ATM 1回の操作が終わってから何回使う?

  • なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/10/18 14:23:54

後ろに人が並んでいたとして
私1回やったらもう1回並び直す。
通帳記入が2冊あったとしても後ろに人がいたら視線が怖くて1冊しかできない
今日ATM並んだら、前の人が3回も4回も操作してて(間違いとかじゃなくて)すごいなって思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/25 18:54:33

    回数よりかかる時間で判断。
    台数が少なくて時間がかかる場合(時間がかかった場合)は1回。
    台数が多ければ、時間がかかるのとサクッと終わるのをして2回。

    • 1
    • 69
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/25 18:48:25

    合計3回までかな。
    ATMが多い支店なら気にならないけど一台しかないような所で何回も操作されたらイラつく。

    • 1
    • 68
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/25 18:47:41

    作業の回数よりも時間がどのくらいかかるかかも。払い戻しして、記帳、くらいなら作業としては2回だけど短時間だからやっちゃう。
    でも振り込みが2回、みたいに時間かかりそうなら、後ろの混み具合で調節。ただし、ATMが一台しかないようなところの話ね。数台あるならよほどの混み方じゃない限りは、終わるまで全部やっちゃうよ。別のとこが空くもん。

    • 0
    • 67
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/25 18:46:55

    15台はある所だったら終わるまでやる

    • 0
    • 66
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/25 18:45:55

    合計三回まで。
    昔、銀行に混雑しているときは、三回までって張り紙されてた。

    • 0
    • 65
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/25 18:42:46

    並び直してる人に出会ったことないよ!

    何回でもいいけも、3分以上かかるなら並び直して欲しいとは思う。

    • 0
    • 64
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/25 18:32:14

    普通に全部の作業やるよ。
    自分の後ろに並んでる訳じゃなくて空いたところに次の人いけるような並びにされてないの?

    • 0
    • 63
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/25 18:31:08

    ATMしかないところは、そんな感じなんじゃないの?
    急ぎたいなら、空いてる時間帯に行けよ!と思うから、私はわざわざ並び直さないよ。


    • 1
    • 62
    • りんご(偉大)
    • 22/10/25 18:30:10

    記帳は記帳専用のATMあるじゃん

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • りんご(偉大)
    • 22/10/25 18:26:22

    次に1回。計2回。それ以上だと並び直す。てかそんなに何回もすることないかな。

    • 2
    • 59
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/25 18:25:36

    >>56
    ババアなんだからしょうがないじゃん。
    アプリで残高も取引内容も確認できるけど、通帳には記帳しておきたい。

    • 0
    • 58
    • アザミ(独立)
    • 22/10/25 18:24:28

    今日行ってきたよ。
    振込用紙送られてきて、振込先とかの記載なかったからね。
    私は2回までかな。
    後ろに並んじゃってたら。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 18:21:39

    >>55
    その感覚がババアだっつってんのよ

    • 0
    • 55
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/25 18:20:40

    >>45
    通帳(現物)に記帳したいのよ。

    • 0
    • 22/10/25 18:16:16

    2回やって次の人に譲って、後ろに並び直すのもなぁと思うから一度その場から去ってしばらく時間つぶしたらまた戻る

    • 0
    • 53
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 18:13:24

    >>50
    オババの振込先が認めないと言い張ってるだけで基本的には証明になるよw
    無知なオババw

    • 0
    • 52
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 18:09:01

    ATMの順番が来てから鞄から財布や通帳を探し出したり何回も操作ミスするようなアンポンタンは帰りに車に轢かれてほしいと思ってる

    • 2
    • 51
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/25 18:07:44

    台数少ないところだと2回までしかやらない。それ以上やる時は台数多いところ行く。

    • 0
    • 22/10/25 18:06:43

    >>45わざわざATMで行うのは振込明細書が欲しからですよ。ネットで振込などをするのは簡単だけど振込んだと言う証明になり得るものが発行されないですから。たしかにネットで振込とかをしたら振込んだと言う記録がネットバンキング上に残るけど、それは正式な証明にならないと言うのを知らないのですか?

    • 0
    • 22/10/25 18:05:46

    ATMはお金下ろすくらいしか
    使わないから、だいたい
    1回で終わる

    • 0
    • 48
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/25 18:02:47

    25日だけは10台くらいあるところに行くから並び直さない。

    • 2
    • 47
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/25 18:02:20

    内容によるかな。
    記帳でも数行なら直ぐに終わるから2回操作しちゃうけど、暫く記帳してない通帳だと時間が掛かるから1回。
    お金をおろして他の通帳に入れるとかなら、さっとやっちゃう。

    • 1
    • 46
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/25 17:58:50

    ATMで4件の振り込みをしたけど2件終わったあとに後ろを見たら弱そうでおとなしそうな大学生風の女だったからそのまま4件全部やった
    もし気の強うな女だったら怖いから2件やったあとに譲って並びなおす

    • 0
    • 45
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 17:57:43

    ネットで記帳や入金すら出来ないオババ達は大変だね

    • 1
    • 44
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/25 17:57:07

    自分がトロいの分かってるから、後ろに並んでたらもう一回並び直す。

    • 0
    • 43
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/25 17:56:59

    2回か3回かな
    めちゃくちゃ手早くはやるよ
    遅い人ってATMの前に行ってからお金出したりするよね
    いつもモールのATMなので、複数台あるから
    そんなに並んでないけどね

    • 0
    • 42
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/25 17:56:36

    通帳記入で時間が掛かりそうな時は、また並び直す。短時間で済みそうな時は、そのまま続けてする。たまに、1人で10分近く掛かってる人いるけど、あれは流石に迷惑、並び直してほしい。

    • 1
    • 41
    • チコリ(質素)
    • 22/10/25 17:55:54

    記帳なんか人がいない時にやれよ
    馬鹿じゃないの

    • 1
    • 40
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/25 17:53:38

    並んでる人みんなが2回操作してまた並び直してぐるぐる回ってるの想像してしまった。
    出入金など早く終わるなら3回くらい良いんじゃない?

    • 1
    • 39
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/25 17:53:11

    3回くらいかな。2分もかからないよ?

    • 3
    • 38
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/25 17:52:31

    普通に何回かやるよ。
    たまに変な利用者がいるところで、2回までとか書いてるATMは、2回までにする。
    あんまり混んでない時間帯に行くとか、混んでないATM探してやるから、妙にイライラして舌打ちとかしてる人にはたまにしか出会わないけど、出会ったらそこへはもう行かない。
    近くに別のATMたくさんあるしね。

    • 0
    • 37
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/25 17:49:48

    2回。それ以上使いたいなら並び直すか後日にする

    • 0
    • 36
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/25 17:49:25

    全部で2回くらいまでかな

    • 0
    • 35
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/25 17:48:35

    後ろに人が並んでても2回はやる

    • 0
    • 34
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/25 17:46:22

    給料日にはいつも3回やるよ。下ろすときに万札と千円札で2回、貯蓄用に入金1回。
    一回だけでまた並び直したくはないなあ。

    • 2
    • 33
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/25 17:44:23

    雰囲気で決める。
    一回でも記帳時間が長かったら一回で並び直す。

    • 0
    • 32
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/25 17:42:14

    状況によるけど、2-3回まで。
    ビジネスマンとか働いてる人が多そうなら2回まで(みなさん操作早いし、早くしてもらいたいだろうし)。
    高齢者ばっかりなら3回までかな。並び直すといつ順番回ってくるかわかんないし。

    • 1
    • 31
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/25 17:41:33

    逆に主に何をしてるのか気になる。

    • 0
    • 30
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/25 17:40:08

    多い時は、1回目2回目で終えるけど
    ほとんど一回しか使わないよ

    • 1
    • 29
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/25 17:39:29

    2回まで。
    この前、スーパーにある1台だけのATMで10分以上一人で占拠してる人いて大行列。
    あれ、どういう神経してるんだろ。
    ああいう時にちょっとあなた!って言えるようになりたい笑

    • 1
    • 28
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/25 17:37:59

    3回も4回も使うよ。そのために自分も並んだんだもの
    一台しか無いのにジイさんが5分以上使ってたからまだかかりますかーって聞いたこともある。ゴニョゴニョ助けてほしそうに言ってきたけど、それならさっさと聞いてよと思って放置して別のATMに行ったけど
    何故自分だけ我慢して待たされて気を遣わないといけないんだろうと思うことが多いから図太くなった

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/25 17:33:06

    回数というより時間で考えるかなー
    何分以上かかってしまうならもう一度並ぶとか

    • 1
    • 25
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/25 17:30:37

    三台くらいまでしかないATMコーナーなら記帳2冊まで。
    複数件の操作とか時間かかりそうなのは、会社の近くのATMがたくさん並んでいる大きい支店で昼休みに利用してる。

    • 0
    • 24
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/25 17:29:54

    私は3回までOKだと思ってる。某銀行のATMに3回まででお願いします。それ以上は並び直してください。って書いてあったの見たことあるし。

    まぁでも実際のところ、番号手打ちで送金1回するより通帳記帳3冊の方が早かったりするし、3回ってのは目安で、実際は状況見て判断してるよ。

    • 3
    • 22/10/25 17:22:42

    通帳記入なら2回まで
    振り込みは1回かな

    • 0
    • 22/10/25 17:22:34

    通帳記入なら2回まで
    振り込みは1回かな

    • 0
    • 21
    • モミ(高尚)
    • 22/10/25 17:20:55

    2回までかな。

    それ以上はする事ないわ。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ