日本テレビ【リバーサルオーケストラ】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • クリスマスベゴニア(愛の告白)
  • 22/10/26 06:53:04

2023年1月スタート

門脇麦が主演、田中圭と共演

 地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団を立て直すことに。しかし、2人の前には数々の障害と強敵が訪れる。恋なのか友情なのか、最強コンビは、難題を乗り越えられるのか。
 脚本は『最愛』(2021年・TBS)、『彼女はキレイだった』(2021年・カンテレ)や、NHKの朝ドラ『エール』(2020年)で知られる清水友佳子氏が担当。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/15 23:28:17

    >>417
    神奈川交響楽団が演奏してるみたい
    神奈川交響楽団の強面マエストロがいたよー

    • 4
    • 23/03/15 23:26:09

    Huluで妹とあおいのラブとか、田中圭との続きとか勝手にやるのやめてほしい。
    そういうセコイやり方が増えるとせっかく面白かったドラマも醒めちゃうな

    • 20
    • 23/03/15 23:05:12

    >>414
    みなとみらいホールかな
    審査員席に女性館長がいたような

    • 0
    • 23/03/15 23:04:39

    門脇麦が壊れたイタいおばさんみたいになってて可哀想
    のだめは大学生の2人だから見れたし年齢とともに成長していったけど
    これは初音が退化していった

    • 9
    • 23/03/15 23:00:19

    バイオリン持ってあんな飛び跳ねたらキケン 
    弦がおかしくなる

    • 4
    • 23/03/15 23:00:02

    あほみたいなラスト
    麦さんの無駄遣い。

    • 4
    • 23/03/15 22:59:41

    なになに最後きゅんじゃーん!にやにやする

    • 12
    • 23/03/15 22:59:35

    ねーねー、オリジナルストーリー見たことある人、面白い?

    • 1
    • 23/03/15 22:59:19

    最後もきっつい演技だって…合ってない

    • 7
    • 23/03/15 22:58:51

    門脇さんには
    もっと意味の深いドラマに
    出て欲しいわ。

    • 3
    • 23/03/15 22:57:01

    原さん元気になられて良かった。

    • 6
    • 23/03/15 22:55:10

    姉がダメだったら妹ととかなぃーしかもこんな短期間に

    • 10
    • 23/03/15 22:54:01

    >>419
    始めのキャラと変わりすぎなんだよなぁ
    喜んで人の周りぐるぐる回るとかジブリ映画の見過ぎかと思うわ

    • 9
    • 23/03/15 22:50:57

    >>404
    のだめは可愛いから見れたけど門脇の年齢で幼稚園児みたいな演技寒いわ

    • 8
    • 23/03/15 22:50:47

    今度は音楽無しで
    同じメンバーのドラマが観たい。

    • 4
    • 417
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/15 22:49:00

    これって、本当に演奏してるの?

    • 3
    • 23/03/15 22:47:15

    最終回はなんかイマイチだなあ。
    間延びしてる感じ。

    • 7
    • 23/03/15 22:46:56

    音のすり替え作業が大変だったろうな。

    • 4
    • 23/03/15 22:46:14

    これオペラシティ?

    • 0
    • 23/03/15 22:45:10

    この団体は
    老人ホームとか施設回った方がいい。

    • 7
    • 412
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/15 22:44:54

    最初から最後まで思っていたような内容のドラマだったな。

    • 3
    • 23/03/15 22:43:53

    泣きそうになるのは私だけか…疲れてるのかな。

    • 8
    • 23/03/15 22:43:36

    寝そうやわ。

    • 5
    • 409

    ぴよぴよ

    • 23/03/15 22:42:35

    凄さが分からない。

    • 3
    • 407
    • お花見(満開)
    • 23/03/15 22:37:07

    >>406
    間に合ったぁ~燕尾服持ってきたわよ(o^^o)

    • 2
    • 406
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/15 22:33:36

    衣装はこれでいくんか?

    • 3
    • 405
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/15 22:10:46

    このドラマに出てる役者さん、何かいいイメージになったなぁ
    初音ちゃんもサイコパスじゃなくてかわいいし、
    彰ちゃんも優しいいい人、
    朝陽さんもかっこいい、朝陽パパは親バカで楽しい

    • 15
    • 404
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/15 22:09:47

    先週くらいから初音がのだめみたいになってきて
    年齢的にもちょっとノリが気持ち悪い

    • 7
    • 23/03/14 21:10:54

    >>402
    >>398さんではないですが、素敵な情報ありがとう。ちょこっとYoutubeで見てみたらすごく激しくてボン・ジョヴィみたいw

    リバーサル・オケは週の真ん中水曜日だから、仕事で疲れて来た頃に見るには丁度いいね。
    ほのぼのしてるし。

    • 8
    • 23/03/14 20:36:57

    >>398
    あとオーケストラじゃないけど洋画の
    【パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト】
    も見てほしい

    天才バイオリニストであり作曲家のパガニーニの人生の映画

    バイオリニストの貴公子、デビッド・ギャレットがパガニーニ役してる
    超絶技巧もだし、超カッコイイ

    • 3
    • 23/03/14 20:10:37

    >>398
    横ですが、いい情報、ありがとうございます

    Eテレはほとんど確認していないので、紹介されていなかったら知りませんでした
    観てみますー
    生のオーケストラも20年位ご無沙汰だなぁ…

    • 1
    • 23/03/14 19:53:47

    >>399そうだよー
    漫画面白いよね

    • 0
    • 23/03/14 19:52:53

    >>398
    青のオーケストラって漫画だったよね。
    アニメ化されるなんて楽しみ。

    • 1
    • 23/03/14 19:43:08

    >>397
    日本のだと
    マンガ、ドラマで【のだめカンタービレ】
    映画【マエストロ】松坂桃李とか
    オケじゃないけどオススメアニメ
    【四月は君の嘘】

    洋画
    【オーケストラ】
    【オーケストラ・クラス】
    【ミュージックオブハート】

    がオススメ


    4月からEテレでオーケストラ部のアニメはじまるよ。それも面白いよ
    【青のオーケストラ】

    • 2
    • 397
    • サグラダファミリア
    • 23/03/14 17:05:42

    オーケストラが題材のドラマって、他にありますか?古いものでも。
    オーケストラにハマりました!

    • 3
    • 23/03/14 00:07:46

    >>382若い頃クラシックのコンサート他色々やるホールに勤めてたけど、オーケストラや主催が決めるんだけど遅れると入れないってことはなかったです。多くは曲が終わると拍手の間にスタッフが誘導して入れました。楽章間で入れたり、曲によっては演奏中でも音の大きい時に入れることも。
    あと、遅れてくるお客様も割といました。

    • 4
    • 23/03/13 23:42:51

    穂刈さんの奥さんが娘さんと一緒に聴きにきてたらいいなぁと見てたけど、いなくて残念だった。

    • 4
    • 23/03/13 22:56:20

    >>392

    >>393さんのおっしゃる通りです。
    俳優の岡部さんが演じている秘書、小野田さんのことです…役名が出てこなくて。
    たしかみんなでプリン食べようって時に「私はちょっと仕事がー」って抜けていったので「怪しい?」と思ったら、駅前でタマちゃんになってチラシ配ってた時のお話

    • 2
    • 23/03/13 22:49:59

    >>392
    秘書?あの観客数を発表したメガネの男性じゃない?

    • 3
    • 392
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/13 22:45:51

    >>365岡部さんって誰?

    • 0
    • 23/03/13 09:12:35

    >>385
    三島パパ役の俳優さんは加藤雅也さんだっけ?
    悪い人じゃなさそうだけど息子にあまり構ってあげてない感じだから、彰ちゃん寂しそうよね

    • 5
    • 23/03/11 23:12:06

    >>389曲名を略して書くのはカッコ悪いよ

    • 2
    • 23/03/11 22:38:18

    次はチャイ5かぁ
    回数少ないからあっという間に終わっちゃうね
    毎回、違った曲を聴けて楽しかったから
    もっと、ドラマの回数が多かったらなぁ…。

    • 4
    • 23/03/10 07:16:29

    田中圭のドラマ、また4月から始まるんですね。
    すごいな

    • 7
    • 387
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 20:29:53

    市議の妨害とかちょっと幼稚過ぎて残念。
    もう少し音楽の深いところが欲しいなー

    • 8
    • 23/03/09 20:14:22

    >>385
    指揮者って普通はずっとそこにはいないよ
    常設指揮者だとしてもね
    現実のN響や東響とかも常設指揮、名誉指揮とか色々いて、年1呼ばれる人とかもいる
    他に呼ばれることで、オケにもお金はいるし

    • 0
    • 23/03/09 19:27:18

    >>381
    ドラマ的にはいてほしいけど、現実だったら世界に戻りますよね(ドイツでしたっけ?)
    原さんと握手していたのは契約とかではない気がする
    原さん、悪役じゃなくて、案外音楽大好きなだけの人だったりするんじゃないかな(瑛太弟の父役も…←名前が全然出てこないw)

    • 4
    • 23/03/09 19:22:20

    >>380
    ありがとう
    市の予算だけで運営してるのか

    • 2
    • 23/03/09 19:20:21

    ドラマは楽しいけどここの市民だったらやっぱり微妙だなー
    公演で儲けが出て自分らの給料稼げてるならわかるけど
    住民税キツいし

    • 2
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ