えのき茸の根元って、どの辺りで切ってる?

  • なんでも
  • ベラドンナリリー(美しさ)
  • 22/11/03 20:30:52

近いものを選択

私はいつも勿体ないと思いつつ①で切っている
ほぐすのが面倒、くっついたままのは食感が微妙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/03 21:09:07

    そうそう、切ってくださいと言わんばかりのラインあるよね
    そこで切ると綺麗にバラけない
    だからもう少し上の部分で切ってる

    輪切りにして食べる方法もあるんだ
    旦那に出してみようかな

    • 0
    • 5
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/03 20:47:06

    一部くっついたままの位置

    切ってくださいと言わんばかりのラインない?そこで切ると一部くっついてる。

    • 0
    • 4
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/03 20:41:06

    その他

    一番下の茶色いボロボロ崩れる場所だけ切り落として 繋がってるお尻の部分を3センチくらい輪切りにしてバターと軽く塩コショウで最後にちょっとだけ醤油垂らしてエノキステーにして食べる。めちゃくちゃ美味い!
    そこから上部分は普通にたべる。

    だから茶色い土みたいなボロボロ部分だけ捨てるだけ。

    • 0
    • 3
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/03 20:37:57

    全部がくっついたままの位置

    このあたり

    • 0
    • 2
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/03 20:35:06

    1本1本が完全にバラける位置

    なんとなく

    • 0
    • 1
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/11/03 20:34:14

    よくわからないけど端っこ(茶色のくずのとこ)だけ切り落としてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ