花菖蒲(優美)
娘が突然ランク下げた遠い学校を志望するようになりました。
元の志望校(地元で女子が入れる学校の中では1番偏差値高いです)の合格が厳しいと言われたわけではないそうなので、頑張ってほしいのに。
理由を聞いたら
「K高(元の志望校)はプール生理で休めないって噂で聞いた。あとは、体育祭の応援練習が全員参加なのが嫌だ。ダンス苦手だし」
というものです。
娘の元の志望校、K高校のみんこうの口コミを見せてもらったら
「水泳は生理中であっても行います」
「生理中でも水泳を行うのはいかがなものでしょうか」
と何件か書かれていましたけど、ネットの書き込みなので信憑性はあまりないです。
変更した先の志望校は、同じ中学の人がいないのと私服通学できるのが魅力なんだそうです。
遠い学校だし、何よりだいぶ進学実績下がります。メリットを感じません。
今時プールが生理で休めない学校はないだろうし、体育祭なんてどこの高校でもあるでしょうに。
生理が重いって、病院に診断書を書いてもらってそれを事前に提出すれば済む話じゃないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません