近所の旦那さんが亡くなった

  • 旦那・家族
    • 40
    • レモンバーベナ(神聖)
      22/11/01 07:32:13

    >>31
    今の家族葬と昔の家族葬違うよ
    コロナになってから家族葬の方が一般的だもん
    葬儀後に知らなかったって人がポツポツ来るのは避けられないし、香典持ってきたのに香典返し用意してないなんて困るじゃん。
    49日まで持ってて余ったやつは返すんだよ。
    うちも旦那突然死だったけど、ほんと夢の中みたいな感じで周りが思うほど修羅場じゃないんだよね。やる事は沢山あるけど。
    全然知らない旦那の昔の知り合いとか仕事関係の人とか来たけど、旦那の事喋るの気が紛れたよ。あと近所の人も来たけど、線香あげてすぐ帰るから別に苦じゃなかったけど。
    お線香だけ上げさせてくださいって行けば良いと思う。
    玄関に焼香出来るようにしてあると思うよ。
    49日までに行った方が良いと思う。
    別に上がり込んで長々居座るわけじゃあるまいし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ