急上昇
草刈り(まさお)
新型コロナワクチン接種間隔を短縮 5カ月以上から3カ月に
10/21(金) 6:24FNNプライムオンライン
新型コロナウイルスワクチンの接種間隔が、21日から、3カ月に短縮される。
厚生労働省のワクチン分科会は、オミクロン株に対応したワクチンで行われている3回目以降の接種について、これまで「少なくとも5カ月」としていた前回の接種からの間隔を、「3カ月」に短縮することを正式に決めた。
ファイザーとモデルナのワクチンが対象で、21日から適用される。
再流行が懸念される冬を控え、政府は接種を拡大したい考え。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません