公園にいる保育園児に混ざって遊ぶのはOK?

  • 乳児・幼児
    • 37
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
      22/10/22 00:59:27

    ぴったりついてりゃいいと思うよ。

    私、子どもの保育参加で保育士さんたちと一緒に1日過ごしたことあるけど、外部の公園遊びの時は、園児以外の子とも交流してたよ。

    砂場なら園からおもちゃ人数分より多めに持っていってるから貸してるし、シャボン玉(輪っかに息を吹きかけるやつ)とかなら園児と一緒に並んでやってた。

    明らかに年齢合わない年長が鬼ごっこしてるのに混ざっちゃうのーなら困るけど、同じ年齢ならいいと思うよ。

    トイレ行きたいからちょいうちの子見ててくださいとかは無理だけどさ。

    まあ、先生たちは、遊ぶだけじゃなくて常に安全管理で周りも監視してるから(不審者とか何かあればすぐ子どもたちまとめられるように)あんまり余裕はないと思うけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ