【アメブロ】アラフィフ初産 母になる(ログイン不要版)

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/18 09:13:40

本家トピ アラフィフ初産 母になる
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3251806&sort=0

あちらが芸能人・有名人トピ扱いで書き込みにはママスタログイン必須なため、
会員登録の無い方用に「なんでも」で改めてトピを立てました。
ご自由にお使いください。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21693件) 前の50件 | 次の50件
    • 8375
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/17 22:14:11

    2022年11月21日

    「義母が泣きながら…」の記事にて↓

    • 10
    • 23/06/17 22:01:02

    >>8371
    離婚したんだっけ?
    離婚する予定じゃなかった?

    • 3
    • 23/06/17 22:00:11

    義妹の子供達って全員高校生とかなのかな?
    余程じゃない限り夫婦でディズニーって考えにならないよね。
    しかも離婚寸前の夫婦が。

    • 13
    • 8372

    ぴよぴよ

    • 23/06/17 21:58:14

    ずっと読んでる信者だって
    義妹が離婚して実家にいる設定は
    知ってるはず誤魔化しきれないよね
    今迄何度も設定ミス犯してるけど
    そういう場合いつもだと
    何事もなかったかの様に知らん顔
    写真の場合は速攻削除が得意技
    信者も違和感感じないのかね?

    • 13
    • 23/06/17 21:57:00

    >>8364
    旦那には妹が二人いるんですよ、とか?

    • 9
    • 23/06/17 21:45:07

    義妹、離婚したんだったか、離婚話が出てたんだよね?
    なのに、夫婦でディズニー??

    その手には乗らないって、またこの事で何日も引っ張るのか…

    • 15
    • 23/06/17 21:40:54

    >はっ??
    >だから何??
    >布団の準備とか
    >誰がすんの??
    >まさか、あたし??

    アナタしかいないでしょ。ヤニは仕事してんだから。

    読んでるこっちが はっ?!って感じ。

    専業主婦だし出来るでしょ。
    お金持ちなんだからご飯も外食すればええやん。

    こう言う時に旦那さん(ヤニ)をたててあげるのが良い奥さんですよ。

    嫌ならサッサと離婚しなよ。イライラするわ。

    • 15
    • 23/06/17 21:26:35

    事あるごとに、この稽留流産した話書くけど…
    稽留流産の意味わかってる?
    稽留流産ですら、嘘なんじゃない??

    • 26
    • 23/06/17 21:25:26

    幼稚園児いる家に泊まろうって思えないや
    風邪引いたって言われたらもう旅行の予定全て狂うじゃん
    ホテルなら確実なのに
    まあ粥さんが嫌がってホテルを取ってくれるのをアテにしてるのかもしれないけど一かバチかすぎない?

    • 17
    • 8365

    ぴよぴよ

    • 23/06/17 20:37:43

    設定がめちゃくちゃだから
    創作って言われるんだよ

    今回の義妹の説明
    後出しで、どうごまかすんだろね
    知らんふりかな
    それとも、頭悩ませてる?

    • 16
    • 8363
    • ファンシータキシード
    • 23/06/17 20:36:18

    >>8351

    そう、わたしがこのブログで一番理解出来ないのが、自分達に何かあった時に唯一の血の繋がりであるヤニ実家との関わりを粥の一存で遮断してるところ。
    この一点だけを取っても、息子はまるで自分のアクセサリーの如く私物化して当然みたいな粥の独りよがりな性格を明確にあらわしてる。
    何かあった時に頼れる先を少しでも確保しておこうとかそういう母親脳が粥には全く感じられないんだよね。今までの行動すべてに自分さえ良かったらそれでいい的なベースを感じるのよ。だから息子ファーストだの全身全霊で守るだの言う度にああ自分に酔いたいだけだなこの人はとしか思えないのよね。

    いつか粥夫婦にも最後の日が必ず訪れるのに、自分が死んだら後のことには興味ないと言わんばかりに何の準備もしてないよね。そんな程度の意識しかないなら子供作るなって。卵子提供までしてヤニのお金半端なく使ってさ。息子はあんたの自己満の道具じゃないんだよ。目の前に確かにいるならさ。浅はかな自分の考え猛省したら?

    • 17
    • 23/06/17 20:36:03

    嘘ばかりついてるから
    義妹が離婚した設定忘れるんだね
    ヤニの妹だから60近い設定でしょ
    子供なんかとっくに大きいだろ 笑
    色んな設定が破綻してるよ。

    • 29
    • 8361

    ぴよぴよ

    • 23/06/17 20:14:37

    義妹夫婦が離婚して義実家に出戻りしてきたからヤニが追い出されたという設定を無視してるのはさておき、

    「電話放置した結果、ヤニにかかってきてヤニが泊まることを承諾した」ってほんとただのバカ。「義妹からの電話は、泊めて欲しいとか大抵お願い系」って察してたなら、自分が電話とってはっきり断れば良かったじゃん。まぁ、そういう人は自分が断っても結局ヤニにかけるだろうから結果は同じだったと思うけど

    • 27
    • 23/06/17 20:02:46

    >>8356
    ほんとだ!笑
    義妹夫婦離婚して義妹実家に戻ってるって書いてたよね笑

    粥さーん!創作またバレましたねー!

    • 29
    • 8358
    • ファーストバイト
    • 23/06/17 19:57:37

    すっかり忘れてたよ義妹の存在w
    今回は泊めても流産する心配もないし
    自分がヤニと喧嘩するたびコブ付きで家出して実家に寄生する際の両親とイトコの気持ちになって泊めたらー?

    • 15
    • 23/06/17 19:48:11

    兜飾れないのに、
    義家族泊める部屋とかあるの?
    その上ゴミ屋敷()で犬もいるんでしょ?
    床で洗濯物を畳めないほどなのに、人を泊める?

    ヤニも何考えてるの?

    • 26
    • 23/06/17 19:40:31

    ん?義妹夫婦って離婚したんでしょ?それで義妹が出戻りするからヤニが実家に居られなくなったんだよね?ヤニって妹二人いるの? 

    粥さん色々と設定忘れてない?大丈夫?

    • 46
    • 8355

    ぴよぴよ

    • 23/06/17 19:34:54

    つわりが強くなった妊娠2ヶ月…
    はぁっ!?

    本当に妊娠した?

    • 23
    • 23/06/17 19:30:43

    義妹は離婚するから実家に帰ってるんじゃなかった?
    設定忘れ過ぎてて心配になるレベル。

    • 34
    • 23/06/17 19:08:02

    ヤニは
    家の中とっ散らかって不要品処分しないことを怒ってたんだから
    そんな汚家じゃ恥ずかしくて妹とはいえ客を招いて泊めると言い出すとは思えない。

    • 26
    • 23/06/17 19:07:37

    来週義妹が来るー!ディズニーホテルとってくれる狙いだろみたいな笑

    息子が産まれる前の妊娠でその後に流産したこといつまで根にもってるの笑
    いや冷房で寒かったからとかまた人のせいにしてるけどさ、それぐらいで流産するならその先育たなかったってこと。粥さんは息子妊娠中切迫でも無茶してたのに無事出産したわけでしょ?(設定上…笑)

    息子にとっては貴重〜な繋がりある身内なのよ。
    これから先あなた達夫婦に何があるかわからないのに、そして専業主婦のあなたさー身内の付き合いぐらいしょーよ。


    • 23
    • 8350
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/17 19:00:49

    >>8348
    この人やたら
    「テレビにきた」というワードを使うよね。私もどこの方言なのか全く分からない…。


    あと、義妹がいくつなのかしらないけど、子どもも行かないくらいの年齢の人が子どものいる兄夫婦の家に泊まってまでディズニーに行きたがるかなぁ……

    ホテル取ってあげる?普通はホテルくらい自分達で取るでしょ。非常識設定のせいでリアリティの全くない話になってる。

    • 27
    • 23/06/17 18:53:49

    粥の神経質設定は妊娠前から信用していない!

    台湾の屋台の食べ物写真撮ってたけど、私神経質じゃないけど、あの屋台の食器ダメなんだよね。
    アレ平気で食べる人……神経質なの?ってずっーと思ってる。

    そして、書けば書くほどゴミ屋敷なんどろうな。

    • 16
    • 23/06/17 18:51:55

    テレビでディズニーがきてて

    ってどこの方言?
    ちなみに私は富山出身の東京在住だけど、そんな言い回し聞いたことない

    • 17
    • 8347
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/17 18:27:51

    毎日除菌&消臭すれば良いし掃除機なりコロコロなりクイックルワイパーなりで掃除すれば?旦那にキレられるくらいだからよっぽど家汚いくせに
    あと洗濯も洗濯槽こまめに掃除しないとだからね、神経質(笑)な粥さんは洗濯槽洗剤どのくらいの頻度で使ってるの?
    あ、あとマウントにもならないマウント取りたがるような床より汚い心で息子に接しないでね?息子が汚れちゃうかも

    • 7
    • 23/06/17 18:08:41

    どんなネタを書いても、性格の悪さだけは安定している(笑)

    • 17
    • 8345
    • ナイトウェディング
    • 23/06/17 16:45:16

    なんだか神経質に憧れでもあるのかちょいちょい神経質ぶる話書くけど、神経質ってあんまりいい意味で使われない性質だと思うんだよね

    神経質な人は早産気味の時期に車いすで吐くまでビュッフェでドカ食いしたりしないから
    粥さんが清潔じゃないことは今までの記事で明らかにされてるんだし、余計な設定付け足すとまた過去との矛盾たくさん産むよ?
    一体どれだけ汚い家に住んでるの?最低限の掃除くらいしなさいよ

    • 16
    • 8344
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/17 16:11:24

    「アタイ神経質ですよね」
    →「ピノさんは綺麗好きでキチンとしていますぅ」
    と言われ待ちなんですよね。

    よその家の洗濯物の畳み方なんてどうでも良い。


    あと、粥さんは神経質じゃなくて無神経。

    • 29
    • 23/06/17 11:31:37

    いやいや。床で畳むのに抵抗あるならテーブルの上で畳めばいいだけで、何でわざわざよその過程は当たり前のように床で畳んでますよね?とか書くんだろ‥。
    この前の雨の日に外で洗濯物干してる云々もそうだけど、わざわざ言わなくて良くない?
    うちは雨の日に外で洗濯物干すのも、洗濯物床で畳むのもありえないんだけどアタイって神経質すぎ??って言いたいんでしょ?
    神経質じゃなくてただ性格が悪いと思う(笑)

    そして粥んちは床が汚いから床で畳むのに抵抗あるんでしょ。よその家は粥の家ほど床汚くないんだと思うよ。

    • 27
    • 8342

    ぴよぴよ

    • 23/06/17 10:46:06

    犬を最初に飼った時に、触る度に手を洗ってたんだけど…
    そのうち可愛いいから何とも思わ無くなって、犬の腹に顔埋めたり肉球触ったりしてる
    犬飼ってたら飼い主ってそうならない?
    汚い!とか思わないよ

    神経質の粥さん
    犬の散歩後は足をどう洗ってるの?
    いや、足だけで無くて
    体も汚れるよね?
    毎日散歩後にシャンプーしてるの?
    犬は毛が抜けるタイプなんでしょ?
    ブラッシングや歯みがきは?
    室内トイレは?

    本当にハテナマークばかりになる

    神経質なら犬飼わないと思うわ

    • 29
    • 23/06/17 10:28:27

    >>8332
    まさにこれ!
    犬を飼っていない人からすると気になるのはすごくわかるけど、飼ってる人ってそこまで衛生面気にしてない(清潔にしてるとは思いますけど)のに粥って毎度毎度、この人本当に愛犬家なの?って思うようなことばかり。
    ちなみに我が家も猫を飼っていたけど汚いなんて一度も思ったことない。
    でも猫飼わない人からすると絶対、えええーって思うことあると思うの。

    武器忍ばせて散歩してたり(近所のピットブル対策)
    犬なんて所詮獣!と言ったり

    やばいよ粥

    • 22
    • 23/06/17 08:44:50

    また家具増やすつもりなの?仰け反りますよ
    清潔な薄い布一枚敷けばいいだけでしょ
    ゴミ屋敷住む人の思考ってこうなんだね

    • 20
    • 23/06/17 08:22:19

    洗濯物を畳む用のテーブル買っても
    保管方法や使い方によっては
    ソファーや床で畳むのと変わらない気がします。

    洗濯物置く前に床を拭いて除菌すれば良いだけだし
    ワンコが気になるならワンコが入らない部屋とかでやれば良いだけ。
    神経質の方って、文句タラタラ言う前にササッと
    自ら綺麗にしてると思う。

    文句言うだけで自分でやらないのって、我儘と言うか自分のこだわりを押し付けてるだけだと思う。

    常にワンコ汚い!床汚い!って子供に言ってるの?
    そうじゃなきゃ床で洗濯物畳めない!って発想に3歳児ならないと思う。

    ワンコも家族なんでしょ?大切な…
    汚い汚いって酷すぎる。

    • 27
    • 8337
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/17 02:15:11

    私ならいくら洗ってあるとはいえ、水虫の父親の靴下や下着、足を拭いたであろうタオルを畳んだテーブルになにか乗せたり、ご飯食べたりするのも嫌だ。

    • 17
    • 23/06/16 23:59:15

    歯磨きも手も洗えるし、
    ご飯も全部食べられるよ、
    でも洋服たためない…

    これって日替わりで放送してる「手を洗おう」「いただきます」「たためるかな」を全て同じコーナーだと理解した上での発言だよね?
    流石天才児。

    普通の幼稚園って体操着とかにお着替えする時畳む練習してると思うけど。
    毎朝パジャマから制服に自分で着替えてる設定なんだから、もちろん脱いだパジャマはきちんと畳んでるんじゃないの?

    設定破綻しすぎだってw

    • 25
    • 23/06/16 23:29:04

    目に見えないハウスダストや細菌はテーブルの上にも存在してると思うけど?

    • 28
    • 23/06/16 22:55:15

    普通に皆その辺は気を使ってますけど?
    家の中での清潔なエリアで畳みますよ
    テレビ撮影しやすいように幼児と一緒にやりやすいように綺麗なラグの上で畳んでるでしょ
    粥はどうしてそう攻撃的なの?幼児番組見て「あらヤダ汚いと思わないのかしら!アタシが神経質すぎるのかしら!」ってマウント取って勝った気になってるの?

    • 0
    • 8333
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/16 22:41:58

    神経質って意味を知らないんだろうね(笑)

    • 18
    • 23/06/16 22:35:20

    その階段だって、
    家族やワンコの足の汚れや、

    目に見えないハウスダストや
    細菌だらけなのに



    かわいそうなわんこ
    うちは小型犬2匹いるけど、ハウスダストとか細菌って考えた事ない
    可愛いばっかりで‥

    汚いのは、粥が掃除しないからだし
    次郎の可愛さは全く伝わってこない

    • 23
    • 23/06/16 21:25:24

    犬飼ってないから分からないけど洗濯物でグダグダ言うならもうムス子一緒に暮らせないレベルの家?
    前に進次郎が食事中に落としたの犬が食べてるとか言ってなかった?気にするならムス子が犬の毛が食事中に口に入る可能性とかの方でない?と思うけど。
    でも毛が付くの洗濯物畳むのに気にするなら掃除豆にしろが1番におもいつく。

    • 29
    • 8330
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/16 21:21:37

    ゴムが散々食べこぼして床が食べ物だらけになり、それを「ヨシっ」っていうまで待たせて犬に食べさせたり、犬の毛だらけで、ハイハイさせなかったりしてたのに、どのあたりが神経質なわけ?

    • 29
    • 23/06/16 21:18:04

    うち、大型犬も3歳の息子もいるけど。

    犬を入れない部屋でラグの上にさらに洗濯畳む専用にしてるちっこいラグみたいなの敷いて洗濯畳んでるよ。

    いつも汚い汚いって言われてる犬かわいそう。
    床が汚いのは犬じゃなくてズボラな粥さんのせいなのにね。

    • 27
    • 23/06/16 21:12:31

    いつが賞味期限切れかわからないゼリーを常温保存して書類と一緒に棚にしまっておいて、よく「私、神経質かしら?」って言えるよね。
    ベビーグッズとかさ、必要ないのに勿体ないからって祖母の前の代が倉庫にしまってて、亡くなってから粗大ごみ捨てるの大変だったのを思い出した。
    次郎もゴミ屋敷で困ると思うから終活しときな。
    ペット飼って、抜毛とか気になるなら飼うなよ。
    頭使ってさ、ソファーの上で洗濯物畳めばいいのに。
    フローリングやカーペットの上で畳んでるかママ友に聞いてみればいいのに。あっ、いないか(笑)

    • 23
    • 8327
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/16 21:08:30

    神経質な人も自称神経質な人も嫌い。

    • 19
    • 23/06/16 21:01:49


    “歯磨きも手も洗えるし、
    ご飯も全部食べられるよ、
    でも洋服たためない…”

    何これ?来月4歳児の言葉?前後の描写もないし
    ただのセリフっぽいよね

    • 31
1件~50件 (全 21693件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ