用水路の1万円札…落とし主見つかる 少なくとも85万円 期限ギリギリで返還 富山

  • なんでも
  • フラワーロック
  • 22/10/19 18:30:31


チューリップテレビ

7月に富山県内の用水路で見つかった大量の1万円札の落とし主が見つかりました。見つかったのは少なくとも85万円以上。10月20日の保管期限ギリギリで、落とし主に返還されました。

富山市のチューリップテレビ付近の用水路で大量の
1万円札が見つかったのはことし7月19日でした。

警察も加わり用水路を200メートルにわたって調べると、その後も1万円札が次々と見つかりました。

チューリップテレビの調べでは2日間であわせて85枚の1万円札が用水路から見つかりました。

誰のものでどこから流れてきたのか、1万札を見つけたチューリップテレビの記者は、用水路の上流をさかのぼり調べましたが、手がかりは掴めませんでした。

しかし19日、発見から3か月を経て1万円札を届け出た人に警察から「拾得物件返還通知案内書」が届きました。

通知案内書には、18日に落とし主の元へ1万円札が
返還されたことが記されています。落とし主は富山市内の人物ということです。

遺失物法では警察が落し物を保管する期間は3か月と決められています。

7月19日にチューリップテレビの記者が届け出た
1万円札の保管期限は10月19日までしたが、
落とし主に返されたのは前日18日。
期限ギリギリの返還でした。

落とし主を特定した経緯について富山中央警察署は「遺失の届け出、その他の状況などにより総合的に判断して落とし主を特定した」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/19 18:47:00

    私だったら絶対に拾い集めて懐に入れるわ。
    誰にも話さず黙って半年は隠し通すよ。

    • 1
    • 2
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/19 18:42:53

    落とし主は認知症か何かなのかしら?
    事情をきちんと聴けないような状況っぽいね

    • 1
    • 22/10/19 18:36:00

    状況気になるわー
    何をどうしたらそんな大金が用水に流れるんだろ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ