アレルギー薬

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/10/27 09:40:39

クリニックで90日分いつももらってて年中のむんだけど
クリニックに今日もらいに行こうとしたら臨時休業でしばらくお休みするってなってていつ再開するかわからない
あと9日分はあるんだけど(ちなみに早めに取りに行くとまだ薬ありますよね?って前回言われたからギリギリになっちまった)
どうしたらいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/27 10:23:48

    >>7
    自分の利益しか考えてない開業医は意地でも1.2週間で来させるよね。
    そういう所はすぐ切り捨ててる。

    • 0
    • 10
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/27 09:57:45

    >>8
    とりあえず電話して理由話して乗り換えて

    それで、同じ薬でも診察が高かったりしたらまた戻ればいいか

    • 0
    • 9
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/27 09:55:23

    >>7
    たしかにいきなり行って3ヶ月分は無理そうだよね
    とりあえず再開するまでの量しかくれないよね
    休業理由わからないけど今時ならコロナで休みとかかも
    困ったな

    • 0
    • 8
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/27 09:53:07

    クリニック変えるといいよ
    アレルギー検査の結果とお薬手帳を持参でね

    • 0
    • 7
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/27 09:52:20

    >>6
    一緒だよ。
    ただ、初診料はかかる。
    それに医師によっては3ヶ月分出してくれる人と嫌がる人もいるよ。
    リフィル処方もしませんって言い切る人もいるしね。

    • 3
    • 6
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/27 09:49:42

    ちなみになんだけど薬の値段て全国共通なのかな?
    違うクリニックだと高いとかあるのかな?無知だからわからない

    • 0
    • 5
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/27 09:48:50

    >>4
    何があったか知らないけど1年前にスタッフさんが総入れ替えされて受付とかグダグダでホントに最悪になったの
    どこのクリニックかは言えないけど口コミも最悪になった
    なんかね、行くたびイラつかせられる

    • 0
    • 4
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/27 09:45:42

    早めに取りに行ってそんなこと言われるなら、別の病院の方がいいと思うから、この際変えたら?

    • 3
    • 3
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/27 09:45:17

    処方された時にもらう紙を持参して別の病院へ行き同じ薬を処方してもらうだけ。

    • 0
    • 2
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/27 09:45:13

    違うクリニックに事情を説明すればいいんじゃないかな

    • 0
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/27 09:44:08

    別のクリニックで処方してもらうしかなくない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ