マンションから戸建てに引っ越した人いる?

  • なんでも
    • 18
    • メドウスイート(心の支え)
      22/10/26 09:14:15

    高気密高断熱の家なら、防音、寒暖の問題はそれほど大きな問題にはなりにくい。
    マンションと戸建ての決定的な違いは、外構の問題。
    案外外構をキチンとしようと思うと、そこそこまとまったお金がかかる。
    ご近所さんは、当たり外れがあるので、そこはもう運としか言いようがない。
    セキュリティのしっかりした家造りになっていれば、問題はない。
    駐車場が基本自分達が使う分しかないので、来客の時にちょっと困る時はある。
    あと、マンションの時より公共交通機関の利用が不便になったのはマイナスかな。
    通り沿いなので、時々落とし物が家の擁壁に置かれて放置状態になっちゃってたり、
    犬の散歩の人が、我が家の車周りで排泄させてて汚されたままになってる事があるのは、大きなマイナス。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ