いっちーファミリー/子育て健康チャンネル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11475件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 23:56:51

    >>12315
    ペダルがついていないので遊具でアウトですね。
    せっかくチャイルドシートしてますよ!をアピールしたのにまたもや道交法違反。

    これをキッカケに私達も学ぶことが出来ました!と言い訳コメントがあがりそう。

    • 0
    • 24/05/08 23:29:06

    教えてください。
    スライダーは道で練習してもいいのですか?
    公園か、敷地内だと思っていました。

    • 0
    • 12314
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/08 23:24:39

    沖縄でのチャイルドシートの件があったからか、やたら車中の子供達映すね
    こんなにしっかり座らせてます!!って見せたいのかな?

    • 2
    • 24/05/08 22:21:54

    誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントのチョイスがよくわからん。
    次女にボンゴあげてたのは理解不能。ここ最近トランポリンも見ないしね。

    • 8
    • 24/05/08 22:19:58

    かんなちゃんが乗ってたストライダーここなちゃんの3歳の誕生日プレゼントですね。新品のように見えたけど結局ここなちゃんには練習させなかったんですね。こうゆうプレゼントは親がやらせてあげないと意味がないのに。もしここなちゃんが乗れてたとしたら、ここなのここなのってうるさいはず。

    • 8
    • 24/05/08 21:52:11

    >>12307この親は待つより放置ですね。大声で怒鳴ったり、敵意剥き出しにしないなど善悪を教え諭す事もせず。わずか4歳でヒステリーで家長。先々どういう事になるのか興味があります。

    • 11
    • 24/05/08 21:50:44

    >>12301 誰よりも熱量が凄い

    • 3
    • 24/05/08 21:46:25

    そんなに褒める要素ありますかね?
    怒らないくせに褒めるのは異常で、それでどんな子に育つ?
    見事にすぐわめくヒステリーに育ちましたね
    長女の服は長女が選んだのかな?
    母親だとしてもチュニックもレギンスも同じような柄でなんか可笑しくてセンスないですね。

    • 18
    • 24/05/08 21:39:02

    編集は母親?
    事件が起きましたとかめっちゃ釣ってくる。したたかな人間で、まぁYouTuberに向いてるね。

    • 12
    • 24/05/08 21:12:51

    何でも「待つ」を大事にしていますな子育ての結果が、自分で考えることが出来ないヒステリックな子供に。自転車のが回避、弁当箱の蓋が閉められない、タオルハンガーにかけられない、出来ないと叫びだす子供。
    次女が生まれた直後の2ヶ月実家に預けてた事で未だに妹に敵意むき出し。妹が中心になりそうだと車内でも出しゃばる。

    親は何も気にしてないのがまた凄い。

    • 16
    • 24/05/08 20:42:30

    歩いている途中で幼稚園のお友達に会ったのか名前を呼んだけど無反応だったね
    親しくないのか関わりたくないのか?
    毎度のことだけど名前は出さないように出来ない親だね

    • 17
    • 12305
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/08 20:32:32

    長女のヒステリーきっつ
    父親面白すぎるとか言ってるけど何も面白い要素ないわ

    • 27
    • 24/05/08 20:30:33

    >>12301確かに!

    • 3
    • 24/05/08 20:27:12

    凄いね凄いねと しょうもないことでも
    いつも褒めてると 
    いつも褒められないとダメな子になるか 
    わざとらしい親を子どもに見抜かれるか

    我が家は後者で 子どもを傷つけた

    • 7
    • 24/05/08 20:22:53

    >>12301
    長女の黒歴史が気の毒なだけです。

    • 4
    • 24/05/08 20:20:26

    ここの書き込みの内容を見ると、動画で確認したくなるから、結果宣伝になってると思う

    そして文句を言いながらも、動画を投稿されるとすぐにチェックしてるから、You Tube側からすると大ファンの行動だと思われてる

    • 8
    • 24/05/08 20:10:43

    自分で回避しないで叫びまくる。叫べば解決はそろそろ無理と妹が教える。
    自分自分で好き勝手やってきたから予想外の事に対して融通きかないんですね。
    困るのは自分。

    • 23
    • 24/05/08 20:07:37

    車の中で歌?っている長女に次女が叫んだけど親は笑って動画を回してる
    情けない母親
    言わなきゃいけないことがわからないみたい
    まともじゃない

    • 21
    • 12298
    • 未来のヒステリーババァ?
    • 24/05/08 19:57:06

    ぶつかるのが嫌ならヒステリックに叫びながら止まってないで、ぶつからないように回避したら良いのに!
    4歳児のヒステリックな叫びホントに怖い!
    幼稚園でも気に入らない事があったらあんなふうに叫んでいるのだろうか?
    嫌だな〜!

    • 20
    • 24/05/08 19:52:47

    親に対して「そうだよ!」「いいよ!」の言い方がやっぱりイラつく

    どこでも自分が一番のはだかの王様になってないかな?

    声がデカイのはカメラ回ってるから親から指導されてる?

    • 19
    • 24/05/08 19:50:27

    かんなちゃんか成長しあの傲慢な姉を説き伏せてくれる日が待ち遠しい

    • 16
    • 24/05/08 19:42:51

    長女本当にそろそろYouTube出さない方が良い。絶対に近い将来黒歴史になる。

    • 25
    • 12294
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/08 19:18:00

    ママスタで自転車に乗っているところを動画にしたら良いのにってコメントが出たら早速発信しましたね〜!
    でも、何故か感動も感心もしない動画だ!
    なんでだろう?

    • 24
    • 24/05/08 19:16:43

    誕生日プレゼントの自転車を1カ月以上も乗らないでいたの?
    次女のヘルメットが浮いているの?
    夕方には寝なきゃいけないから外遊びをあまりしない家族なの?

    • 18
    • 24/05/08 18:44:57

    偉そうで意地の悪い子供。どこを取っても可愛げがない。
    自転車、上手すぎセンスがいいって…玉ありで驚いた。

    • 25
    • 12291

    ぴよぴよ

    • 24/05/08 18:21:18

    >>12289
    へー、そう。

    • 4
    • 24/05/08 16:18:12

    ここ、誤字脱字多すぎませんか

    • 3
    • 24/05/08 13:18:18

    りっくん日記の両親といっちーファミリーの両親は不潔でだらしない
    子供の泣いたり怒ったり物を投げたりするような酷い場面ばかりを晒す
    同じ感覚の人達みたい

    • 30
    • 24/05/08 12:47:12

    前髪はカッパちゃんのまま 後ろのチョロ毛結んだ次女、、 何歳くらいになったら女の子に見えるようになるかな

    • 10
    • 24/05/08 12:28:20

    長らく動画アップルしませんね 平和でよろしい ここで書かれてるのを読んでそろそろ行き詰まってきたかな 視聴回数も伸びない、収入も減ってくる、しかし旦那は常に家に居る、ってなると母親も穏やかではなくなってくるね YouTuberで子供を養うなんて甘い!

    • 24
    • 24/05/08 11:28:29

    >>12284
    幼いからといって、日常で嫌がらせされるのは、ストレスやその後にも影響するからなるべくやめてあげた方が良い。受ける方に悪影響がありますから。

    • 19
    • 24/05/08 09:06:49

    幼い姉妹なら、上の子が下の子に思わず手を出してしまう事はあると思う。ただその行為を「喧嘩、号泣、激怒」等のタイトルを付け、醜い顔のサムネで、わざわざ動画にする親の気持ちが分からない。視聴回数を稼ぐためだけだよね。

    • 24
    • 24/05/08 06:34:07

    長女は妹に反発があるとわかっていて嫌がらせを仕掛ける。思惑通り反発してきたら親に上目遣いで被害を訴えて注意をしてもらう。いーたーいー、やーめーてー、と必ず大袈裟に。この歳で当たり屋みたいなやり口で悪質。これから先、妹や周りの友達は被害被る。父親が甘やかした結果。

    • 34
    • 24/05/07 23:46:28

    >>12264子育てにおいても心が込もってない。幸せだね~産まれてきてくれて有難う。言葉だけで良い親気取り。本当に子供の為を思うのなら教育を怠った娘達のあのような姿は晒せないです。

    • 37
    • 24/05/07 14:22:02

    容姿とか服は個々人の好みあり、客観的に判定しようがないですが、ただ言えることは、その人の人となり(性格やお行儀)が少なからず見た目に反映されるってことだと思う。

    • 22
    • 24/05/07 13:26:22

    姉妹が着ている服のセンス‥世間と同様にママでしょね。センスを批判するとこの板では叩かれたと思うけど、やっぱり何だかいつになっても違和感やたら大きい。目にキツイ時あり、気色悪い時あり、“なんで???感”あり‥様々な違和感に嫌悪感まで。あんな幼い女の子に。私だけかと思ったけど他にも似た意見あったね。他のお子ちゃん動画では感じられない 着衣への嫌忌とまで言いたい感覚。自分でも「ここまで嫌うか」と思い突き止めようとするんだけど、ただ単に長女の性格性質がひどく悪く低レベル過ぎるから?それだけじゃないと気付いたり。単純に言えば「ホントにへんな服 似合わな過ぎる」

    • 18
    • 12279

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 06:10:32

    TPOがまったく備わっていない。次女が赤ちゃんの頃お昼寝してるのに長女が公園に行く時ドタドタ走ってでっかい声で行ってくるねーって言うから次女が起きちゃうって言ってたけどなぜ今ねんねしてるから静かに行ってきます。しようね。を教えてあげられなかったのか。
    ご飯できそうになったらそろそろ準備できるからお片付けしてねー。が言ってあげられないのか。全部子供のタイミングにさせて結局バス来ちゃうから急いでね。ってそれを発信してしまうのがよく分からない

    • 32
    • 24/05/07 05:11:51

    >>12276
    どんな親でもそれくらい差はある。長女は自分1番で親からの反応が人一倍欲しい妹より欲しいから気になるだけ。

    • 6
    • 24/05/06 21:36:30

    長女は撮影中は母親が優しくなること理解してるからワガママし放題!
    本当はイライラしてるけど撮影中は
    良い親を演じて優しい口調の母親 
    以前から親の顔色を伺う長女だけど
    カメラ回ってる時と回って無い時の親が別人なのを1番わかってる

    • 34
    • 12275

    ぴよぴよ

    • 12274
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/06 14:46:07

    >>12253
    私も長女が、次女に意地悪してたので意地悪しないとよいですねとコメントしたらブロックされました
    それも数日気付かす、自分のコメントに一人もいいねがないので、気付きました。
    ブロックしたら自動でチャンネル登録解除にして欲しいです。

    • 31
    • 12273
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/06 10:25:52

    偶然この人の動画見ちゃったけど今は姉妹仲良しなのかな…?
    再生数高い奴がたまたま流れてきて見ちゃったけど、
    お姉さんが妹に対して、顔に思いっきり両手でふさいで押したり足で蹴って倒してたりしてかなり衝撃受けた
    お母さんも𠮟り方優し過ぎやしないかい…かなり厳しく叱らないとまたやるよと思いながら見てた

    赤ちゃんなんか頭まだ柔らかいから打ったらどうなるか分からないし不安になった
    お母さんが目を離したすきにやってるから悪知恵働くタイプだし
    そんな一方で姉に愛情足りてないか寂しいんじゃ?と思っちゃった
    コメ欄は優しくしててこんなふうにできない…って言ってる人多かったけどどう見ても美談風な感想出していい奴じゃないと思う
    両方平等にって気にかけるのは大事だけど、とんでもないことしたらかなり厳しく叱らないと分からんよ

    • 43
    • 12272
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/06 10:04:35

    >>12271
    こんな子をお預かりして教育しなきゃいけない幼稚園の先生も気の毒。親もアレだし。

    • 37
    • 24/05/06 08:19:28

    長女顔つきも声も全てが無理。
    同じ幼稚園の子が気の毒。

    • 32
    • 24/05/06 01:41:32

    長女はやりたい事をやりたいときにやる自主性のある子だからご飯も食べたい時に食べたいものだけ食べる。
    嫌いなものは癇癪おこす。
    気に入らないと意地悪したいだけする。
    自分自分言いたいだけ言う。
    自分は1番偉いと思っているから偉そうに振る舞う。
    大きい声出したいだけ出して自我を通す。
    教育した以上の成果ですね。

    • 43
    • 24/05/05 23:11:08

    >>12268おいしい朝ごはんならワレ先に着席してます。やっと食べたのを見ると、はぁしょうがないから食べるかーって感じ。デザートがあるの分かったら慌てて。味噌汁飲んだー!と得意げに自慢げにお椀見せてたけど具食べてないし。

    • 28
    • 24/05/05 20:51:32

    なんで長女はご飯食べずにいつまでも遊んでるんだろう。次女が食べ始めても好き勝手やってて母親もご飯食べてって言ってるけど早く行くね。とか返されてるし。ご飯できたらみんなでいただきます。するのが当たり前ではないの?遊びに夢中でなかなか席につかないとか私は子育て真っ最中だけどありえない。遊びたいなら食べなくてもいい。って言っちゃう。

    • 42
    • 24/05/05 19:41:35

    イメージって言っても?良いコメントしかださないからどうしようもないじゃん(笑)変な所はわかる人しかわからないんだし、母親の一人語りって何なの!?って思うけど?

    • 24
1件~50件 (全 11475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ