一緒に入ろうと誘われて、でも自分の分だけ先に準備を済ませてて。

匿名

ポピー(デリケートな美)

22/10/20 07:25:35

サッカーに興味がなかった息子に、熱心に一緒に入ろうと誘ってくれた友達がいてやる気になって体験に行き、入部を決めました。
上の子が既に入っており、旦那さんも経験者、わからないことはなんでも聞いて!とそのママは言ってくれて、うちの家族はサッカーは全くの未経験です。

入部手続、用具を揃えないといけないけど、これは何だろう…何に使うのだろう…からで、スポーツ用品店よりネットで買うほうが安いけどサイズもあるからやっぱり用品店かな?よかったら一緒に買いに行かない?と連絡したら、とっくに買いそろえてました。

しかも、複数人で注文したら安いから先輩ママが買い替えするのに便乗させてもらって激安で買えた!声かければよかったね!と…

靴も、先輩ママがちょうどタイムセールやってるサイトがあるって言うからまとめ買いした!数ヵ月で買い替えるからバカにならないんだよねって。
入部を決めて一週間くらいの中での話。

そんなつもりはないのかもしれないけど、なんかあまり聞いちゃいけないのかなって気持ちになってきてる。
今はネットもあるし、スポーツ用品店の人に聞けば素人でもちゃんとした物を買えるかな。
ひとりだけ、あの人なんか違わない?(笑)そんなの選ばないよね(笑)みたいなことになったら恥ずかしいな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.47 ゴールデンロッド(用心)

    22/10/20 09:54:29

    時系列わからないが、入部決めた時点ではセールもなかったんじゃない?

    学校により靴下とか規定あるし、、、

  • No.46 ポピー(デリケートな美)

    22/10/20 09:20:18

    ありがとうございます。
    息子はすごく張り切ってて、体験って大事なんだなと思いました。
    家族がサッカー興味ないとテレビとかでも見せないし、日曜日は自分でサッカーの動画検索してました。
    個人競技しかしてなかったので、チームスポーツも楽しいんだってわかったのかな。
    応援したいと私も思ってはいます。

    土曜日に入部をする時に、他の方にも挨拶したり、初心者で何もわからず迷惑かけるかもと挨拶してきます。
    ものすごい本格的なチームなどではないため、ここで買いましょう!みたいな用品店はないみたいで、自分で、と書いてました。私も一年後にはそれなりにサッカーわかるようになれるよう頑張ります!

  • No.45 ネメシア(偽りのない心)

    22/10/20 09:13:09

    そのチームが練習してるグランド付近のスポーツ店無いの?
    あるならそこに行って、みんなどういう感じのを購入してます?って何点か出して貰って金額みて買えば良いのに

  • No.44 ヘリオトロープ(献身)

    22/10/20 09:10:29

    嫌な予感しかしない。そもそもやる気も興味もなかったことを人に合わせてやってもね。私なら子供ともう一度話し合って本当にやりたいのか?をもう一度話し合うかな。

  • No.43 あやめ(優雅)

    22/10/20 09:03:25

    表向きいいよいいよとにこやかにしといて、裏では暗黙の了解だよねと陰口言ってるタイプかもね。
    信用しすぎない方が良さそう。

  • 広告
  • No.42 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    22/10/20 09:02:40

    べつに買ったことだけ言えばいいのに、わざわざ先輩ママが~とか激安で買えたとかマウントしてきてるのがうざ笑
    ほかのチームにしなよー

  • No.41 パセリ(お祭り気分)

    22/10/20 08:56:33

    主がリスト見てなんなのかよくわからないのは、スポーツ店で見てみたら?色々種類があるならクラブの誰かに聞いた方がいいかもだけど、もう一種類二種類くらいしかないのは、それでいいじゃん。

  • No.40 蘭(勤勉)

    22/10/20 08:56:00

    初めは調子いいことペラペラ言って、“いざその時!”になったら知らん顔。の人っているよね。そしてそんな親しくないのにグイグイ来る。でも思いやりは無い。
    そういうタイプかもね。その人。
    振り回されて疲れるだけだから程よい距離感大事よ。空気読めないからハッキリ言わないとわからないよ。その人に教えてほしいときは具体的に聞いた方がいいよ。サイズ、メーカー、値段、色やデザインとか。

  • No.39 富士山

    22/10/20 08:52:48

    >>34
    うわーこういう発想が女の世界ってかんじ(笑)

  • No.38 ラベンダー (期待)

    22/10/20 08:51:54

    意地悪な人じゃなければ、まとめ買いに入れなくても
    どういう店でどういうのを買うかすすんで教えてくれる

  • No.37 かすみ草(夢見心地)

    22/10/20 08:50:20

    >>34
    しそう!
    目に見えるわ。

  • No.36 ラベンダー (期待)

    22/10/20 08:50:03

    部員集めのノルマあるところあるよね、実際うちもバスケに誘われたけど
    顔見知りやママ友つながりで入るの嫌だから断ったけど
    そういうママは達成さえすればあとは放置だよ
    ウェアや用具であとから言われる可能性もなくはない

  • No.35 ラベンダー(期待)

    22/10/20 08:49:48

    なんか、いろいろ面倒くさそうだね

  • No.34 カトレア(成熟した大人の魅力)

    22/10/20 08:49:23

    >>17
    主がもしその先輩ママ達と仲良くなったら、勧誘ママはイラッとしそうだよね笑

  • No.33 ネメシア(偽りのない心)

    22/10/20 08:48:37

    他に聞きやすいママさんもいると思うし、仲良くできる人探したほうがいいよ。やっていくうちにわかるようになると思う。がんばってー

  • No.32 かすみ草(夢見心地)

    22/10/20 08:47:20

    >>27
    入部するんだね。
    嫌な思いさせられないように頑張って!
    きっとそのママは、上の子のチームのママ友は潤ってるから、下の子のチームのママ友をキープしたいだけで主さんを誘ってそうだから、主さんは主さんでママ友たくさん作って!
    いいように利用されないようにだけ気をつけてね。
    そのママ友そういう人っぽいから。

  • No.31 ヘリオトロープ(献身)

    22/10/20 08:46:29

    そもそも一緒に入ろうなんて言われたり、体験誘われて、のこのことチームに入る自体よくある話

  • No.30 リカステ(汚れなき人)

    22/10/20 08:45:31

    誰にでも声かけてるんじゃない?保険の勧誘みたいな感じでノルマでもあったのかな?って思うわ。
    でも、私なら入部決めた時点で「入部しようと思うんだけど、道具とか何がいる?どこで買ってる?見てるとたくさんあってよくわからなくてー教えてほしい!」って先に聞くかな。
    それでもちょうどセール終わったところ、みんなでまとめ買いした後なら仕方ないって思えるし、悪意はなかったと思う。
    で、もしなんか違うもの買ってたとしたら、「よくわからなかった。まとめ買いしてると聞いたから、次買う時は声かけてください」って先輩ママにもお願いしておく。

  • No.29 ユーカリ (記憶)

    22/10/20 08:44:39

    人集めのノルマでもあったのかね?
    勧誘だけの目的の人けっこいるけどね

  • No.28 蘭(勤勉)

    22/10/20 08:44:32

    初めのうちに本性?分かってよかったよ。これからはその人の話し半分でいいと思う。もう入部するって決めたんだし主も息子さんと部活楽しんでね。
    同級生が欲しいとか同じクラスの子が欲しいとか、自分より下に見る人が欲しいとかで声かけたんだろうね。無意識にやる人いる。

  • No.27 ポピー(デリケートな美)

    22/10/20 08:40:50

    入部を決めたのは先週土曜日で、届けの用紙と必要なものを箇条書きした紙をもらって帰ってきました。箇条書き程度だと私には
    初めて聞くような用具などがあり、ネットで価格やどんなものかを調べたりしてたんですが、どの程度の(価格もピンキリだったので)ものを揃えればいいのかはチームに聞けばいいのか、スポーツ用品店で聞けばわかるものなのかもわからず、聞こうと思いつつも昨日の夜になってしまいました。
    ネットのサイトでセールがやってたのは今週のようです。まとめて買ったらお得というのはわからないけど、下のお子さんはうちの子が入ると決めた日にやったー!じゃ自分も早速入部の手続きを!とか言ってたので、多分土曜以降なのかな?と思ったんですが、上の子もいるし、よくわかりません。
    どの程度安くなったのか、相場もわからないため、とりあえず今日の夕方にでもスポーツ用品店に行ってきます。
    土曜日には届けを持っていくので、入部の挨拶をして、揃えた用具で間違ってないかをコーチに確認してみます。
    スポーツ用品店の方ならめちゃくちゃ変なものはオススメされないですもんね。

  • No.26 カトレア(成熟した大人の魅力)

    22/10/20 08:37:03

    自分より下の立場の人が欲しくて主を誘ったんじゃないの?
    文章読んでるとそういうタイプっぽい。

  • No.25 苺(尊重と愛情)

    22/10/20 08:35:01

    主の気持ちわかるよ
    そこまで熱心に誘ってきたなら責任持てよと思う

  • No.24 ラベンダー(期待)

    22/10/20 08:32:42

    素で気が利かない、自分が損しない事しか頭にない人って居る
    悪い人じゃないからこっちも頼れば気を使ってくれるし助けてくれる

    そういう人だと念頭に置いてこれからやっていけばいいと思う

  • No.23 デンファレ(お似合いの二人)

    22/10/20 08:27:54

    感じ悪い。入部前に注文終わってたなら仕方ないけど。あの人違わない?は分かるよ。使うのは自分じゃなくて子供だし、ちゃんとしたものを出来るだけ安く済ませたいよねー!!

  • No.22 蘭(勤勉)

    22/10/20 08:27:00

    道具って部から教えてくれないの?

  • No.21 竹(高い目標)

    22/10/20 08:26:57

    悪意はなく、ただ気が利かない人なだけじゃない?

  • No.20 ユーカリ(記憶)

    22/10/20 08:26:17

    プリントとか貰ってないの?
    そのまま揃えればいいのでは?
    サッカーは揃えるものが多いのかな

  • No.19 かすみ草(夢見心地)

    22/10/20 08:25:36

    そういうママいる!
    そういう人ってこれからも色々不快な思いさせられると思う。
    車出しとか乗り合わせの時も、主さんには声かけず…とかなりそう。

  • No.18 蘭(勤勉)

    22/10/20 08:24:47

    入部には熱心に誘ってなんでも聞いて!って言ったくせに買い物は声かけてくれないって酷いな。ただ1人で入りたくなかっただけ?

  • No.17 ランタナ(心変わり)

    22/10/20 08:23:49

    次行ったら、勇気出してその人のいう先輩ママたちに色々聞いたらいいよ。その人たちと仲良くなったらいい。

  • No.16 エーデルワイス(尊い記憶)

    22/10/20 08:23:36

    複数人で注文したというのは、主息子が入部を決めてからの話なの?
    それなら誘ってきた方は気が利かないね。
    でもそれより以前に購入してた可能性もあるし、聞けば教えてくれるんだろうから全て向こうからの声かけ待ちでお膳立てしてもらおうってのは違うと思うけどね。
    誘われたとはいえ、興味を持ってやると決めたのは息子でしょ。
    みんな初めは何も分からないところから調べてやってきてるよ。

  • No.15 あやめ(優雅)

    22/10/20 08:23:29

    誘っといて、自分だけ格安で用具揃えてたの?
    えーーー?信じられない!!あり得ない!!
    なんか調子いいママ友だね。
    一人では入りづらいから誘いやすい主さんを誘っただけで、これからも便利に使われそうだね?
    なめられないように気をつけて!!

  • No.14 薔薇:黒赤色(神秘)

    22/10/20 08:23:19

    相手の子が主の子を誘ってほしいとママにお願いしたから仕方なく誘ったんじゃない?そういう人って相手を見てポンポン渡り歩いてそう。
    主がポツンになりそうな予感。はっきり断れば良かったかもね…。

  • No.13 ランタナ(心変わり)

    22/10/20 08:21:16

    ただ人数増やしたかっただけなのかね

  • No.12 セージ(家庭の徳)

    22/10/20 08:19:13

    それだけ誘ってきてる癖に道具を買う時は一切声掛けてくれないって冷たいね。サッカー初心者だって分かってるならどれを買ったらいいか分からないんだから気が利く人なら声掛けてくれるのにね。入部さえしてくれたらおしまいみたいな感じで嫌だわ。

  • No.11 グラジオラス(準備)

    22/10/20 08:18:22

    口だけママに引っかかってしまった感じだね。
    応援に行っても、主の事なんてスルーしそう。

  • No.10 ランタナ(心変わり)

    22/10/20 08:16:58

    別にスポーツ用品はサッカー用ならなんでもいいと思うよ。靴は、低学年はスパイクじゃなくてトレシューとか、マジックテープじゃなく紐履がいいとか、なんとなく決まってる場合があるからコーチに聞いた方がいいかも?

    先輩ママ(笑)と一緒に買ったとか、かわざわざ出しちゃう人はちょっと要注意な感じするけどね。入ってからもその人たちと仲良いのをアピールして主に疎外感を味あわせて優越感に浸ってそう。

  • No.9 ポピー(デリケートな美)

    22/10/20 08:11:10

    私も乗り気ではなかったのですが、毎週のようにお誘いの電話やメールがあり、自分がお膳立てをするからわからないことは気にしなくていい、子どもも仲良くしてくれてるからなんなら送迎だってお任せしてくれていいとか色々と言われているうちに子どもが1度やってみたいとなり体験に行きました。
    学校でも誘ってくれていたみたい。

    興味のないスポーツでも子どもがやってると自然に毎週でも見に来たくなるよ!でも来なくても全然いいよ!わからないことすらわからないと思うけど、何でも聞いてくれていいよ!LINEもしてね!と言われてて、入部を決めてからパートと家事の合間に自分なりに色々調べたりしたけど、やっぱり聞いてみよう!と連絡したのですが、もっと私が積極的に聞かなきゃいけなかったんですね。
    自分でも調べてから、と思ってたら遅くなってしまったみたいです。
    とりあえず、皆と同じように準備できるよう頑張らないと。

  • No.8 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)

    22/10/20 08:07:00

    私の息子もサッカーやってた。 こっちが誘って入ってくれたのなら気にかける。

  • No.7 グラジオラス(準備)

    22/10/20 07:59:25

    上の子が既に入ってるなら、そうなるのも想定出来るけどなー。
    分からなくて教えて欲しいなら、主からいかないと。
    相手におんぶにだっこじゃやっていけないよ。

  • No.6 ハナニラ(出会い)

    22/10/20 07:54:25

    誘ってきたんなら一言あってもいいと思うけどね。

  • No.5 匿名

    22/10/20 07:54:01

    >>3気が利かないとか言われちゃうんだね。
    その友達も社交辞令みたいな感じだったんじゃないの?めんどくさいなー。

  • No.4 金魚草(世話好き)

    22/10/20 07:43:37

    お友達もそこまで一緒にやらないといけないとは思ってないんじゃない?
    わからないから一緒に選んで欲しいとかお願いしたならまだしも。
    初めてならちゃんとショップで店員さんに教えてもらいながら試着したりして買った方がいいよ

  • No.3 薔薇:赤(愛、美)

    22/10/20 07:37:43

    素直にアドバイスをお願いしたり、次からは是非声かけてー!って言えばいいだけだと思う。まぁ、そのママさんも誘ったくせに気が利かなさすぎると思うけどさ。

  • No.2 ガザニア(天才)

    22/10/20 07:34:56

    あららぁ。1人じゃ何も出来ないタイプ?
    一緒に入ろうと誘われたからって、何でもかんでも声掛けて貰えるとでも思ったの?

  • No.1 クルクマ(酔いしれる)

    22/10/20 07:29:39

    ガキか
    それか後妻さんなの?
    いつまで自分自分自分なんだか
    大人になって割り切りなよ

1件~47件 ( 全47件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。