メガネって地味に高いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/28 18:57:31

    安いのでもいいけど 高いフレームのだと似合うのが多い気がする

    • 0
    • 22/10/28 18:56:29

    高いよね
    良いレンズにしたら値段上がる上がる

    • 1
    • 22
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/28 18:54:34

    子供のメガネ五万円だった。フレーム一万円レンズが四万円。レンズが目に合ったものではないと無意味だから。店員さんも一番高いレンズです、と言ってた。

    • 0
    • 21
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/28 18:24:06

    安いの選んで5000円の買った

    • 0
    • 20
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/28 18:23:07

    地味じゃなく、派手に高いと思うよ笑


    私、子供の頃かずっと目がよくて、家族も全員いいから眼鏡なんて買ったことなくて
    結婚してから初めて、旦那の眼鏡、コンタクト、洗浄剤、毎月かかる経費にひえーって感じだった


    そして子供の視力がどんどん落ちて、いま年一くらいで買い替えてる。この前レンズだけでも12,000円した。ひえーーーー

    • 0
    • 19
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/28 18:22:10

    JinsとかZoff安い。

    • 2
    • 18
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/28 18:17:09

    拘ると高くなっていくよね

    • 1
    • 17
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/28 18:16:31

    そう?ずいぶん安くなったと思うけど。
    今は安い眼鏡屋たくさんあるし、デザインも素敵なのいっぱいだからうらやましいくらいよ。

    • 4
    • 16
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/28 17:39:22

    昭和生まれからすると、格安の眼鏡屋が増えて安っ!!って感覚。
    子供が高校生になって使い捨てコンタクトに変えたから、そっちの方がよっぽど高く感じるよ。

    • 3
    • 15
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/28 17:31:57

    メガネの子多いよねー

    • 1
    • 22/10/28 17:30:45

    >>5
    フレーム代にレンズがプラス5000円だった

    • 0
    • 13
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/28 17:27:48

    子供の眼鏡、眼鏡の○○で買ったら5万くらいしてビックリしたよ

    • 0
    • 12
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/28 17:23:07

    眼鏡市場買ってるけど、結構お高い。
    街の眼鏡やさんのが案外安いかも。

    • 1
    • 11
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/28 17:08:53

    子供のメガネは高いよね

    • 0
    • 10
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/28 17:08:53

    1万くらいの買ってる。
    そんなに頻繁に買うものでもないし。

    • 1
    • 9
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/28 17:04:26

    レンズのみはありうるけどフレームのみ交換って

    • 0
    • 8
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/28 16:57:19

    一万くらいで買えるよね?
    フレームのみならもっと安くない?

    • 0
    • 7
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/28 16:54:50

    今でこそ二人ともコンタクトなんだけど中学までは眼鏡買っていつ買ってくれるの?って感じだった。買い換えがね。度数合わなくなったとか、~ちゃんみたいなのにしたいとか

    • 0
    • 6
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/28 16:53:00

    メガネは顔の一部です
    ってCMソングあったの思い出した私は昭和生まれ

    • 3
    • 5
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/28 16:51:26

    >>3
    Zoffなら買えるよ

    • 1
    • 4
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/28 16:50:38

    高いー。私眼鏡かけないから子供の眼鏡買いに行ってびっくりした。そして壊れる、度がかわるしでちょこちょこお金かかる。

    • 1
    • 3
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/28 16:49:03

    5000円で買えるって聞いた事あるけど違うのかな?

    • 0
    • 2
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/28 16:46:10

    そういう地味な出費が子供ってお金かかるって思うよね

    • 2
    • 22/10/28 16:29:35

    JINSは?追加料金なし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ