定年後、働いてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/01 17:16:18

    >>13
    そうなんだよね
    母だけなんだけど、年金だけじゃ何もできない感じで。

    • 0
    • 14
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/01 15:29:42

    義父は小学校で働いてる
    登下校の時校門で安全管理とか、学校の中の見回りとかその他色々やってる。もちろん先生とかではないよ

    • 0
    • 13
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/01 15:27:20

    うちの義父(78歳)
    ゴルフとかで遊ぶためのお小遣いが足りないらしく、週一でガソスタのバイトしてる。危険物取扱者の資格あるから採用してもらえたみたい。
    でも夜間のバイトで体力面もだけど、判断鈍って何かやらかさないか旦那が心配してるよ

    • 0
    • 12
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/01 15:24:01

    70歳からスタートは中々ね…
    定年と同時に働きに来た人は私のパート先に数名いる、倉庫
    シニア歓迎って所探せばあると思うよ
    72歳でもフルで働いてる人もいるよ

    • 0
    • 11
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/01 15:17:56

    やっぱり、そのまま働いてるって人が多いんだね

    新しくって難しいよね

    • 0
    • 10
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/01 11:01:25

    父が70まで働いてた。(71で死去)
    准公務員で同じ敷地内で。
    天下りってやつだと思う。

    • 0
    • 9
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/01 10:57:55

    義父66歳
    63歳から社会福祉協議会で週3でバイトしてるよ。 
    70歳で未経験スタートは厳しいだろうから今まで働いてた業種とかのバイトはないのかな?

    • 0
    • 8
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/01 10:49:22

    >>7
    ごめん。62歳

    • 0
    • 7
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/01 10:49:01

    教員。週何コマって契約で定年になった時にいた学校に行ってるよ。
    子供達可愛いから辞めたくないって言ってる

    • 1
    • 6
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/01 10:40:36

    うちは両親67歳
    父は60で退職してもといた会社に少し行ってる(個人事業主の形をとってる)
    母は60で退職してボランティアに励んでる(父の専従者になってると思う)

    • 0
    • 5
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/01 10:34:28

    シルバー人材センターがあるじゃない
    随時募集しているよ

    • 2
    • 4
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/01 10:33:35

    うちはの父は定年後そのまま継続雇用
    収入は半分だけどボーナスも出るから年収は500万程度
    それに再雇用手当が年に50万(何も引かれない)と老齢厚生年金

    定時だし休みは自由に取れるしなんと言っても与えられた仕事だけすればよくて気が楽みたい
    会議やプレゼンがないとストレスないって言ってる
    来年からは1年更新の嘱託
    さらにバイト並みの収入になるけどどうするんだろ?

    • 0
    • 22/11/01 10:31:31

    父親は66歳、自営業だから元気なうちは働き続けると思う。

    職場には定年後の再雇用で勤務継続してる人が何人もいるよ。出版社の編集マンなんだけど、後進の育成係という感じ。

    • 0
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/01 10:28:57

    私の親は自営。
    親戚や実家の近所の人たちは、女性だと定年後、ホテルや飲食店の厨房、ベッドメイク、清掃受かったって話はよくきく。スーパーも65までは働けるっていってた。
    男性だと、マンションの管理人、警備員とか。あと憧れていた植木屋に弟子入りしたとか、介護の資格取ってヘルパーとか。
    あとシルバー人材センター?

    • 0
    • 1
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/01 10:28:03

    職場の上司(直接知り合いではないけど)、嘱託依頼を蹴ってディズニーでキャスト(飲食店のレジ?受付?)やってる。なんかコスチューム着てノリノリで。

    60歳で引退してまだ働いてたらもう10年くらい経つかなあ。

    マンションの管理人さんは75歳までやってた。(住民から依願されて延長)

    個別指導の塾講師を72歳でやってる人もいる。

    ただ、みんな70から働き始めたわけじゃなくて、60歳くらいで始めて続けてる。70歳で新しい職場はキツイんじゃないかなあ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ