新型コロナで自宅療養中の10代女性死亡 さいたま市

  • ニュース全般
  • モンステラ(一途な幸せ)
  • 22/10/21 04:21:13

さいたま市は、新型コロナに感染し自宅で療養していた10代の女子学生が死亡していたと発表しました。女性は1人暮らしで、基礎疾患は無く、ワクチンの接種歴はありませんでした。

さいたま市によりますと、死亡した女性は先月12日に発症したとみられていて、翌13日、県内の医療機関を受診し、新型コロナの陽性が判明しました。

このとき、37.9度の発熱やのどの痛みなどがあったということですが、女性は自宅療養を開始し、17日まで新型コロナ感染者の情報を管理・把握するシステムの「HER-SYS」に体温などを登録していました。

16日には、県の自宅療養センターに「症状が改善した」と説明していたということです。

しかし、18日以降「HER-SYS」への入力が確認されず、19日に家族が女性と連絡が取れないことから119番通報し、自宅を訪れたところ倒れている女性を発見、その後、死亡が確認されました。死亡したのは、9月17日とみられるということです。

市によりますと、女性に基礎疾患は無く、ワクチンの接種歴はありませんでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da8fbd6a116d75e7b994e25faf4baaab32429571

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/03 23:17:28

    学生さんだったのかな?

    • 0
    • 22/11/01 13:52:12

    この人の死因は家族が公表しないって言った。

    • 0
    • 22/11/01 11:01:36

    市によりますと、女性に基礎疾患は無く、ワクチンの接種歴はありませんでした。


    で?

    • 0
    • 30
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/28 00:39:50

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人が身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」事へも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 29
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/27 23:50:15

    最近10代基礎疾患無しで亡くなるパターン多いよね。

    • 1
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/27 23:39:32

    一人で怖かっただろうね
    可哀想に

    • 1
    • 22/10/25 13:51:40

    他の記事で、死因は公表しないって家族が言ったみたいだから、何かあるのかなー。

    • 2
    • 26
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/25 13:49:50

    一人暮らしだったんだね
    学生さんかな

    • 0
    • 22/10/25 13:33:21

    >>22
    言わないらしいね。
    なぜだろう。

    • 1
    • 24
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/25 13:16:20

    かわいそうに

    • 1
    • 23
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/25 13:09:08

    水分とってなかったんじゃないの?そんな簡単なことじゃないか

    • 1
    • 22
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/25 12:53:40

    死因不明って書いてるけど。

    • 2
    • 21
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/25 09:08:07

    女性に基礎疾患とワクチンの接種歴はなかったとのこと。

    • 1
    • 20
    • 杉(雄大)
    • 22/10/21 16:33:01

    心筋炎だね。

    一人暮らしは油断しないでホテル療養してちゃんと食べてちゃんと飲まないと急変するよ。太りたくないとかでちゃんと食べない子多いから。

    急変して急死するのはコロナだけじゃないけどね。

    • 0
    • 19
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/21 16:31:39

    なんかワクチンしていてもしていなくても運次第って感じがする。
    コロナ。

    • 4
    • 22/10/21 16:26:42

    たびたびこんなニュース出るけど、解剖したりして原因追及しないのかな

    • 3
    • 17
    • エビネ(真実)
    • 22/10/21 13:06:09

    進学か就職で親元を離れて暮らしてたのかな?
    親は、自分のせいじゃなくても「苦しいとき側にいてあげられなかった」とか色々考えちゃうだろうね。つらいな

    • 4
    • 22/10/21 12:23:15

    一人暮らしで急変したらどうしようもできないよ。かわいそうに。

    • 3
    • 15
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/21 09:27:25

    >>13
    今までわからないくらいの基礎疾患でしょ?
    そこまで重症になる原因になると思えないわ。
    健康な人でも亡くなるんだなって思う。

    • 6
    • 14
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/21 09:13:38

    解熱剤を使ったかどうかもしりたいな。
    自分たちに都合のいい情報だけ出すから国は全く信用ならないね。

    • 6
    • 22/10/21 09:02:53

    >>6
    え?
    基礎疾患が本当になかったかなんて分かるの?

    • 2
    • 12
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/21 08:37:50

    まだ10代の子が一人で亡くなって、2日後に発見されるなんて…

    • 5
    • 11
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/21 08:02:25

    >>2
    コロナになり、どこが悪くなって亡くなったのか分からないこと多いよね。
    ハッキリしていないのか、発表していないだけなのか。
    軽症から何が起こったのか…

    • 3
    • 10
    • 杉(雄大)
    • 22/10/21 08:02:11

    他の報道ではこの女の子、亡くなったと推定される日にショートメッセージで医療機関に心臓の痛みを訴えてたという話みたいね。

    • 4
    • 9
    • フラワーロック
    • 22/10/21 07:55:57

    辛いなぁ…

    • 3
    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/21 07:54:17

    数日前にも千葉で10歳未満の男の子がコロナで亡くなったよね
    気温下がってきたし第8波くるのかしら

    • 3
    • 7
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/21 07:51:39

    ブルーデイジーは何でハンネコロコロしてるん?

    • 3
    • 6
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/21 07:51:30

    >>5そう?基礎疾患がコロナの重症率に関与してるのは研究で言われてるから、なぜ基礎疾患がなく…??という疑問を投げかけるためかな?って思うけど。
    ワクチンも関係していると言う方もおられるからかなぁ?

    • 8
    • 22/10/21 07:45:06

    >>3
    ほんとそれ。

    • 1
    • 4
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/21 07:42:25

    生地のないようからすると一人暮らしっぽいから大学生かな?

    • 0
    • 3
    • ブルーデイジー
    • 22/10/21 07:33:41

    >基礎疾患は無く、ワクチンの接種歴はありませんでした。

    で?っていう

    • 8
    • 2
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/21 06:16:55

    >16日には、県の自宅療養センターに「症状が改善した」と説明していたということです。
    >しかし、18日以降「HER-SYS」への入力が確認されず、


    千葉で亡くなった男児も、コロナ軽症で熱が下がって2日後に亡くなったよね
    何なんだろう

    • 7
    • 1
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/21 04:25:05

    さいたま市のどこだろう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ