胸ポケットからはさみが落ちてしまいます。

  • なんでも
  • ロベリア(いつも可愛らしい)
  • 22/10/19 09:00:18

仕事の制服に胸ポケットが付いていて、
ボールペンやカッターやはさみを入れています。

ボールペン、カッターはクリップがついているのでかがんでも落ちないのですが、
はさみだけはどうしても落ちてしまいます。

はさみの硬さを利用して道具を開けたり、段ボールを開けたりもしているので、普通の100均一のハサミです。クリップ付きのコンパクトバサミだとちょっと弱いです。

他にポケットがなく、はさみは持ち歩きたいので、かがんでも落ちないいい方法はないでしょうか?(今使っているはさみに何かをつけるとか・・・あまりお金はかけたくないので。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/19 16:28:05

    ポケットの内側にマジックテープ貼ったら?

    • 0
    • 35
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/19 10:34:39

    >>33
    アイディアうかばないけど、、
    主が一生懸命仕事してる姿が目に浮かんだわ!

    お仕事頑張って!いつもお疲れ様!

    • 0
    • 34
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/19 09:31:33

    カラビナをハサミの指入れる穴に付けてそこに
    移動ポケットについてるようなクリップ付けたら?

    • 0
    • 33
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:31:14

    みなさま短時間にいろんなアイデアありがとうございます!
    自分では思いつかなかったので、すごく助かりました。
    早速100均に行ってきます!

    • 1
    • 32
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:29:34

    >>25

    名札をつけるベルト通しみたいなところはあります。幅が小さいですが。これも候補で見てきます!

    • 0
    • 31
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/19 09:27:47

    >>12 さすが匿名と入力してるだけあるなという典型的な例

    • 1
    • 30
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:27:15

    >>24

    これもいいアイデアですね!

    • 0
    • 29
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:26:34

    >>23

    ウエストポーチはつけられないんです。

    • 0
    • 28
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:26:00

    >>18

    あちこちで使うので置いておくとはさみが何個も必要なのと、多分私物は置いとくと捨てられちゃいますが、名前書いて置いとくのもありかもしれないですね。

    • 0
    • 27
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/19 09:23:34

    >>25 こういうのもある。

    • 0
    • 26
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:23:04

    >>15

    これはすごくいいかも!
    早速買ってきます。

    • 0
    • 25
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/19 09:22:59

    ベルト通しは付いてるの?
    ついているなら
    伸びるタイプのキーホルダーにはさみ付けて
    ぶら下げておく。

    • 0
    • 24
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/19 09:22:42

    100均のクリップを接着剤でハサミにつければカッターのように挟めるのでは?

    • 0
    • 23
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/19 09:22:33

    ウエストポーチは?
    安いのたくさんあるよ

    • 1
    • 22
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:22:08

    >>12

    消し方が分かりません。
    教えてください。

    • 0
    • 21
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:21:35

    >>10

    ポケットないです。制服。

    • 0
    • 20
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:20:58

    >>8

    携帯用ハサミはちょっと弱くて。

    • 0
    • 19
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:20:05

    >>7

    なるほど!いいアイデアかも!
    試してみます。

    • 0
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/19 09:19:54

    その作業するところに置いておけないの?持ち歩かないとダメ?

    胸ポケットに刃物いれてると怪我しそうで怖い。

    • 0
    • 17
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:19:11

    >>6

    クリップ付きもネットで見たのですが、
    はさみを使って割と硬い道具を開けたりするので、すぐ壊れるかも・・・と思ったら高いハサミになかなか手が出せなくて。
    でも検討します!

    • 0
    • 16
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/19 09:18:52

    クリップ付きのハサミに買い替えるとか

    • 0
    • 15
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/19 09:18:00

    こういうクリップ100均にもあるから買って付ければ?

    • 2
    • 14
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/19 09:17:53

    クリップ付きのストラップをつけるのは?

    • 0
    • 13
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:17:11

    >>5

    ウエストポーチはダメですが、
    首から名札をぶら下げてるのでそれと一緒に下げるのはありかもですね。

    • 0
    • 22/10/19 09:16:29

    しょーもなトピけせ

    • 0
    • 11
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:15:24

    >>3

    いないんですよ。
    他の人はやりたがらない作業で、
    私が気がついた時にやってる感じなので。

    • 0
    • 10
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/19 09:14:04

    スボンのポケットに入れたらよろしいやん

    • 1
    • 9
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:13:45

    >>2

    制服は貸与物で縫ったら取ったあとがつきそうですが、なるほど!と思いました。
    ただ、どう縫ったらいいかが分かりませんが。

    • 0
    • 8
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/19 09:12:38

    携帯用のハサミは?クリップ付きとかあるよ。

    • 0
    • 7
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/19 09:12:28

    シールタイプのマジックテープを細く切って貼るとか?

    • 0
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/19 09:12:16

    ハサミカバーがクリップ型になってるのがあるよ。

    • 0
    • 5
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/19 09:11:42

    ハサミに首から下げるストラップつけてみたら?あとは仕事用のウエストポケット付けるとか。

    • 0
    • 4
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/19 09:11:21

    >>1

    他にバックを持つのはダメなんです。

    • 0
    • 3
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/19 09:09:33

    他の人はどうしてるの?

    同じ制服を着て、同じ作業をしている人達がいるんでしょう?いないの?
    その人達は、ハサミの扱いをどうしているの?

    胸ポケットやハサミの形状が分からないママスタ民に聞くよりも、日々 共に作業してる人たちに相談するのが早いと思うんだけど…?

    • 2
    • 22/10/19 09:03:45

    ほんのちょっと縫ったらだめ?

    • 1
    • 1
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/19 09:02:36

    美容師さんが使っているような
    バッグは?

    胸ポケにはさみって安全面でもよくないような。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ