NHK大河ドラマ【どうする家康】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/24 19:56:36

    秀吉がキモすぎて無理。気を衒った演技だろうけど、異質すぎて逆にやり過ぎるというか真似できそうな演技。ムロツヨシって全部そうだね。

    • 20
    • 23/04/24 20:05:21

    >>1018
    たぶんだけど

    家康に最初に渡した人も、信長経由で手に入れたんだと思うよ
    信長に通じた人から手に入れたんだと

    で、それから帰ってないし、食べられたことは明智から聞いていただろうし

    明智から聞いていたからその分あげたんだよ

    • 2
    • 23/04/24 20:30:23

    小学生の時から大河ドラマ見てて。
    今回初めて脱落してしまった。

    • 5
    • 23/04/24 21:22:19

    >>1022同意します。
    なお詳細意見は以前申し上げました(https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4162586&commentNo=1004)のでこれに譲りたいと思います。

    • 0
    • 23/04/26 22:39:30

    予告の古川琴音がぶっさ
    本当苦手な顔すぎる

    • 9
    • 23/04/27 19:10:04

    2025年の大河、横浜流星。
    横浜流星?とは思うけど松潤よりましかも。しかも脚本は大奥書いた森下圭子。
    今年は捨てる。

    • 3
    • 23/04/27 21:32:07

    あの俳優は
    外見のインパクトはあるわね。
    好みが分かれるだろうね。
    イントネーションがどうも
    日本人ではないみたいに聞こえるから、
    直した方がいいね。
    セリフがたどたどしいし、
    演技が下手に見えるからね。

    なんちゃってw
    演技も知らないのに語っちゃったw

    • 2
    • 23/04/28 07:48:28

    私は、大河面白くて見てるけどな
    ってかここ最近のは全部面白くてついつい時代背景も調べて歴史詳しくなってる
    青天を衝け、鎌倉殿、家康
    とずっと面白い

    • 2
    • 23/04/28 07:55:21

    >>1027あら同意見だわ。
    私も横浜流星は松潤よりはマシだと思ってる。
    今年は脇役だけが豪華。

    • 6
    • 23/04/29 07:42:46

    枚方パークのCMでメリーゴーランドの馬にのって
    織田信長っぽいパロディーをしている岡田君が
    面白すぎです。

    • 1
    • 23/04/29 08:10:42

    >>1031いーなーみたい

    • 0
    • 1033
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 10:36:26

    >>1032
    YouTubeに動画ありますよ

    • 0
    • 23/04/29 13:16:15

    コンフェイトウくれるし、妻子の元に帰してくれるし 信長 優しいよなw

    • 2
    • 23/04/29 13:40:42

    一回の放送で二回耳噛みがあるとはw

    • 2
    • 23/04/29 13:46:37

    新入社員意識調査で理想の上司、歴史上の人物部門の1位が織田信長だそうな笑

    • 0
    • 23/04/29 13:48:30

    殿も瀬名と別れるのツラくて泣いてるw さっきの石の お婆さん、柴田理恵さん!?

    • 0
    • 23/04/29 16:25:08

    耳噛みしたり耳元でささやいたり、気持ち悪い描写が多いな

    • 14
    • 23/04/29 16:34:04

    >>1036
    信長って現代人にやたら人気よね

    • 5
    • 1040
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 05:17:39

    >>1038
    なんどもそんな描写あるよね
    やりすぎ感

    • 6
    • 1041
    • サグラダファミリア
    • 23/04/30 05:31:40

    えびすくいが無理です。
    どう?面白いでしょ?圧が強くて。

    最初だけなら良かったですが、回数が多い。

    • 15
    • 1042
    • サグラダファミリア
    • 23/04/30 05:35:05

    クローズアップしたらその人が死ぬ回
    みたいな流れが好きじゃない

    今回の大河は運転しながら音声だけきいても
    家に帰って録画を見直す気がしない。

    鎌倉殿は楽しくて必ず見直してた。
    やっぱり良かったなー。

    • 6
    • 1043
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/30 09:32:19

    いくら能力があってもあの人格では秀吉は天下取れないでしょう。後々滅ぼす時のための非情な手段を正当化したい伏線なのかな?

    • 3
    • 23/04/30 10:37:35

    実際は、大河主役の秀吉像より今回の作品のゲスの極みのムロ秀吉の方がリアルなのかもしれない。
    普通の人格だと鳥取城みたいな攻め方は思いつかないかも。
    知らんけど。

    • 4
    • 23/04/30 18:20:02

    話の流れにムリが生じるとすぐ回想に逃げる。脚本ヘタ。

    • 9
    • 23/04/30 20:03:21

    ん?別のドラマが始まったのかと思った

    • 4
    • 1047
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/30 20:10:55

    井伊虎松って、井伊直政だっけ?
    直親のせがれ

    • 3
    • 23/04/30 20:11:31

    信玄、すでに怒ってるよね?w

    • 3
    • 23/04/30 20:19:17

    なにわの長尾くんか。

    • 1
    • 23/04/30 20:25:29

    殿、横顔 美しい

    • 0
    • 23/04/30 20:26:33

    >>1047
    直政なのね!
    おんな城主直虎で菅田将暉が演じてた

    • 3
    • 23/04/30 20:32:42

    ゴードンきたね!

    • 9
    • 1053
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/30 20:41:40

    家康まだまだヘタレだけどだんだんに強くなってきたねり

    • 5
    • 1054
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/30 20:42:02

    信玄カッコよろしなぁ

    • 2
    • 23/04/30 20:42:40

    ゴジラが出て来る時の音楽やん

    • 1
    • 23/04/30 20:46:36

    虎松は青天を衝けで慶喜の弟役だった人か

    • 4
    • 1057
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 20:51:58

    脱糞エピソードも入れるのかな

    • 2
    • 23/05/01 10:22:50

    >>1019
    視聴率

    第16回

    10.7%

    • 0
    • 23/05/01 11:48:51

    あーあ

    • 0
    • 23/05/01 13:29:31

    >>1057
    何を

    • 0
    • 1061

    ぴよぴよ

    • 23/05/02 07:53:46

    >>1061
    私は古川琴音好きだよ
    個性的で
    大奥の冨永愛も所謂一般的な美人ではないけど絶賛されてるし
    顔の造作は好みの問題で雰囲気があればいいと思う
    雰囲気イケメンみたいな感じかと
    小栗旬も綾野剛も菅田将暉も、イケメンではないけどファンが多い
    その部類かと思う

    • 1
    • 1063

    ぴよぴよ

    • 23/05/02 08:03:14

    >>1062
    冨永愛と古川琴音は全然違うと思うが。
    冨永愛はきれいだよ。
    日本人は可愛い顔が好きだけど、冨永愛は世界で通用する顔。
    古川琴音はメイクしてあれだから。

    • 0
    • 23/05/02 08:07:49

    >>1064
    私は冨永愛も美人だとは思わないので
    ごめんなさいね
    好みの問題だからさ
    でも好きだよ2人とも
    それだけ

    • 0
    • 23/05/02 09:11:57

    >>1062小栗旬も綾野剛も菅田将暉も演技が上手いからね。古川琴音もこれで演技が上手ければ個性派実力派なんだろうけど、肝心の演技が絶望的だからなー。喋り出しの声が裏返ってるというか、さあ!セリフ言うぞ!って喋り方なんだよね。

    • 2
    • 23/05/03 21:16:10

    忍びではなく侍…と言いつつ、忍び装束で出動しちゃう服部半蔵…
    毎度ちょっと笑っちゃうわ

    • 3
    • 23/05/06 08:43:04

    松潤の他のドラマ見たら家康ほどでもなかった。自然な感じした。家康は演出家にもしかして指示されてあんな感じ?それとも時代物が合わなあわないのか。

    • 1
    • 23/05/06 12:10:52

    >>106
    いやー…剛力ちゃんの演技の方が無理

    • 0
    • 1070
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/06 13:12:01

    昨日のパレードのお二人

    • 1
    • 23/05/06 13:13:20

    忠勝に八つ当たりww

    • 0
1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ