この記事、ママスタ民はどう思う?

• なんでも
    • 399
    • ボケ(日々の幸せ)
      22/11/09 06:29:55

この記事を読んでまず思ったのは、人に助けてもらう前提で行動してて、いざという時どうやって子供を守るんだろう…だった。

例えば出先で事故や災害に巻き込まれたとして、そんな時はみんな自分や家族の安全を守るのに精一杯だろうから、自分と子供の命は最低限自分の力だけで確保できなくちゃいけないよね。
    自分一人で段差も越えられないベビーカーで右往左往して「何でみんな自分の命が一番大事なの?」って泣くのかな。

理由は何であれ一度目のバスでスルーされたなら、抱っこ紐に切り替えて次のバスを待つとか臨機応変に対応できないなら、外出の大前提になる子供の安全をとてもじゃないけど守れない。
    あと、実際どうしてたのか分からないけど、母親なら本気で困った時は「助けてください」って大声出せないとだめだと思うよ。
    察して・構って・やってもらって当たり前の考えが子連れ様だと思う。

あと、いつでも子供の乗せ下ろしが簡単にできるベビーカーと、簡単には人の乗せ下ろしができない車椅子は一緒じゃないから、一緒に語るなとも思う。

• 109
古トピの為これ以上コメントできません