4コマ母道場総合(ママスタセレクト4コマ漫画) (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~56件 (全 745件) 前の50件 | 次の50件
    • 779
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/09 14:58:33

距離なし
    なんかもう、縁切り覚悟で義姉に怒鳴りつけたら?
    さすがに弟と一緒じゃないともう実家に行ってはいけない。

ピアノ
    夫が全部悪いと思う。元ネタもそうだけど。
    義兄は断りを入れるようになって良かったと思う。それにしても専トピックは異常者非常識とか言ってる被害妄想が酷い人の集まりだったね。
    途中から荒れてやんの。

• 2
    • 780
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/09 20:04:18

遺産0円
    じゃあ義母が全部自分で自分の事をやれって言いたい。
    この人の漫画よく性格の捻れた義母出てくるけど、「義母の同居相談」みたいに実子の事は思いやるけど、その思いやりの犠牲になってる嫁のことは全くかやのそとで粗探しばかりして感謝をしないっていうね。
    やっぱり離婚か遺産の取り付けするぐらいしか解決方法無いよね。

• 0
    • 24/06/12 11:47:39

距離ナシ
    弟よく言った。子持ちなのにこんなにデリカシー欠如出来るものなの?
    孫育児のバアといい、親切にしてるつもりで迷惑かけまくっている。
    あんなデカい子供連れてきた意味は?
    手伝いでも嫌なのにお世話しなきゃいけない他人が三人押しかけるとか嫌がらせしに来たのかって思う。

0円
    介護代請求。でも強欲そうな義母だからごねそう。
    金出さなきゃ義妹に丸投げ放棄で現実をわからせたいな

• 0
    • 782
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/13 21:10:44

距離ナシ
    義姉は人の付き合い方が解らなかったのかも知れないけど、子供含めてあれはない。弟の指摘は図星だし。謝罪はベロンベロンに酔っ払ってするものじゃない。もう接するな。
    菓子折りやきちんとした謝罪もいらん。絶対アケミってやり返されたらぶちきれるよね。些細な事で怒るんだから。
    0円
    お金だけが目当てじゃないけど情も無いからな。ケチるなよ。本当に他人なら嫁でも訪問介護でも変わらなくない?
    資産家のくせにみみっちいな。

• 0
    • 24/06/14 22:31:02

距離ナシ最終回
    根底に承認欲求というか自分の横暴が通るサンドバッグが欲しかっただけ。
    仲良くしたいんじゃなく、こんな素敵な女性の姉という立場が欲しかっただけなんだよね。見下しているからお土産や出産祝いも無し。
    相手が姉と認めなければただの他人。
    子供達の性格が悪いところを見ると性根がしっかり引き継がれている。

0円
    精神論とか情に訴えさせるんじゃなくて対価払わせないと。ケチなみみっちい義母払わせるよう交渉するのも夫のつとめ。義母に現実を教えないと主人公が犠牲になるだけだよね。

クーポン
    うーんその時は幹事ママの一人分無料だけどクーポンって空から自然に降って来るものじゃなく、利用を重ねてもらえるものじゃないかな?
    こういうケースはポイント独り占めでも発生する問題。じゃあ次からは別会計出来るところにしたらって思う。10人だから厳しいし、次からは自分が幹事したらって思う。店に請求だけ出して貰ってその上で皆で請求しないのも悪いけどね。
    前にあったバーベキューでお金も集めて持ち寄りも全部奪ってウハウハしてる強欲ママに比べたらまだ何とも言えないかな。

• 0
    • 784
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/15 14:07:16

あげておく

• 0
51件~56件 (全 745件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています