支援学校か支援級か へのコメント(No.35

  • No.27 ピーマン(海の恵み)

    22/10/18 14:48:36

    >>18
    普通級に在籍しつつ、支援が必要な時は支援級に行くの良いですね。
    うちは知的もうちょっと重めな感じなので、支援級に居て、合流できる教科は普通級にってできたら良いなぁ。
    そして、支援級に重度のお子さんも居るんですね。
    見学行った時に分からなかったですが、実は居るのかな。

  • No.35 ハイビスカス(常に新しい美)

    22/10/18 15:05:15

    >>27
    今って支援級でも算数と国語以外はクラスで受けるってやり方がほとんどじゃないかな?
    見学の時に詳しい説明はなかった?
    普通クラスで受ける時は介助員さんや支援級の担任がサポートしてくれると思う。
    うちの学校の場合はそうだよ。
    一年生の時は特に手厚くて、大丈夫そうなら段階的に様子見ながらサポートを緩めて自分の力で頑張れるようにしていく感じ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。