいなものがあるといいね。

    • 0
    • 27
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/11 14:10:45

    1度体調不良でも行って、その姿を見せたら分かってくれるんじゃない?

    • 1
    • 26
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/11 14:03:19

    そのママ友達との付き合いが1番のストレスで症状が重いのかもよ。
    スパッと断ち切るくらいにしたら一気に楽になったりしてね。

    • 0
    • 25
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/11 12:11:48

    そんな気にするならランチ付き合いなんかやめればいいのに

    • 1
    • 24
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/11 12:10:04

    全身の痺れがある。
    病院行っても体に問題なし。
    自律神経の問題かもって言われた。ストレスないし、ホルモンの影響なのかな。

    • 1
    • 23
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/08 13:31:37

    めまいって前兆ない?

    • 1
    • 22
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/08 13:25:40

    なんかあるんじゃない?
    子供のこととか、旦那のこととか。
    なんか知ってて探ろうとしてるとか。

    • 2
    • 21
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/08 13:20:58

    あるある

    • 2
    • 20
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/08 09:19:02

    以前はランチして場所変えてお茶したりしてたけど、コロナ落ち着いてから集まった時はランチで解散しようってコンパクトになって、その3ヶ月後のランチを当日めまいでドタキャン、予約制とかではなかった。
    しばらくはランチ会もなくて、先日また誘ってもらって、体調落ち着いてたから参加で返信、でも念のため「まだ本調子ではない、更年期障害だから長引いたらもしかするとまたキャンセルするかもしれない、ごめん」って感じに伝えた。
    皆、グループLINEでは身体の心配してくれて、気にしないで!来れるときに来てねと言ってくれるけど、
    個人LINEでは、「ランチだけで解散予定だけど、どうしても無理なの?」「誰かとちょっと話しにくいとかそんなことがあったりする?」「もし大勢で話しにくいとかあるなら個人的にでもランチする?」など、ママ友グループをしんどいから来ないのかな?って感じで心配される。
    それは皆無で、楽しみにしてるけど身体が動かない、行っても食欲すらなくて吐き気も出たりするから行けないだけ。
    説明すればするほど言い訳みたいになってる気もする。

    • 2
    • 19
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/08 09:18:19

    いちいち勘繰りしてくるのはめんどくさいわ

    • 5
    • 18
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/08 09:16:09

    申し訳ないけど、しばらくランチは不参加でって言ってもう誘ってもらわなきゃいいじゃん

    • 4
    • 17
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/08 09:13:33


    普通に心配されてるじゃん、勘繰りとかされてなくない?
    主の精神状態が良くないせいで悪い方に悪い方に考えてるだけに思えるけど

    • 5
    • 16
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/08 09:10:59

    この主 変な勘ぐりされてと言ってるだけで
    どう勘繰りされたか書いてないじゃん

    >ママ友からすれば、ただ座ってランチするだけなのに行けないなんて考えられないのかも

    もうさ被害妄想だよ

    • 4
    • 15
    • りんご(偉大)
    • 22/11/08 08:34:09

    そんなに深く考えずに違うよーとサラッと言っとけば良いんじゃない?

    • 0
    • 14
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 08:32:31

    >>2更年期障害だけ?メニエールはないの?

    • 1
    • 13
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/08 08:30:12

    勘繰りするなんて、何か気になって仕方がない事があるのかもね。

    • 2
    • 12
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/08 08:29:57

    前日ならともかく当日キャンセルはどうなの?
    ある程度落ち着くまで不参加にするとか
    前日か当日の滑り込み参加が許されるか聞くわ

    • 6
    • 22/11/08 08:21:55

    >>2
    真面目すぎるんだね。謝るのだってもっと軽くていいと思うけどな。真面目過ぎるからきっと「人間関係嫌になったのかな」って心配されるんだと思う。

    • 0
    • 22/11/08 08:19:52

    あっけらかんと「更年期障害ヤバくてさ、朝からしんどい時とかあるんだよねw」って笑い話にすればいいんだよ。
    あと病院は行ってる?病気では無いけど行った方が楽になるかもしれないから行っておいで!

    • 3
    • 9
    • マーガレット(恋占い)
    • 22/11/08 08:16:47

    >ママ友からすれば、ただ座ってランチするだけなのに行けないなんて考えられないのかも。

    これ主の憶測でしょう

    • 1
    • 8
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/08 08:13:59

    変な勘繰りされてって具体的にどういうこと?

    • 3
    • 7
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/08 08:04:23

    更年期って酷いと鬱になったり体調もだけど精神面もくるのが分かるから心配しただけだよ。
    ランチも集まる事も負担になってるのかもって考えて連絡したんだよ。

    • 3
    • 6
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/08 06:45:17

    >>2
    結構高齢のママ友グループな気がするけど、お子さんはもうかなり大きいんじゃ?
    グループLINEもストレスになってそうな気もするけど。
    無理しないでね。
    お大事に。

    • 1
    • 5
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/08 06:42:16

    わかる
    この辛さはなった人じゃないとわからない
    横になっててもしんどいんだよね
    子供のことや家事するだけでグッタリ

    • 6
    • 4
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/08 06:34:45

    ドタキャンされる方からしたら、体調不良かな?でも本当は行きたくないけど言いにくいから嘘も方便で体調不良って言ってるのかな?とかいろいろ思うもんなんだよ。
    どちらにせよ心配してくれてるだけだから。

    • 8
    • 3
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/08 06:23:42

    仕方ないね。元気な人からだと考えられないのかもね

    • 9
    • 2
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/07 23:39:22

    >>1更年期障害は伝えてる。
    2度とも、申し訳ない、身体が辛い、残念ってグループLINEでお詫びもしてる。
    グループLINEでは皆お見舞いのコメントくれて、また次回!って誘ってくれる。
    ただ、ふいに来るめまいは自分でコントロールできなくて、薬も常備してるけどめまいは吐き気も伴って歩けなくなるからランチなんてとてもじゃないけど参加できない。
    回る目でお詫びのLINE入れるしかない。見返したら誤字脱字ひどいこともあるから、
    よくなってから、この前はごめんねと改めてきちんとしたLINE入れてる。

    • 0
    • 1
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/07 23:32:42

    そりゃ2回もドタキャンされたら心配になるよ。更年期障害のことは伝えてあるのかな?伝えてないなら尚更変な方向に心配されるだろうね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ