周りに羨ましがられる夫

• 旦那・家族
  • ひよこ
  • 22/11/02 22:15:07

15歳年上の夫は、忍耐強く私にいくら文句を言われても無視を貫きます。
相手にしてくれないので、喧嘩になりません。
頼んだこともしてくれます。遅くまで仕事をしても、家事をこなしてくれます。
それについて、不満をいってくることはありません。疲れた様子も一切見せません。
休日は子供の面倒を1人で見てくれます。
これがいい夫なんだと周りから羨ましがられます。

そんな素敵な夫への不満は、
人間味がないことです。
喜怒哀楽がありませんし、
ありがとう、ごめんねも言われたこともありません。
話し合いたいをしていても、論点をずらした回答ばかりされるのでイライラしてきて私が暴言吐いて無視されて終わってしまいます。
転勤族で、話し相手もいないので夫に話を聞いて欲しい時期もありましたが、どんなくだらない話でも論点をずらされることにイライラしてしまい話すのを辞めました。最近はLINEでやってほしい家事のお願いや家庭内の連絡事項を伝えるだけです。(夫の休日は私は仕事をしています)
私は自分の両親から「あんたほどのワガママで自己中な人はいない」と子供の頃から言われてきたので、それを自覚しております。
こんなワガママで自己中な自分と結婚してくれた素敵な夫にもっと感謝して生きていかないとだめですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています