亭主関白な父親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/25 09:13:47

    >>4
    災難だったね
    バカ亭主関白の父親のせいで、それを真似てたバカ息子が離婚されたというオチだね

    • 0
    • 10
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/25 09:13:29

    義父を見てると、なんとなくわかる。
    一緒にお鍋食べた時も、義父は全く自分で取らない。義母か義姉が取ってる。
    お寿司とかも、自分で食べたいものを取らずに、義母義姉が好きそうなものをとり皿に入れてあげてた。私は開いた口が塞がらなかったわ。うちは母子家庭なのでびっくりした。そんなの時代劇でしかみた事無かったから笑。

    • 0
    • 9
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/25 09:11:16

    >>2
    昔は女性の地位が低くて男に養われるしか生きる方法がない人が多かったから、大したことない男も威張ってられたんだよね

    • 0
    • 8
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/25 09:08:34

    >>7因みに、食器を運んだりはこれまた絶対にやらない。

    • 2
    • 7
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/25 09:07:15

    亭主関白ではないけど、コップとか出したものは絶対に片付けない。ものを出したら本当にそのまま、元に戻すことをしない。
    ご飯は一緒に食べるけどね。でも私の方が早くたべ終わるのを嫌みたい。男の方が先に食べ終わらないといけないみたいな。

    • 1
    • 6
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 09:03:37

    昔は専業主婦で離縁されたら奥さんが困るから、女性が弱い時代だものね

    てか、うちの旦那も箸とスプーン自分で出さないからめっちゃ喧嘩して自分で用意するようになったのよ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/25 09:01:52

    うちの父親は母も父も気づいた時にお互いにお茶やコーヒーとか入れてあげたり、父は母がどこ行くにも「ついでだから」と車出してあげたり、母はありがとう。と好物を買ってきたりを見て育った。

    結婚して義父が「おい!」の一言で義母を動かしてたり、何だったら義母が義父の横に立ち「おい!」の前に「お父さんお醤油たしますか?」と言ったり、2階の書斎に食事を運んであげたりを見て「なんだこりゃ」って思った。

    旦那も付き合ってる時は猫かぶってたけど、結婚したら本性が出てきて、主人たるものは…みたいなのがチラチラ。
    「は?納豆パックごと!?」実家では器にネギとタレを混ぜてあげてから出すらしい。
    何だったら、私が一緒に食卓で食べるのも嫌な顔した。
    妻は後から残ったのを食べる。
    主人が食べる時は、それを見守りご飯が少なくなったら「おかわりしますか?お茶飲みますか?お酒出しますか?」みたいに執事のように横付けするもんだと。
    そんなんで喧嘩するたびに「お袋みたいにさー!」と言うようになり離婚しました。

    • 4
    • 3
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/25 09:00:28

    鹿児島出身の実父がそうだよ。
    「お茶」って言えば「ハイハイ」って実母が動く。箸がないと「箸がない。俺に手で食えってことか?!」ってキレて実母が「ごめんなさいね。はい、お箸。」って渡す。
    子供の頃からバカ夫婦か?って思ってた。

    • 2
    • 2
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/25 08:57:29

    >>1母親も良くやってこれたよなぁって感心する

    • 0
    • 1
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 08:50:45

    でもまぁ父親世代はそうかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ