高校生 学校に行けない

  • 中学生以上
    • 63
    • ココア
      23/01/30 17:07:48

    紹介状書いてもらって、住んでる地域の大きな病院の総合診療科で見て貰えば?
    多分心療内科になるだろうけど、症状を見て内科が必要ならば連携してくれるし未成年を見てくれる心療内科とか紹介してくれるよ。
    学校の問題は娘さんが、今後どうしたいのかよく話し合いしないといけないよ。
    私立なら休学っていう方法もあるけどそれは医者と学校の先生と相談しないと行けない。
    どうしても休学や留年が嫌なら通信に切り替えるしかない。
    信用できる先生に、単位が足らない授業と足りてる授業と何日欠席したらアウトなのかとか、確認すれば教えてくれるはず。
    私は足りてる授業の時は、辛かったら保健室で休んでたりしたよ。
    足らない授業は体調悪くても頑張って出席して、机でふせってでもいいからと言われた。ノートは帰りに友達に頼んでかりて帰って写してた。

    娘さんが普通科とかならいいけど、専門学科なら今後体調回復優先するなら進級は厳しいかもね。
    人間関係できてるものだから、身体的には悪化する事もあるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ