ママ達との会話が退屈

  • なんでも
    • 85
    • ブリオニア(幸せの選択)
      22/10/20 21:59:20

    おうちどの辺ですか?とか、
    娘ちゃん習い事なにしてますか?
    って聞かれて適当に答えてるけど、
    まず人に全然興味がないから、
    相手の情報を知りたいとも思わないし、
    その質問って聞かれたくない人もいるんじゃ?
    と思って、自分からは聞かない質問だから、
    その人に同じ質問を聞き返すことはしない。

    幼稚園のお迎えで並んでる時に、
    ほんのひとこと、ふたこと、
    最近涼しくなってきましたねー、
    くらいの会話で愛想良くしてるのが楽しいし満足。


    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ