仕事をなめていますか?

• 働くママ
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/10/19 22:05:44

0歳と2歳の子を育てながら働く転勤族妻です。まだ、仕事は初めて3ヶ月です。
夫の協力を得ないと働けない状況で働いているので、勤務日数が月の1/3以下の仕事を選びました。
一緒に働く方々は親のような年齢で子育てが落ち着いて自分のペースで働いています。私とはとても環境も違いすぎますし、理解されなくて当然です。
「同じお給料を頂いているのだから、自分の環境を押し付けてはいけません。シフトの融通がきかないならシフトの融通をきかせられる仕事を探すべきです。」
と言われています。

こんな状況なので、面接沢山落ちてやっと採用された会社です。
こんな条件で雇ってくれるなんて‥
採用してくれた会社には感謝しても感謝しきれません。
転勤してきて初めて新しい地に人間関係が出来ました。やりがいのある仕事を見つけられました。それまで孤独だった環境が働き初めて自分に自信を持てるようになり毎日が楽しくなりました。

でも、一緒にシフトをローテーションしている方々が、何かと理由をつけて私を自主退社に追い込むような言い方をしてきます。
例えば
「常識がないので義務教育からやり直したほうがいいと思います、この程度の仕事が出来ないなら向いていません他の仕事をおすすめします」等です。
明らかに注意のレベルではなく、
私1人に対して2人がかりですし、グループラインだったり、個人LINEで長文のメールや長電話でお説教してきます。
証拠はとっておいてます。
上司には相談しません。仕事以外のことで迷惑をかけるのが嫌だからです。
面接時に、他のパートと仲良くしてくださいと言われていました。

これから冬になるとインフルエンザや風邪が流行ります。
子供が突然熱を出したら、保育園から呼ばれてしまいます。
月の勤務日数が少ないので、保育園は出勤日の2日前から休ませて体調を整えたり、鼻水が出たらひどいときは毎日のように耳鼻科に通うなどして子供の体調管理に気を付けているため、今までは休まず早退もせずにこれました。
それでも熱が出たらどうしたらいいのか。
子育て支援センターなどで育休中の方や職場復帰間もない方に相談すると、風邪引いたらもちろん休むと聞いてびっくりしました。
私が仕事なめていると思われる原因はどこなのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています