宮島行ったことある?楽しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/05 18:20:18

    >>21
    「岩国」だから普通に考えて山口だよね。
    広島空港と岩国なら、岩国の方が宮島には近いよ。
    ただ、岩国は沖縄便と羽田便しかないよ。
    北海道からなら、羽田で乗り換えになる。

    • 0
    • 30
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/05 18:18:27
    • 0
    • 29
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/05 18:16:29

    家から宮島見えるよー。

    大鳥居の足場はほぼ取れて、今は近くまで歩いて行けるんだけど、朝から数百人並んだってニュースでやってた。
    水族館まで行くなら、結構歩くよ。
    広電宮島口駅が綺麗になってるから、路面電車に乗ってのんびり広島市内に向かうのもおすすめ。瀬戸内海が綺麗だよ。
    昨日からうって変わって、今日から肌寒いから、気をつけてね。

    • 0
    • 28
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/05 18:10:45

    宮島に渡るフェリーでも、展望台に登るロープウェーでも現地の方から話しかけられたよ。
    観光って言ったらおすすめスポット教えてくれて、広島の人って優しいんだなって思った。
    楽しんできてね~

    • 0
    • 27
    • 撫子(内気)
    • 22/11/05 18:06:08

    >>26
    直通便は岩国飛行場で、広島空港は広島市からは程遠い山の中にあるんです
    色々まざっちゃった

    • 0
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/11/05 18:05:01

    >>21
    北海道から!
    直通便あるかはわかりませんが、宮島行ったあと広島市内回るなら宮島から広島市内はJRでそこまで離れてないので、広島市内で宿とってもいいかも

    岩国も錦帯橋素敵だけど、他の観光しようと思ったらちとしんどいかも

    • 0
    • 25
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/05 11:25:55

    >>20
    並ぶよー
    だけどその価値有りの美味しさだよん

    • 0
    • 24
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/05 11:13:57

    妊婦さんなら牡蠣は無理だよ
    ぜったいにたべないほうがいい
    あなごめしにしなよ美味しいよ

    • 0
    • 23
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/05 10:23:31

    隣県に住んでるから毎年行くよ。今年は泊まったし。楽しいよ。水族館は都会の人からみたらしょぼいと思うよ。

    • 0
    • 22
    • 造花(偽物)
    • 22/11/05 10:13:12

    子供大きくなってからコロナ前に行ったよ。回廊から見た鳥居が素晴らしい景色だった。お店も色々あって美味しかった。中心部は混んでたから外れの飲食店でのんびり昼飯食べたよ。

    • 0
    • 21
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/05 10:07:32

    >>17北海道から行こうと思っています!岩国飛行場ですね!調べたら山口県なんですか?宿泊も岩国近辺の方がいいですよね?

    • 0
    • 20
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 09:24:11

    >>16
    うえのってところかな!

    昔友達が行ったときめちゃくちゃ並んでたと言ってたけど今もかなぁ。

    • 1
    • 19
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 09:22:19

    >>15
    食べたいけど妊婦だから迷うー!

    • 0
    • 18
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 09:22:10

    >>15
    食べたいけど妊婦だから迷うー!

    • 0
    • 17
    • 撫子(内気)
    • 22/11/05 09:18:34

    >>13
    どこから乗るかによりますが、広島空港よりか岩国飛行場のほうがちかいかな
    岩国駅まで行けたら電車で一本宮島口まで行けてそこからフェリーで行けると思います

    • 1
    • 16
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/05 09:10:09

    >>7
    そうなんだ。修復後だと綺麗になってるから海と紅葉と映えそうだね。

    宮島口駅付近にある、穴子弁当は超有名だよ。お土産にもなるよ。

    • 2
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/05 08:59:52

    焼き牡蠣が美味!

    • 1
    • 14
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/05 08:58:44

    しゃもじがいっぱい並んでた

    • 0
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/05 08:57:32

    飛行機使っていく場合、どこの空港ですか?
    空港からレンタカー借りずに行く場合アクセスしやすいですか?

    • 0
    • 12
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 08:56:53

    >>8
    串みたいなやつよね!たのしみ!!

    • 1
    • 11
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 08:56:32

    >>3
    食べたいものがたくさんで、食べられるかなぁ笑

    • 0
    • 10
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 08:56:02

    >>4
    人多そうだよね(汗)
    早めにいこう!!
    もみじ饅頭たのしみ!

    • 0
    • 9
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 08:55:19

    >>6
    完全に終わったんだ?
    揚げもみじ、たべてみるー!

    • 1
    • 8
    • 撫子(内気)
    • 22/11/05 08:54:33

    揚げもみじ私もおすすめ!

    • 3
    • 7
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 08:53:38

    >>2
    なんか今月だけ?
    修復の鳥居に掛かってる工場用の橋が一般公開されて、鳥居まで歩いて渡れるようになってるらしい!

    • 3
    • 6
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/05 08:52:47

    鳥居の改修工事は終わったよ
    下を歩けるってニュースで見たよ
    揚げもみじが美味しいよ

    • 3
    • 5
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 08:52:45

    >>1
    鹿に囲まれたら怖すぎるわぁ笑

    • 0
    • 4
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/05 08:51:18

    行ったことあるよ
    近くに住んでる。

    紅葉きれいだろうね
    いつも混んでる。もみじ饅頭たべてきてねw
    楽しんできてー!

    • 3
    • 3
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/05 08:51:11

    穴子と牡蠣は外せないかな。

    • 2
    • 2
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/05 08:47:20

    いま鳥居修復中だっけ。写生大会が話題になったね。

    • 1
    • 1
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/05 08:46:06

    30年くらい前に一度だけ。
    鹿せんべい買ったら鹿に囲まれて怖かった記憶しかないw

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ