スマホショルダー使ってまで、スマホすぐ見なきゃなのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/27 15:58:56

    カバンの中だと探せない時ある。後は音無しでバイブにしてるから電話かかってきたら、すぐわかるから。

    • 0
    • 39
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/27 15:52:24

    私は使わないけど、スマホ決済で何でもできる人はちょっとした外出ならカバンいらずでいいなぁと思う。別にすぐスマホチェックしたいからじゃないと思うよ。

    • 1
    • 22/10/27 15:44:53

    カバンの中で行方不明になるから使ってる。

    • 4
    • 37
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/27 15:43:18

    >>34
    私はスーパーやコンビニ行くときに車の鍵とスマホ持っていくんだけど
    スーパーでトイレ行くときに、スマホ置くのが嫌で(掃除済なのはわかるけど)だから
    そういうのほしい 

    • 0
    • 36
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/27 15:40:47

    散歩の時便利だよね
    スマホとウエットティッシュ入れてる

    • 1
    • 35
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/27 15:21:26

    決済するときにカバンから出そうとして手から滑り落ちてスマホ壊れて電源入らなくなった。
    スマホショルダーの購入検討中。
    手が乾燥してくるから落としちゃう。

    • 3
    • 34
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/27 15:18:21

    スマホ決済でキャッシュレスだから、むしろカバンに入れない

    • 0
    • 33
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/27 15:16:36

    夏プール行った時チラホラ居たなぁ
    防水なんだろうけど、そうまでして大事な連絡があるのかと思った。

    • 1
    • 32
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/27 15:15:51

    なんとなくわかる。外でスマホあんまり触らないから気になるよね。

    • 0
    • 31
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/27 15:11:34

    >>25
    何で常時点灯させておくの?

    • 0
    • 30
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/27 14:51:55

    普段はポケットに入れる派なんだけどアウターにもワンピースにもポケットが無い時便利だと思った
    前までは持ちたくないバッグ持ってたけど手ぶらになるし便利よ

    • 1
    • 22/10/27 14:51:05

    キャッシュレスで事足りる場面が増えたからいちいちバッグ持たなくていい

    • 2
    • 22/10/27 14:50:28

    そーだよ。
    写真や動画とるため

    • 0
    • 27
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/27 14:48:54

    バッグからゴソゴソ探さなくていいから良さげ

    • 3
    • 26
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/27 14:47:46

    便利だよー
    今のスマホってストラップ穴付いてなくてストラップつけられないのが不便。カバンの中から探しずらい。
    それでスマホショルダーを使い始めた。
    なんなら子育て支援カードもスマホの裏に入れて、すぐ出せるようにしてる。

    • 1
    • 25
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/27 14:43:10

    >>23
    時計はすぐ見れるほうがいいんだけど、常時点灯させとくと電池がすぐなくなるから面倒で使わなくなってしまった。

    • 1
    • 24
    • フラワーロック
    • 22/10/27 14:39:09

    メモ帳代わりに使ってるから買い物中しょっちゅうチェックするんだけど、ずっと手にしてるのは邪魔。
    だからといっていちいちカバンに仕舞うのも面倒くさい。
    そんな時にスマホホルダーは便利。

    • 3
    • 23
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/27 14:36:15

    アップルウォッチが便利だよ。
    電子マネー入れとけは改札も買い物も腕だけでピッ。ダウンロードしとけば音楽もきける。

    • 0
    • 22
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/27 14:33:34

    いまだにポケgoやるからさ、ショルダーあるほうがいいの。

    • 0
    • 21
    • ライム(刺激)
    • 22/10/27 14:30:58

    かけてないと忘れるからだよーーー!
    察してくれよ。

    • 4
    • 20
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/27 14:08:39

    スマホで管理されてる仕事してるからスマホショルダーは便利

    • 0
    • 19
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/27 13:53:29

    そうかスマホ決済のためにか
    写真撮るのに便利だからじゃないのか

    • 3
    • 18
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/27 13:52:40

    普段使いするのはどうぞご自由にだけど、職場でスマホショルダー使ってる人を見ると必要?って思う。禁止はされてないけど事務のパートで利用してる人が多い。私は仕事中はカバンに入れっぱなし。

    • 0
    • 17
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/27 13:50:25

    土曜日の運動会のために買ったよ。
    今のスマホって大きいから持ち歩きにくいし毎回出すの面倒で。

    • 3
    • 16
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/27 13:49:21

    ウォーキングの時に使ってる。鍵とスマホだけ持って行くし。
    家族からの連絡も出し、曲をイヤホンで聞いて歩いてる。

    • 4
    • 15
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/27 13:15:52

    スマホ決済の時にすぐ取り出したいからずっとショルダー派。カードとか小銭も一緒に収納できるのにしてるからすごく便利。

    • 3
    • 14
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/27 13:15:40

    直ぐに子供の写真撮れるし、子供抱っこしながら鞄開けて…みたいな余計な動作が無くなって取り出せるのとスマホを落とす事が格段に減った
    電車乗ったり買い物する時もスマホで決済するし、常にスマホを見たいというより、財布、カメラ、時刻表、地図…などが入った鞄を持っている感覚

    • 5
    • 13
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/27 13:09:18

    別にみないけど…
    決済もSuicaも全部スマホだから、リュックのポケットに入れてていつもアワアワしちゃう

    • 2
    • 12
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/27 13:07:17

    うちの義母も全くスマホ見ない。スマホ持ってる意味ないと思う。

    • 1
    • 11
    • 萩(思案)
    • 22/10/27 13:06:39

    >>3アップルウォッチね

    • 0
    • 10
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/27 13:06:22

    旅行など写真をたくさん撮る時に使ってる。
    あとは散歩とか

    • 4
    • 9
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 13:05:48

    私も必要ないな
    常にボディバックだからすぐ取り出せれるし

    • 0
    • 8
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/27 13:04:45

    ママスタ民はスマホいじり好きそうだけどね

    • 4
    • 7
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/27 13:04:22

    スーパーなど手ぶらで行きたい時に便利。スマホをポッケに入れたくない。決済時も楽。

    • 4
    • 6
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/27 13:03:56

    見なきゃじゃなくて、スマホ決済とかしてるからスマホがあればバッグもいらないって感じなんじゃない?

    私も買おうかなと思ってる。
    ウォーキングのときとかもスマホだけあればいいからポケットとかミニポーチにいれるよりもスマホショルダーがいいかなと

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/27 13:03:44

    私は使ってないけど、あれって四六時中スマホをみるためじゃなくて、QR コード決済とか改札通るのパパッとできるように使ってるんじゃないの?

    • 14
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/27 13:03:43

    >>2
    時間の確認のためにスマホ持ってると思ってるの?w

    • 11
    • 2
    • 萩(思案)
    • 22/10/27 13:02:39

    なら時計持てばいいのにね

    • 1
    • 1
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/27 13:01:45

    買い物行く時とか支払いの時出しやすい
    別に好きになってもらわなくていいです

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ