いっちーファミリー/子育て健康チャンネル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12163件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/27 13:32:16

    わたし別アカウント持っているので試してみますね

    • 3
    • 23/01/27 14:05:49

    >>436
    ショート動画の納豆を振り払う?とかいうのにコメントしてみました。雲のアイコンの本アカウントからはこのコメント見えますが別のアカウントからは見られません。

    • 6
    • 23/01/27 14:07:03

    動画の下にでてるコメントに指摘のコメントしたら、返事返ってこないですよ。嫌なコメントは返信されないですね。

    • 8
    • 23/01/27 14:30:51

    納豆を全力で振り払うって
    手についたベトベトが嫌な事に気づかないで面白いからショートで切り抜くとか、、
    次回からは納豆やビチャビチャのものは手につかないように工夫するとか食べさせてあげるとかどうか対応されてますように。

    • 11
    • 23/01/27 14:47:50

    >>437
    コメントで(こうしたらどうでしょう?)と書いても両親には見えてないってことですね、なんか感じ悪いですよね
    あんな酷い動画ばかりでも子育てのプロみたいな振る舞い、晒された子どものお行儀の悪さや性格のキツさはずっとデジタルタトゥーとして残るのに何を考えてるんだか

    • 12
    • 441
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/27 15:09:06

    三ヶ月位前のママと2人だけでスシローに行った動画の中でママが起きたら子供2人がすでに起きてて電気つけて遊んでたね~って会話があったが、どんな神経しているんだろう
    蹴りを入れたりツネったり踏んづけたりする姉と誰も居ないところに2人だけにして気づかず寝ているなんて。
    何かあったらどうするんだろう
    良かったね~じゃなくて怖いでしょう
    窒息させる危険もあるのによく寝ていられるものだ
    信じられない 怒りしかない

    • 14
    • 23/01/27 15:11:27

    あ、それです!
    子育てのプロ?みたいな振る舞い!
    まだ親になって3年たたずで 上から目線!
    だいたい うちの子 すごいでしょ 賢いでしょ って言ったところで 皆さんも最初の子の時 そう思った事ありますよね うちだって そう思った🤣
    そーいったところが この夫婦が嫌なんだな
    特にパパさんが嫌だな たまに冷たい目しますよね
    パパさんからは 注目されたい 有名になりたいって必死さが画面通して伝わってくる

    • 13
    • 23/01/27 15:15:04

    >>441
    もしかしてあの両親DQNなのかな 頭が弱くて物事の善し悪しがわからないのなら納得いくわ

    • 8
    • 23/01/27 15:21:30

    >>442
    確かにあのパパさん冷たい目をしていると思うし話し方や態度で粘着質だと感じる

    • 13
    • 23/01/27 15:33:30

    パパは訪問販売員とかしてたのかな?
    話し方が相手に入る隙間を与えない感じ

    • 10
    • 23/01/27 15:54:55

    最近どんな動画があげられてくるのか、毎日楽しみになってきました。その動画は大した内容ではないし、イライラするんだけど最後まで見てしまう。そして、コメントしてしまう。
    それが日課になってしまった…

    • 7
    • 23/01/27 16:35:58

    >>437
    コメント恐らく削除されてるかと。動画のコメント欄みましたが、このコメントありませんでした。
    私も嫌がってるように見えました。納豆触らせるにしても、触らせてみて本人が嫌がったらスプーンであげたらいいのに。
    成長に伴って、不快っていう感覚が身についてるのだと思うので、、、

    • 8
    • 448

    ぴよぴよ

    • 23/01/27 17:16:25

    乳児や幼児にイカ‥みなさんのトコでも食べさせているかもしれませんね。世間で言われる 歯固め というコトであの一家も与えるのかな。固いスルメはいろいろと説があるようで、一般に“イカは消化が悪い”と定説ですが、よほど気づかい 加熱でやわらかくするとか細く切るとかしないと危険で、子供は3歳ぐらいなら食べてもいい という説が多いかと。
    個人的に スルメはおっさんの酒のアテと思っているので、自分は食べないし まして赤ん坊に!? おどろきました。のどへの詰まり、未消化、味が濃いなど、赤ん坊には不向き との話が有力みたいです。そこんトコ‥幼児に向く作り方をしたスルメならよいですが。
    とにかくあの父親、子供の肉体&骨格の成長については専門家!<(`^´)>という態度で、キモいのに自信満々/自信過剰でしょ‥スルメでも固焼き煎餅でもナッツでもモチでも、歯の鍛錬 アゴの発育増強!などと、言い出してもおかしくないかも と思ってしまいました。実験台は自分の子‥嫁が命がけで産んでくれた自分の子ですもんね。ナッツ煎餅は極端なイヤミですが、子供に何をしても させても 文句なんか言わせないでしょね。何をやっても ほめほめコメントが付くしねぇ。。 ぁぁほんとにイヤだ、そのうち社会的に取り上げられちゃったりして? と言うか、スルメは問題無しかな?

    • 5
    • 23/01/27 17:36:10

    最近パパの食事シーンが無いのがいいです。食事を美しくするというのはなかなか普通でも難しいとはおもいますが、口を突き出した食べ方、夫婦とも箸使いがおかしいので、今後も見たくないです。
    こちらのコーナー、チェックが入っている?と嬉しいですが。

    • 8
    • 451
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/27 18:08:43

    ママ可愛い^^

    • 1
    • 23/01/27 18:46:19

    >>447
    削除じゃなくて最初からコメント欄に反映しないということをこの方が説明されている文ですよ&#9825;

    • 2
    • 23/01/27 19:32:50

    ママ可愛いから子どもを出して犠牲にしないで今回みたいな化粧品とかお料理下手だからオイシックスとかの案件たくさん引き受けてやっていけばいいのに

    • 0
    • 23/01/27 21:26:08

    長女ちゃん
    おうむ返し多くないですか? 私だけかなぁ

    • 13
    • 455
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/27 23:22:27

    かんなちゃんは、一度でもスプーンやフォークを持たせてもらったことがあるのでしょうか。
    上手く出来なくても常に持たせてあげたら自然に使えるようになるだろうに
    4本の指を全て口の中に押し込む食べ方どうにかならないのだろうか。指先でつまむ食べ方はできないのかな。
    早く持たせてあげて。

    • 6
    • 456
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/27 23:22:40

    かんなちゃんは、一度でもスプーンやフォークを持たせてもらったことがあるのでしょうか。
    上手く出来なくても常に持たせてあげたら自然に使えるようになるだろうに
    4本の指を全て口の中に押し込む食べ方どうにかならないのだろうか。指先でつまむ食べ方はできないのかな。
    早く持たせてあげて。

    • 8
    • 23/01/27 23:22:41

    始めまして、こんばんは
    先ず貴方方の、お子様は大丈夫ですか?
    ここであーでも無い!こーでも無い?
    見苦しいです!大人それも子供がいらっしゃる?笑いますよ!恥じを知りなさい!アンチが上から目線で?あれが気にくわない?これも気にくわない?いい加減にしたら?いい大人が苛めしてるね?

    • 4
    • 23/01/27 23:38:12

    貴方のコメントに対し貴方は責任をとれますか?責任をとれないならば辞めた方が良いですよ?。

    • 0
    • 23/01/27 23:50:09

    貴方は、親が一歳児を短時間であれほったらかしにするネグレクトであると知っていますか?

    • 1
    • 460
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 00:01:15

    その動画も観ておりましたが?何ヵ月では無かったですよね?貴方様の見方ですよね?それをアンチ様々で共有化して、何か恥ずかしくないですか?貴方。

    • 1
    • 23/01/28 00:15:34

    全く恥ずかしくないですよ。一歳1ヶ月半です。椅子から立ち上がろうとしたりします。一番危ない時期ですよ。喉つまりも心配です。貴方こそ、無責任なことを言わないで下さい。危機管理がなっていませんよ、。

    • 3
    • 462
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 00:18:46

    ご自分の管理が必要だと思いますが? 何が楽しいのや。

    • 0
    • 23/01/28 00:22:37

    全く恥ずかしくないですよ。一歳1ヶ月半です。椅子から立ち上がろうとしたりします。喉つまりも心配です。そちらこそ無責任なことを言わないで下さい。危機管理がなっていませんよ。

    • 3
    • 464
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 00:23:07

    申し訳無いが、御自分危機管理を宜しく。

    • 0
    • 23/01/28 00:26:01

    楽しいわけないじゃないですか?心配してほっとけないからですよ。

    • 4
    • 23/01/28 00:26:43

    >>455
    私の中学2年生の息子も、スプーンやフォークは投げてしまいまして、ご飯は手掴みでたべまして、4本の指を全て口の中に押し込む食べ方です。
    スプーンやフォークをちゃんと持ちましてご飯を食べますことは、難しいことですので、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 23/01/28 00:33:13

    あの動画を大丈夫だとする貴方の神経が逆に心配になります。

    • 7
    • 23/01/28 00:45:57

    YouTube Instagramなどで子育てや生活を晒すと決めた時から賛同だけでなくアンチもあることくらい承知の上で始めたのでは?
    その覚悟がないのなら子どもたち乃ためにも貴方自身のためにも辞められたらいかがですか?

    • 13
    • 469
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 00:50:38

    余計なお世話なんですよ?分からないのかな。貴方がどれだけ立派な育児をしてきたかは分かりません!しかし貴方が今してる事は何ですか?執拗なアンチですよ?貴方は人に言えるほど清廉潔白な生き方をしてきたのですか?今貴方がしてる事に対して恥ずかしくは無いのでしょうか?

    • 2
    • 470

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 00:58:21

    よその子供ですが、住む場所がたとえ遠くても 今は親の手元に抱えられていても、誰だってどこかで何かで 間接的でも直接的でも関わる可能性があります。今は動画のカタチで、あんなおかしな一家の様子を公開してしまっていて‥大人でもあり自分の意志で公開している親はどうでもいいけど、幼いのに性根がよくないな と思わせてしまうような映像を、世間に毎日毎日たれ流しされて、子供たちがもの心ついた時 女の子なのにどんな気持ちになるかな。
    今はスター気取りで 見たトコ甘やかされた態度の自分や カンシャク起こし おもちゃを乱暴に散らかし殴りつけ泣き叫ぶ自分 幼いうちから心が冷たいのか という気になってしまう妹への仕打ちの数々です。正直言って、同じくらいレベルで甘やかされたり カンシャク起こして暴れたり 隣り近所に聞こえそうな金切り声 下の子への乱暴‥どこの家でも 多かれ少なかれあるでしょう。わたし自身が今のようなデジタルネイティブじゃないので、記憶がない幼児時代のみっともない姿なんて 当然見たコトありません。親たちの口から聞くだけで、証拠映像なんて皆無です。みなさんも、あんなにも毎日の自分の幼少期の 将来恥ずかしいかも という証拠映像までは見せられなかったのではないでしょうか。子供の感受性によるけど、小学生でも いくら自分の子だからって 親の好き勝手も度を越している!と、大きなお世話でしょうが思います。もし自分が、2歳とは言え あんな性悪ヒステリーの姿やら 世間世界に公開したなんて知ったら、親と縁を切りたいかも。。 
    こっちが “見ていてイヤな映像” なら、出させられた本人だって 物事わかる世代に見たら 同じに“見ていてイヤな映像”でしょうね。長くなりまして<(_ _)>

    • 5
    • 472
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 01:07:11

    本当に余計なお世話なんですよ?分からないのかな。いい加減にして欲しい!育児は各々の家庭状況でする、育児は愛をもってする!それが大事なんですよ!!人の子供を心配?今では人の子供を虐めてるよね!

    • 2
    • 23/01/28 01:10:30

    よその子供ですが、住む場所がたとえ遠くても 今は親の手元に抱えられていても、誰だってどこかで何かで 間接的でも直接的でも関わる可能性があります。今は動画のカタチで、あんなおかしな一家の様子を公開してしまっていて‥大人でもあり自分の意志で公開している親はどうでもいいけど、幼いのに性根がよくないな と思わせてしまうような映像を、世間に毎日毎日たれ流しされて、子供たちがもの心ついた時 女の子なのにどんな気持ちになるかな。
    今はスター気取りで 見たトコ甘やかされた態度 カンシャク起こしおもちゃを乱暴に散らし殴りつけ泣き叫ぶ 幼いうちから心が冷たい?という気になってしまう妹への仕打ちの数々。正直言って、同じくらいレベルで甘やかされたり カンシャク起こして暴れたり 隣り近所に聞こえそうな金切り声 下の子への乱暴‥どこの家でも 多かれ少なかれあるでしょう。わたし自身が今のようなデジタルネイティブじゃないので、記憶がない幼児時代のみっともない姿なんて 当然見たコトありません。親たちの口から聞くだけで、証拠映像なんて皆無です。みなさんも、あんなにも毎日の自分の幼少期の 将来恥ずかしいかも という証拠映像までは見せられなかったのではないでしょうか。子供の感受性によるけど、小学生になれば感じ取るでしょう。いくら自分の子だからって 親の好き勝手も度を越している!と、大きなお世話でしょうが思います。もし自分が、2歳とは言え あんな性悪ヒステリーの姿やら 世間世界に公開したなんて知ったら、親と縁を切りたいかも。。 
    こっちが “見ていてイヤな映像” なら、出させられた本人だって のちにあれを見たら“見ていてイヤな映像”でしょう。長くなりまして<(_ _)>

    • 13
    • 23/01/28 01:11:52

    私の尊敬する○さんは、素晴らしいユウチュウバーさんですが、非の打ち所のない方ですが、たまに誹謗中傷が見られます。が、削除するようなことはないです。世の中いろんな考えの人がいますから。 
    僅か三年足らずの子育て、新米さんですよ。いいことばかりを並べても進歩はのぞめません。折角皆さんが経験から、若い親が気付かないことを言ってくださっているのです。無償で、こんな有難いことはないですよ。苦言を排除するのではなく、取捨選択して、これからの人も参考になるよう、みんなで高めあって、前に進めばいいじゃないですか。

    • 10
    • 475
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 01:17:07

    アンチ的なコメントがあれば削除する、 それは自己防衛ですが!!

    • 1
    • 476
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 01:20:35

    だから貴方は尊敬するチャンネルを観れば良いかと思う。

    • 0
    • 23/01/28 01:38:43

    アンチにもんく言いたいのも言論の自由だし、アンチで 正当で心配する気持ちを書き合ったり吐き出したり‥も言論の自由だから
    アンチにもんく と言うと、あちらの身内かな?本人かな?どっちにしても、アンチに喧嘩売って来ても、それで はいはいわかりました と黙るのでしょうか。無意味な抵抗かなーと。そうしたらきっと、アンタらの言い分が無意味な抵抗なんだよ とか返してくるのでしょね。ぁここで書いちゃったから書けないか。ここは一つのテーマにのっかってコメントを出し合うトコでしょ、新入りですがσ(・・*)アタクシ

    • 11
    • 478
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 01:44:01

    何を感違いしたのか?こんな人が居る!私は最初から観てるから?動画観てのコメントも余計なお世話的な事ばかり。
    だが、しかし私も最初から観てるんだが!可愛いよ?意地悪した時は流石に引いた!なんて事してるの?って
    、だけど後2ヶ月弱で3歳だもんね。

    • 2
    • 479
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 01:47:23

    アンチはアホの寄せ集めだよね!w

    • 2
    • 23/01/28 10:38:38

    随分、横暴な物言いをする人ですね。

    コストコの次女が乗っている入浴剤の箱を、明らかに狙って取りに行っていますよ。上手く次女が片足下ろしたので、転びませんでしたが。気をつけていないと、長女は平気でそのようなことをする子です。

    • 14
    • 23/01/28 10:58:37

    ここってアンチスレではないからいろんな意見があっていいんじゃないですか? そしてここで意見の違いで闘わなくていいんじゃないですか?
    わたしはあの長女さんの今現在の状態とそれに対するご両親の対処は良くないと思います まだ2歳だからこそ大切なんだと思っています コメント欄で届かないのでこの方法しか思い浮かびません ですが所詮よその子気分を害したり他の人と議論するほどの問題出はないですね

    • 10
    • 482
    • わたしはアンチよ
    • 23/01/28 11:20:27

    世の中にはいろんな人がいるからこんな子育てでも世間に観せたい人居ても仕方ないと思う もっともっと酷い家庭もたくさんあると思うし こういう親子を危惧して正してあげなくちゃっていう動機で苦言を呈する人もいるのかもしれないけどほとんどはこの子とこの親が気に入らないからバッシングしたいというのが本心だと思う
    だって酷すぎるもんこの親子 でもいいのよほっとけばわたしがバッシングしようがあなたがバッシングしようが何も変わらない 世の中がおかしいから

    • 6
    • 23/01/28 12:39:52

    このスレのテーマは「○○について話しましょう」とあるので、いろいろな意見でいいのですね。ま‥違法なコトを書かないなら、汚い攻撃的な言葉で テーマに揚げた一家関連以外の誰かへの罵詈雑言って、ここに合っていない。コメント書いた人に攻撃かけたってしょ~がないでしょ。
    一般のお母さんたち女性たちにとっては(男もいるかもしれないし)、堅物な官庁の児童相談所なんて頼れない/児童虐待じゃない‥とすれば、民間で 例えば身近で声を上げやすい「育児相談室」なんて仮にあったとしたら、こぞって言ってやりたい!という“心の中では児童相談所うごけ!”という事象じゃないでしょか。

    • 3
    • 484
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/28 13:27:28

    みんなこの家族が好きなんだよね!&#9825;

    • 1
    • 23/01/28 13:42:26

    夫婦で愛のある育児をしてるなら結構なことだわ。
    夫婦親族でアンチ叩きもええんじゃない。
    世界は自分が中心で回ってるって考えの親から育てられただけあるわ。

    ただこれだけは守ってくださいよ。
    納税だよ。
    子ども助成金だけ貰ってるのは国民の義務違反ですよ。

    • 6
1件~50件 (全 12163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ