• No.23 ヒイラギモチ(清廉)

    22/10/31 23:45:05

    コメントありがとうございます。
    旦那の話ではやりたいと張り切っていて聞く耳持たない様子で手術入院の報告をしてから頻繁にどうするか決めた?私はこうしたいの。という連絡がきてるみたいです。
    少し先の事になるし、気が変わるかもしれないから私はまだ黙っていた方がよいですよね?私からだと確かに何をどう綺麗に言葉を並べても印象悪いですよね。
    3回預かり入院したのはコロナの影響で預かり入院しか選択肢がなくての預かりです。
    預かりで入退院を繰り返して子供が落ち着かない事、上の子達からもオッケー出ているので可能な限り付き添いたい気持ちです。
    普段から義母に頼ってはいるけれど(1番に義母聞いてダメなら実母に頼めと言われている)義母の要求にもかなり答えているのでどちらかといえば都合よく使われている方です。嫌いではないけど苦手です。
    ご飯が不味い件に関しては半々にして5日位ならと思うかもしれませんが、本当に手料理が出たら子供達は食べれないと思います。
    旦那も泊まりやガッツリ来られて家の事されるのは嫌なので回避しようと話してるけど通じてなくて疲れてる様子でした。
    出産時お世話になりましたが、1回目にキッチンは大荒れ、加湿器と洗濯物が異臭する上故障、2回目は家事は旦那が受け持つから子供と一緒にいる事だけを頼んだのに良かれと掃除をかけてくれるが階段から落下させ故障、床や壁に傷。と予定外出費が大変でした。そういった経緯から家事は遠慮してほしいと私だけではなく旦那も同じ気持ちです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。