【速報】48階建てのタワーマンション25階から3歳男児が転落 意識なし 千葉市美浜区

  • ニュース全般
    • 418
    • スモモ(約束を守って)
      22/11/15 10:01:57

    いまもう子どもも中学生だけど、うちは中層階。

    幼稚園に上がるまでは、基本的にベランダ禁止。
    花火を見るなんてときも、手を繋いで親と一緒に
    としていた。
    柵にもたれるのもダメってしてたし、
    ベランダは怖いと言い聞かせていたから
    怖がって出たがらなかった。
    もちろん何も置かなかった。

    小学校高学年でも、大人と一緒の時以外ベランダには出てはいけないというルールにしてた。
    お友達が来ても、お友達同士でベランダに出るのは禁止。
    そんなことをしたがる子もいなかったけどね。

    もちろんそんなんだから、親が不在の時に友達を家に呼ぶのも禁止。


    いまはベランダにはモノを置いてるけど、
    小さな子が遊びにくるときは、念のため窓にロック掛けてある。

    窓が重いから、指を挟みそうなのも怖いよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ