【アメブロ】アラフィフ初産 母になる(ログイン不要版)

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/18 09:13:40

本家トピ アラフィフ初産 母になる
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3251806&sort=0

あちらが芸能人・有名人トピ扱いで書き込みにはママスタログイン必須なため、
会員登録の無い方用に「なんでも」で改めてトピを立てました。
ご自由にお使いください。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21696件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/19 21:53:24

    この背景だけでも部屋汚そうって感じする。
    てかよくこんな真っ黒な靴はくね。次郎って新幹線とか○○ライダー好きなんじゃないの?

    • 16
    • 23/09/19 21:48:46

    >>12669
    毎日朝夕2時間弱のロング散歩必要なのにね。おかしな話。

    • 9
    • 23/09/19 21:48:00

    え?!またまた絶対破綻!
    まず、プレイウエアは確か公園にくる子供全員が着ていて、それで買ってたよね?たったの数回しか着ていないなんて‥あんなに暑い中も毎日公園に行っていたのに??
    あと子供靴の中敷に気付かないって意味がわからない。サンダルとか園から持ち帰ってくる上履き特に中敷外して洗うやん?洗わんの?
    そもそも中敷が別についてくることが多いイフミーすら知らなそう。
    あと子供服って値段の割にーってあるけど、そんなことない!大きさと使用期間の割に高い!その分しっかりした作りなんだってば!
    セール品しか買わないくせに何を言ってるの。

    • 13
    • 12669
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/19 21:47:08

    >そもそも息子を出産するまで
    >私はスニーカーとかほぼ履かず

    って書いたすぐ後に

    >ワンコの散歩用は中敷きなんて入ってない安っすいスニーカーだったし

    ってスニーカー履いてるやん!
    ってコメントでつっこんだら鼻息荒く「ほぼ」ってかいてますよね??一から百まで説明しないとわかりませんか??と言われちゃうかなw

    • 26
    • 23/09/19 21:29:46

    中敷き外して靴洗いさえできない
    粥さんの家事スキル低すぎない?50すぎだよね
    マジでこの人と結婚してるメリットってなに?

    • 19
    • 12667
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 21:23:38

    >>12666
    進次郎のとこ2号さんもいるらしいしね。
    14時お迎えなら洗濯回せば今の季節すぐ乾くけど、17時お迎えで制服泥だらけだとえー…ってなる親もいると思うわ
    みんながみんな乾燥機持ってる訳じゃないだろうし

    • 8
    • 23/09/19 21:16:17

    やっぱりまだ気温30度超えるしお外遊び解禁されてないよね

    毎日泥んこっていうのも違和感すごい
    うちの近くの保育園に泥んこの日が決められてる園あるけど水着でやってるみたいだよ
    毎日制服汚すってよっぽど時間に余裕のある人しか対応不可じゃない...?

    運動会とかイベントも無いのかなー

    • 11
    • 23/09/19 21:16:12

    >>12664

    ハッとして何日も前から運動会の練習頑張ってたことにシレッとするよ
    今まで一言も触れてこなかったことを急に前からやってたことにするの大得意だからこの婆さん

    • 20
    • 12664
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 21:11:37

    泥んこ遊びもええけど、運動会の練習しないんか?

    • 11
    • 23/09/19 20:56:53

    アラ還で「あたし」呼びやめれw

    • 25
    • 23/09/19 20:54:54

    うちの保育園は4人で座るテーブルごとに「班」にしてあって、班のメンバーで行動することも多いから、粥の言う「グループ」ってうちの園でいう「
    班」みたいなものかなぁとは思ったけど。(けして粥擁護じゃないけどね)

    この酷暑にしょっちゅう園で泥んこなんてないよ。
    粥、熱中症アラームって言葉も知らんのじゃない?
    ほんと、子育てしたことない人の妄想ブログだよね。

    • 10
    • 23/09/19 20:53:18

    ブログのコメントはなぜか味方する意見ばかりで、それも違和感なんだけど、
    いちいち「のけぞる」とか
    緑のどんぐりに「悲鳴をあげる」
    靴の中敷きが取れるのを知らず
    毎回「発狂している」とか
    いつも表現が大げさで違和感。
    昔、発達障害について上から発言してたけどアタイ本人がアスペルガーかコミュ障なんだと思うわ。

    • 15
    • 23/09/19 20:25:13

    ブーツやパンプスでも中敷きを買って私は入れるよ
    私はパンプスでの接客立ち仕事だったから、中敷きは大事だった
    冬は温かいの入れたりもした
    中敷きの効用知らないんだね
    パンプスとかで本当に仕事行ってた?

    • 12
    • 12659

    ぴよぴよ

    • 23/09/19 19:41:42

    スニーカーにも場合によっては、中敷き入れるんだよ粥さんw
    コンバースみたいな靴は一つサイズを上げて、中敷き入れたりね。

    60年近く生きてきて、ほんと薄っぺらい人だよね
    粥自身にも、何かしらの障害があると思ってる・・・

    • 18
    • 23/09/19 19:33:52

    スニーカーなんて履かないから中敷きのこと知らなかったザマスってなんのアピールなんだか

    • 22
    • 23/09/19 19:32:23

    >>12653
    ママ友のグループみたいね。
    幼稚園の男の子にグループなんてないよ。普通、幼稚園では関係なく遊んでる。

    • 12
    • 23/09/19 18:47:09

    粥創作の馬鹿のひとつ覚え

    泥んこ遊び
    公園
    商業施設

    リアルさ皆無
    創作能力もないから同じ遊びしか書けない
    秋以降になったらしつこかった噴水広場ネタも使えなくなるな

    • 13
    • 23/09/19 18:34:26

    楽しく遊ぶのと故意に汚すのは違う気がする
    物を大切にしようとかそういう段階だと思うけど年少って
    自宅の庭なら思いっきりやらせるのもいいけど園だといろいろ迷惑かるし

    • 11
    • 23/09/19 18:31:01

    息子のグループって何?
    友達ならグループって書き方しないよね。
    うちは保育園だから良くわからないけど
    外遊びの時は仲良しの友達と遊んでたよ。
    しかも息子って入園してから水の泥遊びし
    かしないよね。それしか出来ないの?

    • 13
    • 12652
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 18:28:14

    息子グループってなに?w
    息子のいる年少の組のこと?
    外遊びする時に砂場が好きな子達、走り回るのが好きな子達、葉っぱ集めが好きな子達…とかそういうグループなら分かるけど。

    • 5
    • 23/09/19 18:23:05

    >>12647

    うちの子も
    今日もお外で遊べなかったー!
    って帰ってくるよ。

    • 9
    • 12650
    • ナイトウェディング
    • 23/09/19 17:55:50

    二郎って大きめなんじゃなかった?赤ちゃんの頃巨大だった記憶があるんだけど、1〜2歳で90サイズが大きすぎるってことある?制服もブカブカにならなそうなサイズでブカブカでありえないとか言ってたよね。設定ちゃんとしてほしい。

    あと、泥んこになるような幼稚園ってそれを売りにしているようなところくらいなんじゃないかな?山の中にあって畑がありますとか、ヤギを飼っていますとか。普通の町中の園ならそこまで泥んこにならなそうな気がする。うちは保育園だけど泥んこになるような水遊びするのは夏場に水着に着替えて、とかだし。泥んこが売りの療育園なのかな。

    • 11
    • 23/09/19 17:19:25

    モンテッソーリ教育の園にしては
    何か変だよね…

    グループとか皆一緒に同じ事をってない気がする
    自主性に任せるのがモンテッソーリ教育でしょ?

    グループでブームで毎日泥んこ遊び?

    水泳教室も、英語もピアノ、体操教室も
    大人が何かを教えるよね
    子どもが自ら学び、成長していくことを援ける教育ではない気が…

    • 10
    • 23/09/19 16:35:09

    うちは、保育園だけど泥んこになった事ほぼないんだけど(笑)
    泥団子作りもするし、砂場でも遊ぶし。
    しかも私服で。
    粥さんとこは制服でも泥んこ遊びするの?
    それだけ毎日汚れてたら、親から苦情とかありそうだけど。
    本当に変な幼稚園だね。
    それと、アラ還で”あたし”はやめた方がいいよ。

    • 35
    • 23/09/19 16:18:18

    日中まだ凄く暑い
    日差しが痛いくらい
    その園庭で泥水遊びをすると思えません

    • 19
    • 23/09/19 16:15:16

    制服って通園時だけで、園では体操服に着替えるから、そんなに汚れないけどね。
    今は夏服だから汗かくから洗うけど
    ドロドロねぇ…無いな

    • 12
    • 12645
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 15:30:19

    最近読んでなかったな

    • 1
    • 12644
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/19 15:18:29

    息子グループって凄い違和感。年少の男の子って仲良しはもちろんいるけど、そこまでグループ固定されないし…。

    • 22
    • 23/09/19 14:38:48

    >>12634
    ちゃんとお友達と遊べてますよアピールかな??

    • 9
    • 23/09/19 14:12:16

    >>12633

    確かに!w粥の思惑見事に見透かされてるわ
    吠えた記事の時って確かにその話だけで終わるよね
    おかしな事件やおかしな息子話書かなく済む
    そりゃあ定期的に吠えたくなるよね

    創作育児の中ですらシッター頼んで美容院行ったりさ
    どんだけ息子の話から逃げたいんだろこの人
    濃密とかベッタリとか白々しいことしょっちゅう書くくせに逃げてばっかりじゃんね

    • 16
    • 23/09/19 14:07:41

    コメント見て来たらものすっごい胸糞!!!
    まだ見てない人は見ないことをオススメするよ

    保育士という職業をdisるようなコメントまであったんだけどこんなキチ達本当に存在するの?
    二度と保育施設使うなよと言いたい

    • 19
    • 23/09/19 13:57:33

    >>12638
    思いました!別に保育士さんのコメントは悪意があるわけでもなんでもないのに、わざわざ吊し上げて、コメントでも信者がその人のこと叩いて‥ほんとに性悪の連鎖だわ。
    悪意あるコメントが来たと言うならそっちを載せれば?!と思う。なんでわざわざ悪意のないコメントを晒すのか本当に理解不能。

    • 22
    • 12639

    ぴよぴよ

    • 23/09/19 13:38:48

    粥さんのブログ、コメント欄も意地悪な人多くて嫌だなぁ。コメント送ってきた保育士さんに対してひどい言い方。
    粥さんが「9時はオバケの時間」とか書くから「最近のはそう書いてあるんですか?昔のと変わったんですね」って意味でコメントしただけでしょ。保育園で普段読んでる本は古い版のものが多いから、新鮮だっただけじゃないの?

    意地悪な人のブログには意地悪な人が集まってくるんだな…もう読むのやめる…。

    • 28
    • 23/09/19 12:45:55

    5歳の息子
    昨日午前中軽く遊園地みたいなとこ行って
    15時頃から疲れてグズが酷すぎて1時間半爆睡したら(途中で起こしても起きない爆睡)案の定、夜23時まで寝んかったわ。1歳差あるけど4歳のときからそんな感じ。昼寝したら絶対遅い。
    ちなみにおばけは怖いから母も一緒に起きてなきゃいけない。(寝たら起こされる)
    2時間寝てもおばけの時間になったら寝るゴムさんいい子だね。

    • 15
    • 23/09/19 12:38:51

    >>12618
    自分がブログに

    そして、

    この本の中に、

    “9時を過ぎるとオバケの時間…”

    とか書いてあるので、

    って書いてあるって書いちゃってるんだから、
    保育士さんも、書いてありましたっけ?ってなることぐらい粥はわからないのかしら?

    • 21
    • 23/09/19 12:27:49

    1.2歳の頃は遊び着を着せてました
    からの、数行で
    サイズが合わず数回着せただけ。

    1.2歳の頃着せてたの?
    数回着せて眠らせたの?

    90サイズになる頃には必要無く…
    90サイズになる前までは着せてたの?

    なにがほんとなの?笑

    • 20
    • 23/09/19 12:24:02

    息子グループって何?
    年少でもうクラスがグループ分けされてるの?

    • 15
    • 23/09/19 10:02:35

    定期的にコメント晒したり反論(言い訳)記事を書くのは1回分のネタ休みのためだと思ってる。コレ書いておけば毎日苦しい思いしてやっと思いついた妄想ネタ1回ストックしておくこと出来るもんね。
    よっぽど顔真っ赤になるコメントが来た時や、正論過ぎて反論出来ないコメントばかりの時は自演してでもやってるでしょあなた。粥にとっては貴重な貴重な1回休みなんだよね。

    皆さん仰るように受け手の読解力が問題なんじゃなくて、粥には相手にモノを伝える能力が圧倒的に無さ過ぎる。だけど自分は悪くない、悪いのは相手という悲惨な思考の持ち主だからいつも後出しであーだこーだ苦しい言い訳並べて反論して余計失笑買うのよ。

    粥さん、文才ありますねって自演コメントあった時は笑ったわ。こんな文章しか書けないのに文才あるように思われたいんだねw
    誰もが認めるほど文章上手い人へのコメントならまああるかもしれないけど、普通文才あるなんてコメントするか?しかも粥ほど誤字脱字説明下手な人へ本気で文才あると思って自演じゃなく誰かが書いたならよっぽど変わってるか嫌味で書いたかしかないよ。

    • 21
    • 12632

    ぴよぴよ

    • 12631
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 08:14:15

    >>12621
    ママ同士も仲良くなればなるほどプライベートな話し始めるから、粥ほど周りと歳の差あると盛り上がったりすることあるんかいなと思う。
    60近くても愛嬌たっぷりで話題豊富でチャーミングなおばさまが職場にいるからそういう人なら愛されると思うけど、粥は…ねぇ

    • 15
    • 23/09/19 08:05:21

    自分の考えと違うコメントがくるとすぐ噛み付くし、悪意があるとかないとか、100パーセント経緯書かないと伝わらないとか全部受け手のせいにする。
    そんなんだから色んな人から疎まれるんだろうね笑

    • 27
    • 23/09/19 02:59:10

    他の方から指摘されていつもフンガーフンガー言ってるけど

    一切考えを曲げない所が昭和のおばさん。

    • 19
    • 12628

    ぴよぴよ

    • 23/09/19 01:25:42

    せなけいこさんが汚された感じで、全くもって不愉快だよ、粥婆さん

    • 19
    • 12626
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/18 22:38:00

    粥さんは絵“本”なのに絵しか見てないんですか?(例の爆笑の絵文字)ってコメント差し上げたいわ
    ところで今までずっと仮面ライダー観てたなら最近シリーズ変わったからそれについても息子が何か言いそうだけどね
    「ママ、ギーツのお話は終わったんだね。ガッチャードが新しく始まったよ」とか(笑)

    • 20
    • 23/09/18 22:23:01

    コメントくれた保育士さんに、子供にわざわざ言ってるのかな?ってそんな嫌味書く?!
    書いてありましたっけ?って言ってるだけなのに…。悪意がある人がいたならそっちに言えば良いのに?

    • 44
    • 23/09/18 22:10:26

    >>12577

    子は親を見て育つから粥さんが普段うんちを連発しているのでは^^;たまに子どもの話したかと思えばシモなんだよね、この人。どんなけウンチ好きやねん…

    • 18
    • 23/09/18 21:55:33

    >>12608

    粥的には伝わってないから、プンスカしてるんだよw

    • 7
1件~50件 (全 21696件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ