~2歳児がいる家庭に子育てクーポン支給 「産み控え」解消狙い

  • ニュース全般
    • 141
    • ほおずき(自然美)
      22/10/19 09:17:08

    >>135
    日本の政治家は平気で嘘ついちゃうからね。
    消費税10%も、もともとは福祉に充てるとか言ってたような気がするけど、実際に福祉に使われてるのは2割程度って記事を最近読んだような。
    仮に、大学無償化するので消費税20%にしますね、って消費税を20%に上げて実際に大学無償化しても、数年後に大学無償化の対象は世帯年収1000万円未満だけにしますとか改悪したりしそうだし、増えた財源を他のことに使って後で使途不明金○兆円ってなっても知らんぷりしちゃいそうだと思う。
    昔より節税対策が難しくなってきてるらしいし、こんな国に莫大な税金を納めるのが嫌で海外移住する富裕層がいるのも理解できる。海外移住できる富裕層がうらやましい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ