私は間違えてたのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/28 18:05:18

仕事でシフトを代わってあげた人から
『変わってくれたお礼に飲み物買うけど何がいい?』
と聞かれました。
でも自動販売機なので飲み物の種類は少ないし何よりその時の私はお腹が空いていて、マックがとても食べたい気分だったので、ちょうどいいい!ってなりマックのセットメニューを頼んだら非常式だよ。って言われたけど、なぜ非常識なのか?分かりません。買ってあげる。と言われたのに遠慮したってしょうがないじゃないですか?ちなみにマックは車で10分のところにある。休憩時間に行ってくればいいのに。結局買ってくれませんでしたがアクエリアスは買ってくれた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/29 21:48:48

    >>40
    あなたにレスするつもりはないです。
    書き方が、悪かったですね。
    イヤな思いをさせて申し訳ありません。
    休憩時間に行くと時間が、かかり行くのが大変だと言いたかったのです。下手すれば休憩時間がなくなると言いたかったのです。
    本当に誤解を招く書き方で、申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 40
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/29 21:38:19

    >>38
    なんで私にレス?

    • 0
    • 22/10/29 19:28:27

    悪いけど…主ってアホなの?って釣られてあげたわ。

    • 3
    • 22/10/29 19:22:50

    >>34
    イヤ、休憩時間はほとんど潰れるよ。
    そこまで、要求する?
    なんでも、奢るとは言ってないし遠慮しても仕方ないとは?凄い考えだね。
    今まではシフト交換してあげた時はどうしていたのか知りたい。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/10/29 19:16:28

    >>27
    仕事のシフトを交換して貰うなんてありだけど。自販機の飲み物でも、くれるならありがたい。ありがとうと言うだけで、おしまいだよ。
    そんなにお礼してたら、キリがない。
    頼まれても無理たら、断るだけだよ。
    自分もいつ代わって貰うか分からないしね。

    • 1
    • 35
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/29 18:23:06

    日本語おかしい匿名
    煽る匿名
    主マークのない仕切り屋匿名

    • 4
    • 34
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/29 18:11:23

    休憩って何分あるの?
    往復20分、お店が混んでたら30分以上かかるところに買い物に行かせるってここで非常識か聞かなきゃ本当にわからない?
    金額的にも1度シフト代わったくらいで要求するような額じゃないよ。
    ここぞとばかりに相手の申し出の何倍もの物をねだるなんて集り根性が恥ずかしい。

    • 1
    • 33
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/29 18:07:55

    >>27
    釣りトピで釣りコメする人ってなんか寂しいね

    • 1
    • 32
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/29 18:07:17

    >>31
    スイーツ

    • 0
    • 31
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/29 18:05:00

    >>27
    仕事変わっただけで焼き菓子とかスイートとかそれは面倒くさい。自販機のジュース程度がお互いに気を使わないラインだと思うわ。

    • 6
    • 30
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/29 18:02:24

    >>27
    こういう人面倒。
    気持ち悪い。

    • 4
    • 29
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/29 18:01:06

    図々しいババアだな、主って。

    • 2
    • 28
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/29 17:58:58

    お礼って相手から贈られるものを断って高いものを指定するもんなの?

    • 3
    • 27
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/29 17:44:20

    相手が自販の飲み物と言ってるのなら、飲み物にするよね。それより高いものとか、わざわざ車で行く店を指定したりしない。

    でも、もし自分がシフト代わってもらった立場だったら、お礼に自販の飲み物はあり得ないかな。
    ちょっとした焼き菓子とかスイーツ系をお礼すると思う。

    • 2
    • 26
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/29 15:27:37

    あー
    じゃぁ私が主の代わりに出てあげるから叙々苑ね。
    叙々苑の気分なの。

    • 12
    • 22/10/29 13:50:33

    逆に主が、代わって貰う場合には何を奢ってくれるの?
    私、○○が食べたいと言ったら、買って来てくれるの?

    • 2
    • 24
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/29 13:30:29

    お腹が空いてるからってマック頼むなんて図々しいにも程があるわ。

    • 4
    • 22/10/29 13:06:38

    相手が、書き込みしたらどうなるだろうね。
    シフトを代わって貰ったので、お礼に自販機の飲み物を買おうとしたらマックのセットメニューを催促されました。マックまでは車で、10分かかります。それでも、買いに行かないと行けないでしょうか?非常識だと思いませんか?

    • 5
    • 22/10/29 12:57:21

    大きく間違えています。

    • 4
    • 21
    • どらいぶするー片岡
    • 22/10/28 22:26:34

    なんか訳わかんないけど
    「アクエリアスは買ってくれた」がササった。

    • 6
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/28 19:13:00

    最近さ、釣りの質落ちてるよね。

    • 6
    • 22/10/28 19:12:46

    >>9
    あなただったら、シフトを代わって貰ったお礼に買いに行くの?

    • 4
    • 22/10/28 19:11:01

    自販機は会社の中にあるか近くにあるのかなあ?そこで、買うでしょう?
    なんで、わざわざ車で10分かかるマックまで行くのよ。お腹空いて丁度良いのは主だけでしょう?別にマックを買ってあげるとは言ってないよね?なんで、勝手に変換してマックになるの?

    • 12
    • 17
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/28 19:03:16

    釣りが下手

    • 3
    • 22/10/28 19:00:56

    釣り多いな。王将関連に非常識で腹立つトピがあったりするしママスタ芸能人トピにログイン必要にして非常識な釣りトピ採用するのやめてほしい。

    • 3
    • 15
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/28 18:55:32

    間違えてるよ。

    • 0
    • 14
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/28 18:54:52

    えー
    つまんない
    やり直して

    • 2
    • 22/10/28 18:53:38

    こんなど厚かましい人いるんだね。

    • 2
    • 22/10/28 18:51:39

    釣りやわな。釣りじゃなかったら正気か?主。あんた逆の立場ならシフト替わって貰った相手から「お礼に車で10分かけてマック買ってきて~と言われて行くか?」アホらしい。シフトチェンジはお互い様やろが。

    • 2
    • 22/10/28 18:50:22

    >>9こいつはちょっと意味わかってないから無視で。

    • 4
    • 10
    • レベル低すぎつまらない
    • 22/10/28 18:48:11

    釣りトピに予選会とか必要だと思わされる。

    • 3
    • 9
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/28 18:29:50

    両方非常識で民度低い。
    飲み物と言われてるのにマックという方も
    シフト代わってもらってるのにマックくらいで非常識という方も
    どっちもどっち!
    終了。

    • 3
    • 8
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/28 18:27:12

    相手が飲み物を買うついでにあなたのもお礼に買う、ってことでしょ
    飲み物って言われてるのに、なぜ食べ物に変換する?しかもそこに無いもの。

    図々しい

    • 10
    • 22/10/28 18:13:17

    きっと、「急にシフト替わってあげたのに」と上から目線に思われたのかもしれません。本来なら、ジュースでも「いえいえ、こればかりはお互い様なのでお気遣いなさらずに」と建前でも言っておいた方が職場では無難です。

    • 5
    • 6
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/28 18:10:20

    聞きたいんだけど、そういう時って、家に持ち
    帰って飲む人いる?

    • 0
    • 5
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/28 18:08:56

    またあんたかよ。しつこい

    • 4
    • 22/10/28 18:08:55


    マックのセットメニューと1時間の時給とくらべてみたら分かるんじゃない? 
    考えてみたら?

    • 3
    • 3
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/28 18:08:45

    シフト交代の御礼が150円程で、600円越えではなかったってことだよ。
    御礼を自分でリクエストするのはおかしいからね。主が非常識。

    • 9
    • 2
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/28 18:08:42

    図々しいバカなんだね主って

    • 8
    • 1
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/28 18:07:08

    非常識と言うより図々しいと思った

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ