今の若い子をみて自分たちの時代とは違うと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/01 19:44:16

    ネット関係のセキュリティ意識が甘いなと思うよ
    自分の子にはしっかり教えていくつもり
    便利なのは良いことだけど、もっと考えなきゃいけないことはあると思う

    • 3
    • 22/11/01 19:49:11

    挨拶しない、できない
    年上だろうが上司だろうが目上を平気で馬鹿にする
    寧ろ対等だと思ってる

    • 23
    • 3
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/01 19:50:06

    ずっとスマホ見てる

    • 16
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/01 19:52:28

    下品なギャル、悪そうなワルがいない。

    • 15
    • 5
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/01 19:54:58

    卒アルの垢抜けてない自分を晒して今こんなに変わりました!ってやってるのは時代を感じた。
    アラサーの私は、垢抜けたら過去の写真は黒歴史だから晒さないのが普通の時代だった

    • 17
    • 22/11/01 19:55:04

    やたら自信家が目立つ
    自信だけはたっぷり、しかも根拠のない自信
    その根拠のない自信は一体どこから来るのか教えてほしい
    ミスをしても謝らないし非も認めない
    挙げ句責任転嫁
    怒るとパワハラ呼ばわり
    忍耐力などはなく、メンタルガーと言って即退職

    • 16
    • 7
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/01 19:55:08

    スマホが無いと待ち合わせができない。

    • 7
    • 8
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/01 19:58:39

    風俗かな、出稼ぎとかいって普通の子がお菓子の箱に札束入れてそれをホストに貢いだり、何かあればネットに晒して晒されて全く関係ない人を巻き込んだりネットで顔出しして金稼ぎ。とにかく身体大切にしない子増えたと思う。

    • 1
    • 9
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/01 19:59:46

    怒られ慣れてない子が多い印象。
    テレビ見てたら、温泉にかけ湯もせずに浸かろうとした青年が地元のお爺さんに方言で強めに注意されたんだけど、すっごいショック受けててびっくりした。別に怒鳴られてないのに、そこまで衝撃受ける?お風呂のマナーが悪かったのを注意しただけなのに。

    • 8
    • 22/11/01 20:00:40

    ファッション
    つまらないファッションだなぁと思う
    それこそ20代もアラフォーも大差ない格好している
    自分たちが20代なんてロリータ、ギャル、山ガールなど多種多様だったのに。

    • 20
    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/01 20:02:06

    >>8
    私38だけど援助交際も風俗で働いてる子もいたよ。
    今の子の方が体使わないでデートだけで儲けてる

    • 4
    • 12
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/01 20:04:43

    ずっとスマホ、ワイヤレスイヤホン
    聞こえてないから会話にならない

    • 6
    • 22/11/01 20:04:58

    会話していても常に感情が見えない
    まるでテレビ観てるかのように無表情

    • 3
    • 14
    • 竹(高い目標)
    • 22/11/01 20:06:32

    >>10
    確かに。今、おねえ系なんて今滅多にいないもんね。古着系とかもいて楽しかったな。私はコンローしてBガールやってた。

    • 7
    • 15
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/01 20:06:41

    私の周りの話だけど。今の若い子って親がお金持ちだってことを隠そうとしないよね。お金持ちなんだねって言われたら、ああハイそうなんですって素直に答えて金持ちエピソードまで披露したりする。私の周りもだいぶ裕福な家庭が多かったけど、こんな反応する子いなかったな。うちも、誰が何て思うか分からないんだから、家の経済状況が分かることを外で話すなって言われてきたけど、今はまったく違うのかな。

    • 14
    • 16
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/01 20:10:38

    礼儀とか忖度とか、目配り気配り心配りが全くと言っていいほどできない。
    最低限の義務だけギリギリ果たすか果たさないかで自分の権利は最大限主張する。
    1言われたら2やるっていう考えがない。
    向上心がない。自分さえ良ければそれでいい。

    でも現代でこれらを会得しろっていう方が無理がある。迷子を保護しようとしたら誘拐犯になって、席を譲ろうとしたら怒鳴られるような狂った社会だもん。

    • 16
    • 22/11/01 20:11:02

    >>15
    謙遜を知らないよね
    自慢を自慢とも知らない感じがする

    • 7
    • 18
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/01 20:11:42

    でも、いい意味でも悪いいでも型から外れたことはしないよね。

    • 4
    • 19
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/01 20:12:11

    承認欲求の塊

    • 16
    • 20
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/01 20:14:40

    >>2うちの子小学生の時、この子は上下関係が分かってないんだ!と思って武道に入れた。

    今って友達先生や友達親子?みたいな感じであんまり目上というものを意識できないんだと思う。

    • 6
    • 21
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/01 20:16:35

    部活、塾、進学など忙しいよね。
    高校なんて遊びに行っていたみたいなもんだし、終わったらバイトへって感じでした。

    • 4
    • 22
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/01 20:16:45

    スマホとSNSかな。
    インスタ映えなんて無かった。笑

    • 6
    • 22/11/01 20:17:18

    仕事の引き継ぎを頼んだ時に、しれっと出来ませんでしたって普通に言われて呆れたことがある。
    しかも聞くまで黙ってた。
    優先順位は自分の仕事→やりたいこと→頼まれたことなんだよ
    なぜ出来なかったのか問うと時間がありませんでしたって言われたわ。定時にはピッタリ帰るもんね
    そりゃあ無理だわ。

    • 11
    • 24
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/01 20:23:27

    何か服がダボダボしてる。おばさんみたい。スカートも余り履いてなくて履いててもロングスカートとか。
    わかいんだからもっと可愛い全開な格好すればいいのになー。

    • 13
    • 25
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/01 20:27:12

    >>24
    なんか色もくすんだ感じのばかりだよね。
    昔だったらお婆さんが穿いてたみたいな、くすんだ小豆色っぽいのとかベージュとか。

    • 10
    • 26
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/01 20:28:20

    >>11

    まぁ、昔からあるよね。

    今の子を何歳を指してるかわからないけど、10代の子に関しては体売ってる子以外と多いよ。

    中高生とか。

    • 2
    • 27
    • 工藤官九郎だよ
    • 22/11/01 20:31:34

    クドカンって何?って聞かれたこと

    • 1
    • 28
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/01 20:34:00

    ズボンが袴みたいなかんじ
    なんだろう
    不思議

    • 0
    • 29
    • 竹(高い目標)
    • 22/11/01 20:38:35

    ヤンキー少ない大人しい

    • 6
    • 30
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/01 20:42:46

    虐めを聞かない。私の時代は女子同士って常に誰かハブられてたのに娘に聞いても息子に聞いても「見たことない」って言う。修学旅行の班決めや、何かでグループ作る時もすんなり決まるとか。
    地域柄なのかな。保護者同士で揉めたとかも聞いたことない。

    • 2
    • 31
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/01 20:44:18

    他人に興味ない子が多い気がする、バーチャルやネットの中で楽しみすぎててリアルに何も求めていない。

    • 6
    • 32
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/01 20:49:35

    >>14
    私もコーンローとか、こまかーいスパイラルでアフロみたいにしたりでBやってたわ
    んで、耳にはでっかい輪っかのピアスw

    • 2
    • 33
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/01 20:52:33

    空気みたい。
    居るのか居ないのかわからない。
    存在感がない。ボーッとしてる。

    田舎だからか、ばぁさんの達の方が元気。

    • 6
    • 34
    • アロエ(万能)
    • 22/11/01 20:53:04

    リビングにみんな居ても会話がほぼない。みんなケータイいじっててそれぞれ好きなように過ごしてる。テレビもろくに見ない。

    • 8
    • 22/11/01 20:53:37

    SNSの影響なのか、なにをやるにも映えを気にしている
    本来の自分以上に自分を大きく見せようと必死
    マスク生活の前は似合わない真っ赤な口紅みんなつけていたよね
    個性がない。

    • 11
    • 36
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/01 20:54:21

    子供の通学班の付き添いに言ってびっくりしたのが、みんな覇気がないしおはようって挨拶しても誰も返してこなかった
    これが衝撃だった

    • 14
    • 37
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/01 20:55:17

    突出した超目立つ、可愛くてしかたない子がいない
    みんなまんべんなく小綺麗にしてるけど個性が全く無いから。
    古着やミックスの組み合わせでカッコイイ女の子や男の子全然いない。
    みんなハイブランドか、プチプラ

    • 8
    • 22/11/01 20:55:41

    劇の主役が五人くらいいたりしたんでしょ?
    冗談かと思ったもん

    • 1
    • 39
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/01 20:56:44

    写真加工しすぎて元が全然違う笑

    • 18
    • 40
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/01 20:57:05

    彼氏彼女でそれぞ帰宅してもLINE繋ぎっぱなしで何時間も過ごすとか。
    そんなことしてたら予定を合わせて会えた時の嬉しさとかあんまりないのかなと思う。
    どんなに相手が好きでも、自分ひとりになりたい感覚ってないのかな?と不思議。

    • 6
    • 22/11/01 20:59:35

    Instagramとか見るだけでやってないからよくわからないけど、TikTokとかなにあれw
    観てるこっちが恥ずかしくなる
    承認欲求強すぎる

    • 11
    • 22/11/01 21:01:55

    20も年下の子達に新人というだけでため口で仕事教わった。
    私は1個違いの年下だけでも職場では自然と敬語が出てしまうのに

    • 6
    • 43
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/01 21:03:12

    癖字っていうの?
    小学生くらいから可愛い字書けるように練習とかしてたけど、今の子って字の可愛さは別に求めてないんだなーと思った

    • 6
    • 22/11/01 21:03:28

    >>33
    オババはどこでも元気笑

    • 0
    • 22/11/01 21:03:31

    韓国人になりたいの?

    • 3
    • 46
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/01 21:05:37

    皆んなスタイルがいい
    社会的に変な子が居ない

    • 4
    • 47
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/01 21:06:27

    スポ少、部活。
    スポーツするのに親の労力いらなかったと思うんだが。

    • 10
    • 48
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/01 21:10:07

    あんな宇宙人みたいなプリクラで満足なのかといつも思う

    • 23
    • 49
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/01 21:28:21

    可愛い娘、スタイルいい娘が増えたよね

    まぁ整形も豊胸もなんかふつうになってきてるしね

    • 4
    • 50
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/01 21:30:05

    エネルギーを昔とは違う方面で使ってる。
    全体的にやるきがない。

    • 4
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ