中2と小1を置いて夫婦で海外旅行。

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/11/05 18:45:35

旦那から来年夫婦で海外旅行いかない?って誘われたんだけど、ありえないよね?
子供はどうするの?って聞いたら「お留守番。二人でも大丈夫でしょ。冒険みたいで楽しいんじゃない?」って。
子供は来年中2と小1(男兄弟)
夏休みで実家でみてもらうのは?って聞いたら「夏休みは無理かな(←高いって事かと)」
普通の日って事は学校とか習い事もあるのに。何かあったらどうするんだろう。国内ならまだしも海外なんて、何かあった時すぐ帰れないし。

信じられないんだけど、どう思う?
ママ友がそんな事したらどん引く?

  • 1. あり 3 票
  • 2. なし 217 票
  • 3. その他 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/06 11:10:40

    その他

    子供たちだけの留守番はなしだけど親が来てくれるならいいと思う。でも絶対旅行中子供の様子が気になって楽しめないと思うから、私には行く意味がないかな。

    • 1
    • 22/11/05 22:34:19

    その他

    海外旅行じゃなくて、ラブホでない?
    カリフォルニアとかロンドン、とかラスベガス、
    とか。

    それに行こうってことじゃないかな?
    これなら子供が学校行ってる間行ってあげれば?

    ごめん、私は旦那に言われたら無理だから行かないけど。

    • 2
    • 182
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/05 22:18:08

    その他

    実親か、義理の親と信頼関係あるなら留守番頼めば良いやん

    • 0
    • 148
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/05 21:17:56

    その他

    そんなに行きたいなら行けば良いよ。

    何かあっても関係無いし。

    • 0
    • 143
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/05 21:05:10

    その他

    ドン引きだけど「ナシだよー」って言ったら「じゃあ留守中お願いしていい?」とか言われそうだから、好きにすれば?って思う。

    • 0
    • 95
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/05 19:50:24

    その他

    聞く必要あるの?行きたいなら行けばいいじゃん。

    • 3
    • 88
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/05 19:40:21

    その他

    私はナシだけど、子供も納得してるなら良いんじゃない?
    別に引いたりはしない。

    • 0
    • 77
    • 名探偵粉モン
    • 22/11/05 19:33:22

    その他

    ははーん。
    無理難題を押しつけて、主と一緒に行くつもりを匂わせて、子供置いて行けるわけないでしょってなったら、それなら俺が1人で行ってくると言い、浮気相手と行くつもりだな。

    • 5
    • 36
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/05 19:12:18

    その他

    留守の間、ジジババが預かってくれるとかなら夫婦だけでもあり。でも子供だけで留守番はなし。

    • 5
1件~9件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ