カテゴリ
急上昇
<子供のLINE>1週間、音信不通なのアリ?
ヤロウ(治癒)
22/10/17 15:54:18
そういう子に限って、話してみると凄く良い子だし、なんで?と思ってしまう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/10/17 17:18:07
その子の事はみんなもう遊びに誘うとかもない。お母さんがどうせダメだっていうからだって。後、一度、お家にお邪魔したことがあるんだけど、息子はもう家では遊びたくないって話してた。ずっとみられてて、口を出されて、息苦しかったって。
返信
22/10/17 16:51:31
凄く良い子で羨ましい。 周りのママ友から見たら厳し過ぎってよく言われるけど、全く良い子じゃないよ。 まんま、厳しい親に限っての子に育ってしまったよ。。 日々、反省の毎日です。 きっと厳しいだけじゃなくて、飴と鞭を上手く使い分けできてるんだろうね。
22/10/17 16:46:33
以前住んでた家の近所の姉妹。 親が近隣では有名なモンペ。 毎月色んな検定を受けさせられ、受からなければ小遣い無し。 夏休みの課題で何かしら賞を取らないと怒られる。 テストで80点を下回ると家から閉め出し。 子供たちは最初は凄く良い子だったのに高学年になった頃から学校でトラブル起こすようになってた。
22/10/17 16:35:56
こどもにはこどもの性格があるから、親が多少変でもなんとなく対応してうまく育ってる子もいるよね。反面教師? 逆に、親がよかれと思って熱心にアレコレやっても、何にも響いてないバカ者みたいな子もいるよね。 変な親が育てて、そのまんま育てたように育っちゃうパターンもあれば、熱心に育てて応えてくれる子もいる。 子育てなんて、一概にはいえないよね。
22/10/17 16:35:45
子供のクラスに友達がいない子がいるらしく、子供が言うには学校でいつも一人でいるらしい。学校に親が迎えに来ていて、そのまま塾や習い事に送り届けてるみたいで、学校の友達と遊ぶこともないらしい。成績優秀で挨拶もきちんとできて親の教育がいいのは分かる。
22/10/17 16:35:21
>>8 いや、それが友達もそれなりにいて、教師の評判も良かった。 地元が違うから小・中学は別だけど、高校で偶然一緒になって、女子にもそれなりにモテてた(背が高くてそこそこの顔だったから)。 ただ、四十歳過ぎても、基本的に他人の評価を気にする。 厳しかった母親は早世して今は父親だけなんだけど、それですら親とは出来るだけ関わりたくないと東京へ引っ越した(出身は関西)。 頭の回転が速い、賢い子だったから、親も期待し過ぎたんだと思う。 本来なら、あっぱらぱーな人生送ってきた私と同じ高校なんか来る子じゃなかったと思う。
22/10/17 16:30:36
そういう子に限って憎たらしい我儘放題って話かと思った そういう子ならいる 親の前だけいい子
22/10/17 16:30:27
>>6 でも、子供同士だと意地悪なんだよね、そういう子。親の前でだけいい子。
1件
22/10/17 16:29:14
ママが行くフェスについてこないと許さないから!ママが好きな物しか持たせないから!ママが楽したいからタブレットで遊んでなさい!って育てられた子はクズに育ってるわ
22/10/17 16:25:36
親が厳しい=親の言うとおりにしなければ怒られる=自分の意見を言わなくなり周囲の大人の顔色を窺うようになる=他人から見るとものすごく品行方正な良い子。 …というパターンなら知っている。うちの従兄弟。
22/10/17 16:22:44
お隣のママ友のおこさん、小さい時から知ってるけど、穏やかで賢くて(お勉強とかじゃなく)かわいらしい子だなって思ってた。ママはあっさりサバサバな人って印象。そんなに親しくしてなかった。 小学生になったらうちの子が忘れ物多く、プリントもないしよく聞いてないことが多くて、いつもその子に助けて貰うように。支離滅裂な我が子にくらべてしっかりしてる。お勉強もできるしスポーツも得意。 ママとよく話すようになって感じたのは、あっさりサバサバしてるけど、締めるとこめっちゃ締めてて、しつけにも厳しいし友達に流されてやっちゃいそうなこともかなり制限してる。 たとえば、遊びの約束は必ず送り迎えして、明るくても五時には帰る、他の子が六時でも関係ない。帰宅したらすぐお風呂、宿題しないと次のお出かけはしない、朝から何かしらの勉強は必ず取り組ませてから動く、習い事するなら目標持たせて本気でやること、お金払ってることもめっちゃ話してる。 人は人、うちはうち!を徹底させてるから、お子さんは誰かもやってるよ!とか皆こうだよ!で動かないしっかりした子に育ってる。 厳し…って思ったけど、こどもさん達を見てると私もそうしておけばよかったと思った。 あっさりサバサバの人だから幼い時からお隣さんなのに親しくしはじめたの高学年(笑) 今では友達になった。
22/10/17 16:16:14
ひとりっ子で過干渉気味なママ友いたけど、幼稚園の頃は子どもの好きなゲームの事や昆虫の事をママも詳しくて、小学生になったら周りの友達関係にとても詳しくて、スマホ持たせたら中身チェックしたりして、中学生になって反抗期がひどいってよく愚痴ってる。 きっと厳しくした反動なんだろうなと思った。
22/10/17 16:01:43
>>1 うちの子と、その子が会話してたんだけど、話してる暇あったら勉強しなさいって言われてた。
22/10/17 15:55:33
大変そうだなも厳しすぎるも主の主観だからね そこがわからないってかなりやばい
22/10/17 15:55:01
どんな風に厳しいの?
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 05:48:32
81247
2
26/01/12 05:46:16
246358
3
26/01/12 05:55:14
2018
4
26/01/12 05:59:39
11
5
26/01/12 05:45:35
565079
26/01/12 05:56:42
0
26/01/12 05:23:15
26/01/12 05:43:51
16
26/01/12 01:22:10
26/01/12 04:05:13
31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 ヤロウ(治癒)
22/10/17 17:18:07
その子の事はみんなもう遊びに誘うとかもない。お母さんがどうせダメだっていうからだって。後、一度、お家にお邪魔したことがあるんだけど、息子はもう家では遊びたくないって話してた。ずっとみられてて、口を出されて、息苦しかったって。
返信
No.14 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
22/10/17 16:51:31
凄く良い子で羨ましい。
周りのママ友から見たら厳し過ぎってよく言われるけど、全く良い子じゃないよ。
まんま、厳しい親に限っての子に育ってしまったよ。。
日々、反省の毎日です。
きっと厳しいだけじゃなくて、飴と鞭を上手く使い分けできてるんだろうね。
返信
No.13 葡萄(元気)
22/10/17 16:46:33
以前住んでた家の近所の姉妹。
親が近隣では有名なモンペ。
毎月色んな検定を受けさせられ、受からなければ小遣い無し。
夏休みの課題で何かしら賞を取らないと怒られる。
テストで80点を下回ると家から閉め出し。
子供たちは最初は凄く良い子だったのに高学年になった頃から学校でトラブル起こすようになってた。
返信
No.12 ジュニパー(長寿)
22/10/17 16:35:56
こどもにはこどもの性格があるから、親が多少変でもなんとなく対応してうまく育ってる子もいるよね。反面教師?
逆に、親がよかれと思って熱心にアレコレやっても、何にも響いてないバカ者みたいな子もいるよね。
変な親が育てて、そのまんま育てたように育っちゃうパターンもあれば、熱心に育てて応えてくれる子もいる。
子育てなんて、一概にはいえないよね。
返信
No.11 草刈り(電動)
22/10/17 16:35:45
子供のクラスに友達がいない子がいるらしく、子供が言うには学校でいつも一人でいるらしい。学校に親が迎えに来ていて、そのまま塾や習い事に送り届けてるみたいで、学校の友達と遊ぶこともないらしい。成績優秀で挨拶もきちんとできて親の教育がいいのは分かる。
返信
No.10 フラワーロック
22/10/17 16:35:21
>>8
いや、それが友達もそれなりにいて、教師の評判も良かった。
地元が違うから小・中学は別だけど、高校で偶然一緒になって、女子にもそれなりにモテてた(背が高くてそこそこの顔だったから)。
ただ、四十歳過ぎても、基本的に他人の評価を気にする。
厳しかった母親は早世して今は父親だけなんだけど、それですら親とは出来るだけ関わりたくないと東京へ引っ越した(出身は関西)。
頭の回転が速い、賢い子だったから、親も期待し過ぎたんだと思う。
本来なら、あっぱらぱーな人生送ってきた私と同じ高校なんか来る子じゃなかったと思う。
返信
No.9 メドウスイート(心の支え)
22/10/17 16:30:36
そういう子に限って憎たらしい我儘放題って話かと思った
そういう子ならいる
親の前だけいい子
返信
No.8 忘れな草(私を忘れないで)
22/10/17 16:30:27
>>6
でも、子供同士だと意地悪なんだよね、そういう子。親の前でだけいい子。
返信
1件
No.7 凜冬
22/10/17 16:29:14
ママが行くフェスについてこないと許さないから!ママが好きな物しか持たせないから!ママが楽したいからタブレットで遊んでなさい!って育てられた子はクズに育ってるわ
返信
No.6 フラワーロック
22/10/17 16:25:36
親が厳しい=親の言うとおりにしなければ怒られる=自分の意見を言わなくなり周囲の大人の顔色を窺うようになる=他人から見るとものすごく品行方正な良い子。
…というパターンなら知っている。うちの従兄弟。
返信
1件
No.5 ジュニパー(長寿)
22/10/17 16:22:44
お隣のママ友のおこさん、小さい時から知ってるけど、穏やかで賢くて(お勉強とかじゃなく)かわいらしい子だなって思ってた。ママはあっさりサバサバな人って印象。そんなに親しくしてなかった。
小学生になったらうちの子が忘れ物多く、プリントもないしよく聞いてないことが多くて、いつもその子に助けて貰うように。支離滅裂な我が子にくらべてしっかりしてる。お勉強もできるしスポーツも得意。
ママとよく話すようになって感じたのは、あっさりサバサバしてるけど、締めるとこめっちゃ締めてて、しつけにも厳しいし友達に流されてやっちゃいそうなこともかなり制限してる。
たとえば、遊びの約束は必ず送り迎えして、明るくても五時には帰る、他の子が六時でも関係ない。帰宅したらすぐお風呂、宿題しないと次のお出かけはしない、朝から何かしらの勉強は必ず取り組ませてから動く、習い事するなら目標持たせて本気でやること、お金払ってることもめっちゃ話してる。
人は人、うちはうち!を徹底させてるから、お子さんは誰かもやってるよ!とか皆こうだよ!で動かないしっかりした子に育ってる。
厳し…って思ったけど、こどもさん達を見てると私もそうしておけばよかったと思った。
あっさりサバサバの人だから幼い時からお隣さんなのに親しくしはじめたの高学年(笑)
今では友達になった。
返信
No.4 スモモ(約束を守って)
22/10/17 16:16:14
ひとりっ子で過干渉気味なママ友いたけど、幼稚園の頃は子どもの好きなゲームの事や昆虫の事をママも詳しくて、小学生になったら周りの友達関係にとても詳しくて、スマホ持たせたら中身チェックしたりして、中学生になって反抗期がひどいってよく愚痴ってる。
きっと厳しくした反動なんだろうなと思った。
返信
No.3 主 ヤロウ(治癒)
22/10/17 16:01:43
>>1
うちの子と、その子が会話してたんだけど、話してる暇あったら勉強しなさいって言われてた。
返信
No.2 アガパンサス(知的な装い)
22/10/17 15:55:33
大変そうだなも厳しすぎるも主の主観だからね
そこがわからないってかなりやばい
返信
No.1 ガザニア(天才)
22/10/17 15:55:01
どんな風に厳しいの?
返信
1件