パートとか買い物で外出して帰宅した格好でそのままソファーとか座るよね?

  • なんでも
  • ブリオニア(幸せの選択)
  • 22/10/14 16:13:26

夜風呂入るまで着替えないよね?
ママ友に「それ無理だわ」言われたw

スーツとかビシッとしたのではなく、デニムとか普通のスカートの場合です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/16 01:27:42

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    ダラダラ母ちゃんよ

    • 0
    • 160
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/16 01:23:21

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    でも部屋着がボロいから、急な来客は困る

    • 0
    • 159
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/16 00:16:00

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    一旦、部屋着に着替えるよ。
    全ての用事が終わって、お風呂に入ってから寝るとき用の服に着替える。

    • 0
    • 22/10/16 00:09:00

    >>130

    >>ただし、旦那が服のまま布団に入ろうとしたらそれは怒る。

    まずそんなシチュエーションにならない。
    夫婦揃って不潔でだらしないんだね

    • 0
    • 22/10/16 00:08:55

    >>130

    >>ただし、旦那が服のまま布団に入ろうとしたらそれは怒る。

    まずそんなシチュエーションにならない。
    夫婦揃って不潔でだらしないんだね

    • 0
    • 156
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/16 00:07:04

    >>141
    Tシャツにスウェットパンツだよ
    宅配とかコンビニくらいは行ける格好だけど
    着替えるかな
    外で着る服と家の中で過ごす服は完全に分けてる

    • 1
    • 155
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/16 00:04:13

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    着替えるよ。

    • 0
    • 154
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/16 00:03:50

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    帰ったらすぐ洗面所直行で出かける前に洗面所で脱いだ部屋着に着替えて夜お風呂入った時に新しい部屋着に着替える
    パジャマと部屋着はわけてない

    実家にいた頃からそうだったわ
    デニムや外着でリラックス出来ないし家事とか料理で汚したくないから

    • 1
    • 153
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/16 00:02:14

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    昔は気にしなかったけど今は無理
    帰ったら風呂直行からの部屋着
    家族皆そう

    • 0
    • 152
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/16 00:01:43

    >>141
    デニムにTシャツだよー
    おでかけようのデニムが3万なら家で着るのは1000円未満や安いデニム 
    トップスも同じ感じ
    きっちりした物か部屋デニムの中間しかない

    • 0
    • 151
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/16 00:00:37

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    というかパジャマ兼部屋着に着替える。
    夜お風呂に入ったらパジャマ兼部屋着に着替え。
    出勤時に外着に着替え。
    帰宅後、その日着ていたパジャマ兼部屋着に着替えて入浴後、外着含め全てを洗う。
    靴下は都度履き替え。
    宅配便受け取るくらいならできるロングワンピースを着てるわ。
    これが今のところ1番洗濯物が少なく済む。

    • 1
    • 150
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/15 23:59:50

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    デニムとか普通の普段着ならそのままだわ

    • 2
    • 149
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/15 23:58:43

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    汚いの意味ではなく、シワになったりデニム伸びたりするのが嫌だから、着替える

    • 1
    • 148
    • アザミ(独立)
    • 22/10/15 23:58:26

    着替えない派には、ドラマみたいにおしゃれな感じで家で過ごしてる方と、外着もトレーナーとジーンズみたいな感じで別にそのままくつろげるしって方がいるんだろうな。

    • 2
    • 147
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/15 23:56:38

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    脱衣所で脱ぎ洗濯機に入れてる。

    • 0
    • 146
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/15 23:54:25

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    犬がいるから、ヨダレがつこうが毛がつこうが気にならない格好

    • 0
    • 145
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/15 23:50:46

    >>131
    ジェラピケとかguとか海外の通販の安いルームウェアだよ
    こだわりはあってポリウレタン入った伸びる素材にすると昼寝しやすい
    ご飯食べたり食器洗ったりですぐ汚れるから毎月買い足す

    • 0
    • 144
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/15 23:46:32

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    家着に着替えるよ!
    外に出た服でソファとか座りたくないし。

    • 1
    • 143
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/15 23:45:57

    >>141
    行こうと思えばごみ捨てや回覧板
    近くのコンビニにくらいなら行ける

    でも何となく着替えるけどね
    ワンマイルウェアだっけ?
    そういうのも別かも

    • 0
    • 142
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/15 23:44:04

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    部屋着に着替えるよ

    外出着と部屋着と寝間着は全部別物

    • 0
    • 141
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/10/15 23:41:45

    私は朝 洋服着たら夜まで着替えないけど、帰宅後部屋着に着替える人はどんな感じの部屋着なの? 外に出ても恥ずかしくない部屋着?

    • 0
    • 140
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/15 22:42:40

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    これ

    • 0
    • 139
    • フロックス(温和)
    • 22/10/15 22:41:14

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    朝パジャマから部屋着→出かける時は外用に着替え→帰宅後朝着てた部屋着→パジャマ
    朝は子供を玄関で見送るからパジャマでいたくないのと、出かける時の服は出かける直前に着たい
    その日着たものは翌日洗うよ
    都度着替える人は洗濯物の量すごいだろうね
    冷え性だから靴下はその都度履き替えるけどね

    • 0
    • 138
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/15 22:27:30

    >>104
    なるほど!このようなタイプの方と、
    一度 外で着たものは2度と着ないというタイプとがあるようですねー

    • 0
    • 137
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/15 21:56:45

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    帰宅したらそっこードンペンのパーカーに下スウェットに着替える
    来客対応もこのファッション

    • 0
    • 136
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/15 21:56:25

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    前まで夜まで外着だったけど、最近こうするように頑張ってる。でも、習い事の送迎とか荷物夜に来た時とか困る。

    • 0
    • 135
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/15 21:53:58

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    部屋着で気持ち切り替えないとゆっくりできない
    パートの服のままだと気持ち的に無理

    • 1
    • 134
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/15 13:52:34

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    帰ったら部屋着に着替えなきゃ汚いよ
    とか言う人が部屋着何日も洗濯してなくてそっちのほうが汚いって思う

    • 11
    • 133
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/15 13:50:33

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    おしゃれ服の時でもそう。

    流石にスーツの時は着替える。

    料理の時は胸まであるエプロンはする。

    • 6
    • 22/10/15 13:48:49

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    でも部屋着システムを取り入れてみようかと思ってる
    でもそうすると洗濯物増えるよね

    • 2
    • 131
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/15 13:45:27

    >>127
    それはパジャマ兼部屋着ですか?コンビニ行かれるくらいだからユルっとした私服?

    • 0
    • 130
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/15 07:22:08

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    帰ってから数時間のためにわざわざ洗濯物増やさない。服着替えたところで体が汚れてるし、帰ってすぐお風呂入るほど暇はないし、今までの人生そんな生活してても大した病気にはなってない。もちろんコロナもなってない。調理で汚したくない拭くの時に着替えるくらい。

    ただし、旦那が服のまま布団に入ろうとしたらそれは怒る。

    • 3
    • 129
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/15 06:50:56

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着って持ってない
    安い服しかきてないし菌も気にしない

    • 6
    • 128
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/15 06:41:39

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    外出着を大切にしたいとか外に出た服では汚いからとかじゃなく、ただ1秒も早くシャワーを浴び楽ちんスウェットになりたいだけ
    部屋着→パジャマというより、部屋着がパジャマ
    普通のUNIQLOやGAPのスウェットだよ
    みんな部屋着とパジャマ分けてるなんて偉いねえ

    • 4
    • 127
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/15 06:32:34

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    帰ったらと言うか家ではずっとパジャマ
    コンビニもパジャマ
    休みの日は一日中パジャマ
    服よりパジャマの数多い毎月買う

    • 0
    • 126
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/15 06:27:33

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    部屋着に着替えないと落ち着かない。すぐに着替える。

    • 3
    • 125
    • ジェスチャーが伝わらない
    • 22/10/15 06:13:17

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    菌問題ではなく、外出用がヨレヨレになって高頻度で買い替えたくないのでさっさと着替えて汚い部屋着でダラダラする。

    週末用のデニムでも同じ。

    • 2
    • 124
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/15 06:05:37

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    結婚前から家に居るときと外出から帰ったら服は着替えているな、
    洗濯物増えるから嫌だなと思ったけど、それより同じ服でいる方が嫌だった。

    • 0
    • 123
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/15 06:02:54

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    家に入ったらすぐ着替え、手洗いうがい
    家族みんなやってる。服にも菌付くからね

    • 1
    • 22/10/15 06:01:08

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    コロナ禍で変わりました。
    帰宅後、玄関で消毒、お風呂場直行、軽くシャワー、部屋着まで徹底しています。

    • 0
    • 121
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/15 05:52:26

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    旦那はすぐ着替えてる。わたしは着替えない。
    誰か来るかもしれないから着替えてない

    • 5
    • 120

    ぴよぴよ

    • 119
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/15 05:44:53

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    潔癖症じゃないんだけど着替える
    汚いじゃん

    • 0
    • 118
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/15 05:31:28

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    洗濯物が増えるし何度も着替えたくない

    • 10
    • 117
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/15 05:13:20

    外に着る服じゃくつろげない

    • 1
    • 116
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/15 05:01:00

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着の概念ない
    子どもたちも着替えさせない
    部屋着派は、外に出るたびに着替えるの?洗濯物増えない?
    ベッドだけはパジャマじゃなきゃ上がらないようには言ってるけど、ソファなんて気にしてない

    • 4
    • 115
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/15 04:01:15

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    だるだるの部屋着が落ち着くから、帰宅したら即着替える。
    旦那も同じタイプ。

    • 0
    • 114
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/15 03:13:01

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    手洗いうがいしたら部屋着着替える
    洋服汚したくないのとくつろぎたいから着替える

    • 1
    • 113
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/15 02:46:46

    帰ったらすぐ部屋着→夜パジャマ

    すぐに着替える

    夏ならタンクトップ+ショートパンツ
    冬ならユニクロのフリース上下

    一刻も早くこれに着替えたいのだわ

    • 1
    • 112
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/15 02:45:04

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着の概念が無い。
    寝巻きかお出かけ着しか無い。

    でも太ってから楽ちんな服に着替えたい気持ちもわかるようになった。痩せてた時はお出掛け着も締め付けとか無かったから理解出来なかったけど。締め付けがしんどいから、帰って来たら楽な服に着替えたいって気持ちはわかる。

    • 4
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ