いっちーファミリー/子育て健康チャンネル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11746件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 22:15:23

    >>12058どんな虫さんも全てお友達だそうですから大丈夫ですよ。

    • 8
    • 24/04/24 21:46:59

    南国の国であまり知識のない観光客が肌を露出して草の上に座るの心配じゃないのかな。たとえシートが敷いてあっても、小さい子だし、肌着も着てないみたいで脇のところ肌が露出してるし。
    虫が沢山いたようで、ダニやカなどに刺されないか心配しちゃいました。せめてベンチに座った方が安心かも。
    私が神経質なのかな。裸足だし、手づかみだし、色々気になって。

    • 19
    • 24/04/24 21:25:46

    >>12050 お砂言いますね、お山も。どんぐりころころの歌も お池にはまってだし

    • 3
    • 24/04/24 20:53:38

    >>12052
    どこ出身でも、ママや子どもは言うでしょ。
    いっちーパパが「おすな」と言うので、パパの普段の行動からみると、違和感あると言う事です。

    • 4
    • 24/04/24 20:15:59

    >>12052
    私も普通に言います埼玉ですが
    うちの子も幼稚園の先生も言います

    • 6
    • 24/04/24 19:08:45

    >>12052 あ、ごめんね。「砂」単独では言わないと思ったので書いてたら、送信した時にこっちのコメントがあとに(上に)来ちゃった。貴女に文句を書いたわけではないので、気を悪くしないでくださいね。タイミング悪かったこと、ごめんなさい。

    • 2
    • 24/04/24 19:05:14

    >>12050 御砂ということでしょ、誰も言わないのでは?
    お砂場 お庭 お教室などから切り取ったみたいな。へーーーんなの

    • 3
    • 24/04/24 19:01:33

    >>12050
    ごめん「お砂」は言うわ、親も周りも言うわ
    お砂場で遊ぼー、とか あんよにお砂入っちゃったねー気持ち悪いねー、とか普通に言う

    ちなみに東京生まれです

    • 12
    • 24/04/24 18:49:59

    次女は幼稚園のプレみたいなのに行ってないの?
    幼稚園でトイトレ友達との関わり方食事の仕方
    話し言葉など丸投げなんでしょう
    親は子供がいない昼間は何してるの?
    2人でチョコザップにランチ昼寝ですか?(笑)

    • 16
    • 24/04/24 15:12:14

    >>12041おすなは笑ったなー、「お砂」なんて言う?非常識行動のオンパレードなのに丁寧で上品に見られたい気持ちが強いからこんなことになっちゃうんだね。なんか気の毒というか、、、哀れというか、動画見た人をユウウツにさせるよこの家族。

    • 22
    • 24/04/24 14:51:47

    初めは長女の卑しさが気になっていたけど、よくよく見てると両親が卑しい。帰りの飛行機でもおもちゃもらえるかな?って、子供の運賃におもちゃ代なんて含まれてたのか?
    母親の誕生日焼き肉パーティーだったか、欲しがる子供の前で肉を焼いて、子供にはソーセージ。似たもの同士の夫婦。

    • 28
    • 24/04/24 14:45:18

    いくら小さな子供連れでも、普通は人数分購入するでしょう?
    確かに食べきれずに残すかもしれないけれど、その時は親が食べるとかお持ち帰りすればいい訳だし。
    いつも一個の食べ物を家族で食べ回しとか飲み回しなんて考えられない。
    両親とも子供みたいに本気で欲しがって情けない。
    そんなに家計が苦しい訳ないでしょうに!
    両親とも正規の仕事に就いていないのか知らないけれど、人数分購入できない程貧しい暮らししている事もないだろうになんでケチ臭いだろうか?

    • 29
    • 24/04/24 13:39:47

    両親が育った環境は人生に大きな影響を与えていますね
    年齢を重ねて行くうちに理解できればいいのですが植え付けられた価値観は簡単に変えられていませんよね

    聞く耳も無く現状も認めたくないでしょうが一度子ども達と一緒にカウンセリングを受けてみては
    どうでしょう?

    • 27
    • 24/04/24 13:09:58

    幼い子は衛生観念低いから、拾い食べしちゃうのは分かる
    でも親がなぜそれをスルーするんだろうね
    頻繁に回し飲みや回し食べをするくらいだから、親達も衛生観念が低いのかな

    • 30
    • 24/04/24 12:46:50

    食べ物、飲み物を人数分買わないで、家族で回し食べするのが気になる。3歳位まで虫歯菌は親から感染するとも聞くし、みんなで一口づつ食べるのがなんか汚らしい。変わった一家だよね。

    • 36
    • 12044
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 12:24:37

    足の裏に付いた物をなんの躊躇なく口の中に入れる動作!
    いつもやっているんでしょうね!
    だから両親は、止めさせるどころか動画にバッチリ撮っている!
    普段家の中で落ちているお菓子の欠片とかご飯粒なんかを当たり前に口に入れているんだろうな!
    恐ろしい!
    お友達はこんな家庭で作ったクッキーなんて怖くて食べたくないだろうな!

    • 27
    • 24/04/24 10:13:47

    足の裏についたものを食べるのはやめさせたらどうでしょうかお母様。配信するのは気づかないのかわざとなのか。この仕草可愛らしいでしょ?くらいに思っているのか。まあよその子だから良いか。

    • 29
    • 24/04/24 08:38:26

    >>12007
    沖縄旅行するのに第二次世界大戦の事考えて行く人ってかなり少数派かと、、
    噛み付き方の癖が強すぎです。 手打ちハンネの通り子育て終わったようなのでかなりのお年寄りなのでしょうか?

    • 17
    • 24/04/24 08:35:32

    はとさん、おすな、むしさん、上品な語り口の父親。なのに、サーターアンダギーはレジャーシートに直置き。

    • 27
    • 24/04/24 07:55:35

    とにかく食う!眠いから公園で休む!観光するより部屋でダラダラ昼寝して休むのが大好きなんだろうな。こんな旅行ならわざわざ沖縄来なくてもよかったのでは。
    反省することもなく、しれっと動画あげましたね。自分達が悪いとは思ってなさそう

    • 39
    • 12039
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 07:52:00

    >>12035観光の仕方がわからないかもよ!
    沖縄で4泊もする子連れ旅行だから食事休憩など大人だけ以上に考えてもゆったり周ることは可能
    子供達を飽きさせない方法はたくさんあるよ
    すぐに疲れた眠いを言う親には沖縄は合わないのかもよ!沖縄グルメだけが目的なら百貨店の沖縄展みたいな催事かお取り寄せでいいかもよ!

    • 26
    • 12038
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 07:43:35

    前回の動画、なぜ非公開にしたか説明は無く、シラーっと新しい動画あげるんだ。
    自分たちは悪くないがうるさいコメントがあったから削除したって事か?
    絶賛コメントする視聴者の「どこが不適切か分からなかった」「参考になった」等のコメントにハートマーク付けてたものね。
    チャイルドシートの件もレンタル店に責任押し付けて終わり。厚顔無恥の夫婦だね。

    • 37
    • 24/04/24 07:17:20

    かんなちゃんが、お水ほしいっていったなら、まずジュースの前にお水あげてからにしてほしかったな

    (おせっかいで申し訳ないけど、健康の為に、なるべく、お水やお茶の癖をつけさせたい派)

    • 10
    • 24/04/24 07:09:09

    帰りの飛行機でおもちゃもらえるかな?って父親に貰えるよって母親のがめつい性根
    喫茶店にアイスクリームやチャイルドシートなどケチっているのにホテルの料金に含まれる朝食ブュッフェは毎朝お腹一杯
    子供達の服など全てが品がないみすぼらしい家族

    • 39
    • 24/04/24 06:42:26

    ご両親が元々、そんなに観光好きじゃないのが分かる

    • 27
    • 24/04/24 02:17:42

    自宅近辺とまで言わないでも、住み慣れた雰囲気ある地元近隣の公園や食べ物屋を家族で訪れ泊まってもみた休日 ぐらいしか印象がないわ。はるばる遠い南の島に飛行機で行ったと言うのに、つくば市あたりに出かけたたった一日の動画の方が「お出かけ感」あったな。何をやってくれてもトンチンカンな一家だよ。

    • 24
    • 24/04/24 01:57:03

    食いしん坊姉妹w 長女の「おかわりある?」が出てこないからよほど口に合わなかったんだろう。いつもの爆食ならず。サーターアンダギーいらないって言ってるし。公園は風も吹いていて、後ろに映る人達が長袖をきてるようだったけど?無理やり沖縄感を出してたけど。
    こんなに羨ましいと思わない旅行動画もある意味斬新だわ。

    • 23
    • 24/04/24 01:32:39

    服が足りないって?荷物すっごいいっぱい詰め込んでなかったっけ?姉妹の服も多くなかったかな、ここで 荷物あんなに持ってくの?とか批判されてたような。それにしても‥いくら小さい子とは言え、あの服って土産用じゃないの?温泉施設や高齢者施設で、気分を上げるためか女性客やばあちゃんが着せられるムームーとほぼ同じ。施設の外、街中や公園を歩く普段着にしちゃうって、感覚ゆがんでない?日本人の親2人いたら、せめて女親が回避させるだろ。地元の人が見てもビックリして引きそう。中●人と思うだろな。
    着替えた時の父親の台詞「かわい~ね~可愛い可愛い やったーいいの買えたねー」なに言っても無駄だわ、このセンス。「旅の恥はかき捨て」動画で配信してるから捨てられないよ。

    • 24
    • 24/04/24 01:01:41

    母は長女の方が可愛い様に見える。初めての子だから思い入れがあるのか、次女を出産した時数ヶ月長女を父の実家に預けた引け目みたいなものもあるのか、自分と性格が何かと似ていると思うからか、ちょっとした態度に長女>次女の本音が滲み出る。長女は賢く優しいしっかりした子で次女はマイペースでやんちゃという役割分担にしたいように思える。

    • 10
    • 24/04/24 00:24:54

    >>12028
    おにぎりは子供の残りを食べる計算だったんだね。子供たち食べてる時なんにも食べてないねあれ。もし食べてたら目ざとく何食べてるの?やらクレクレ攻撃してくるからね、
    ママさんが「たまご美味しい?美味しそー」とか言って次女が切れ端くれたら凄い勢いで奪ってた笑

    家では味付けのない焼肉食べさせて、外では塩分の塊のスパム丸かじりさせて極端すぎ!

    • 26
    • 24/04/24 00:09:00

    またジュースをみんなで回しのみしていて、次女が虫歯にならないように気を付けないのですかね?
    沖縄に来てまで揚げたてじゃがりこ食べなくても良いのに

    • 14
    • 24/04/24 00:05:50

    眠さの限界って、4人ともちょっと移動しただけですぐ疲れるのね。
    家族4人でポテリコと一杯のジュースと一個だけのおにぎり分け合うって、、、
    事前に希望したシートが車に合わなかったと言い訳していたチャイルドシートも節約だったのかなぁ。津波警報でても撮影するのドン引きした!

    • 22
    • 24/04/23 23:39:21

    次女2歳半にしては体幹かなり弱いね
    子育てエキスパートなトレーニングのプロのパパさん頑張って!

    • 13
    • 24/04/23 23:16:31

    >>12024母親は消毒していますとか言ってましたが、消毒しようが普通の感覚の持ち主なら直には置けないものですが。母親のズレ方は相当だと思います

    • 27
    • 24/04/23 22:50:36

    星の砂のキーホルダー、絶対いらないだろう
    ワンピースもお土産もセンスが…

    • 19
    • 24/04/23 22:47:41

    >>12023チェーン店でもテーブルに直置きしていましたね

    • 20
    • 24/04/23 22:38:03

    サーターアンダギーをレジャーシートに直置き...

    • 25
    • 24/04/23 22:11:22

    >>12011
    おオランウータンさん&おゴリラちゃんご夫妻

    • 18
    • 24/04/23 22:09:56

    >>12014
    育児と家事はさぼりまくりだけど食い意地だけは凄まじい母

    • 28
    • 24/04/23 22:06:53

    【私達が親です】ってプラカードを掲げておきながら最低限の躾や社会性をおざなりにしてるバカ夫妻

    • 20
    • 24/04/23 21:39:38

    >>12016 本当に不衛生だと思います。鼻水出たまま食事したり、外食時テーブルにウェットティッシュが出ていなかったり、飲食店の椅子に靴を脱がせないまま座らせたり。
    鼻に入れた手を口に入れても注意しないとか。
    私には考えられません。

    • 29
    • 24/04/23 21:34:39

    またもや洗濯間に合いませんでした〜!か
    子供のワンピースくらいなら寝る前に手洗いしてバスルームとかにかけておけば朝まで乾くんじゃない!
    ホテルで洗濯出来るから着替え少なくても大丈夫じゃなかったの?
    相変わらず段取りが悪いというか計画性のない両親ですね!

    • 30
    • 24/04/23 21:22:30

    幼児連れての国際通りは不向きじゃない?普段は人の往来も多いし、次女みたいな小さい子は危ないかと。家族旅行で1つを買って分け合うくらいなら、さわやかのハンバーグ動画の方がいいと思います。

    • 14
    • 24/04/23 20:41:27

    >>12010編集の時に見逃しているか気づかないなら日常過ぎて違和感がないのかな
    コロナ禍で育児をしてきた親なら人一倍衛生面は気を配るけどね
    両親揃って鈍感で不潔な育ちかな

    • 29
    • 24/04/23 20:30:40

    >>12007
    何をすればよかったのですか?
    食べ歩きもだめ、子供が朝から国際通りを
    歩いたらだめ、、、極端すぎません(笑)
    通りの読み方は、どうりではなく、とうり
    で変換できますよ
    生意気言って申し訳ございません。

    • 6
    • 24/04/23 20:04:51

    なんでしょうね…家庭内でも外食でも旅行でも何処でもチマチマ食べかけも4人で分け分け。
    でもビッフェだけは沢山食べるのね。
    子供が要らないと言った食べ物は何でもかんでも有難う~とテンション高く貰う母親。
    姉妹の卑しさはホント母親譲り。
    虫にも命があるという教え方なら解るけど、蜂も友達?本当におかしな親。

    • 29
    • 24/04/23 19:55:52

    父親はたくさん食べれて幸せだね〜って言うけどいつもはパンに水や黒いおにぎりだから?
    ガツガツ食べる子供達を見て悲しくならない?

    • 26
    • 24/04/23 19:54:59

    >>12007
    この一家に何を期待してるの(笑)

    • 8
    • 12011
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 19:37:24

    >>12003
    それ繋がりで、母親が犬のことおいぬって言っていたのもすごい謎だった。さん、お、ちゃんをつければいいってものじゃない!

    • 16
    • 24/04/23 19:31:40

    >>12005 自宅でも足の裏についた潰れた米粒食べてましたよ...。

    • 15
1件~50件 (全 11746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ