塾の掛け持ちは非常識ですか?

  • なんでも
    • 13
    • ルピナス(多くの仲間)
      22/10/17 08:30:27

    小6でも3つ掛け持ちしてる子いたよ。
    田舎だから中学受験対策なんてやってる塾ないから心配で、と言ってその子頑張ってたよ。
    その塾によってやってる強みみたいのが違うらしくてね。
    別に非常識ではないんじゃない?

    別の友達の子が高校進学校行ってるけど、2つ塾行ってから帰ってくるらしいよ。
    部活やってないし、田舎だといくら1番の進学校とはいえ都会とはレベルが違うらしくて。

    関係ないけど、うちは送迎が大変だから高校受験の時、家庭教師にしちゃった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ