旦那が出張ばかり

• 旦那・家族
    • 9
    • 造花(偽物)
      22/11/05 10:35:59

旦那も結婚前から出張多い仕事で長短期あり。仲人の上司から「出社してそのままドイツに突然出張とかあり得るからね。」と言われてました。

子供出来るまではパートで働き習い事もいくつかやってました。知らない土地で友達もいないし話す人いなくて病みそうになった時もあります。

私は不妊でしたが子供も授かりました。正直一人で子育てして凄い大変だったけど社宅で似た環境の人がいたり助けてもらったり(お互い)1番は旦那が居る時は何でもしてくれて私に寄り添ってくれたのでどうにか過ごせました。
    私は実家が遠いのと母が大嫌いで、旦那が本当に心の拠り所だから出張多い、不在がちだからもう嫌。離婚!とか全く考えられなかったです。
    主さんは実家も近いし頼れるなら楽な分、ご主人の存在意義が解らなくなるかもですね。

子供が欲しいのは解りますが不妊治療もした経験から授かりものだし、ストレスあると出来にくい。旦那を作る為の道具になっちゃうと関係悪くなりますよ。
    難しいけど自分は自分でやっていかないと辛くなります。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません